上皇さまご夫妻、小室眞子さん夫婦の幸せを願う

  • なんでも
  • とさでん交通後免線
  • 21/12/26 14:50:03

上皇さま歴代最高齢の米寿に 小室眞子さんの幸せを美智子さまと願う

2021/12/23 10:15

 この一年は、初孫である眞子さんの結婚問題に皇室が大きく揺れた年でもあった。

眞子さんは、小室さんと結婚する前の10月25日に、上皇ご夫妻をお住いをひとりで訪問した。歓談は1時間ほどだった。

おふたりは、皇室を離れ米国に旅立つ初孫を車寄せまで見送った。美智子さまは、最後に眞子さんを、しっかりと抱きしめたーー。上皇職の側近は、その場面をそう明かした。

 振り返れば、眞子さんの婚約が内定したのはまだ平成の世の2017年だった。美智子さまは、「初めての孫だから、かわいくしてあげたいわ」と周囲に漏らし、結婚の準備を楽しみにしていた様子だったという。

秋篠宮さまは、11月末の誕生日会見で、眞子さまの結婚について、美智子さまが意見や考えを持っていたことはない、と強く否定している。

 上皇ご夫妻を知る人物は、こう話す。

「言葉には出さずとも、いち祖父母として孫を案じ幸せを願っておられることは自然と伝わります。それは、ごく自然なことです」

https://dot.asahi.com/dot/2021122300012.html?page=1

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16
    • シベリアンハスキー
    • 22/02/25 05:19:11

    何がジョー皇 ジョー皇后だ

    • 3
    • 15
    • ビションフリーゼ
    • 22/02/25 05:13:21

    裏で手を回さないで
    大人しく余生を過ごして下さいませ。
    そのために100億以上もかけて退位なされたのですから。

    • 5
    • 14

    ぴよぴよ

    • 13
    • シャルトリュー
    • 22/02/25 04:57:58

    眞子さんと小室さんのことの責任の一環は、上皇御夫妻にありますよ

    • 2
    • 22/01/12 04:45:44

    >>3
    日本国民の税金が使われていなくて、皇室の特権で不正がされなければ
    どうでも良いです
    もうあの2人は日本国民の前から消えた人

    • 2
    • 11
    • 沖縄都市モノレール線
    • 22/01/07 08:23:57

    >>6
    取り消す事もできた。
    代替わりが理由なら、息子(天皇陛下)に頼んで取り消してもらう事もできた。

    そうしなかったのは、失敗を認めたくないから。
    人間は誰でも失敗する。その時にどう対処するかだよ。

    でも、マコムロの一件は失敗じゃないと思う。
    疑惑が表面化した段階で、破談にしていたら評価はうなぎのぼりだし、マスコミを上手く使えば、神扱いされたのに。

    • 5
    • 22/01/07 07:24:38

    姪っ子は可愛いよね、嫁が気に入らないとはいえ愛子様に対する態度を思うとほんとは一人目でだめだったんじゃない?そうじゃないと黒田さんは誰が産んだ子なんだ?二人だけそっくりなのにね。

    • 1
    • 9
    • 鹿児島市電唐湊線
    • 21/12/30 08:14:28

    お出かけすれば前後に護衛のクルマが10台
    信号は操作されて全部青信号
    秋篠宮邸の新築費用は34億?
    それぜーんぶ税金で一生お金の心配なし

    • 5
    • 8
    • 都営地下鉄浅草線
    • 21/12/30 07:58:50

    それは幸せですよね 日本国民の税金を使って金銭面の心配はないし
    A様の特権で、大使館や総領事館に生活面の配慮もしてもらえて
    こんな一般市民はいないよ

    • 1
    • 7
    • しなの鉄道線
    • 21/12/30 07:58:30

    祖父母が孫の幸せを願うのは自然なこと。
    でも、経緯が経緯。黙って願えばいい。
    それを「上皇ご夫妻を知る人物」が勝手に憶測で物言わなくていい。
    ましてやその憶測を記事にしなくていい。
    作為がかえって反感を買う。

    • 3
    • 6
    • 豊肥本線
    • 21/12/30 01:48:11

    上皇様が天皇陛下時代にあの結婚を認めてしまったのが最大の失敗だった。

    • 12
    • 21/12/30 01:42:28

    皇室のこういう報道ってホント気持ち悪い

    • 8
    • 21/12/30 01:24:00

    皇室の自宅まとめ【画像】
    https://jitakukoukai.com/?p=13498

    • 0
    • 3
    • 一畑電車北松江線
    • 21/12/26 15:30:41

    税金が流用されてなければもうどうでもいいです。
    されているから文句が出る。

    • 12
    • 2
    • 仙台市地下鉄南北線
    • 21/12/26 15:28:00

    突き進んだのは自分何があっても自業自得それを理解されて結婚されたのだからお幸せですよ。降嫁されたついでにアメリカ国籍取得されたらよろしいんじゃないですか?

    • 3
    • 1
    • 福岡市地下鉄七隈線
    • 21/12/26 14:53:21

    ご心配なさらずとも、国民に唾はいてでも結婚を強行したんですから幸せですよ。例え旦那が弁護士資格が取れなくたって、収入が少なくて生活が苦しくたって、結婚出来たことが幸せなんですから。

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ