ママ友を仲間外れにしたことってある?

  • なんでも
  • 城端線
  • 21/12/26 10:38:41

もともと4人で仲よかったんだけど、1人のママ友が急にグイグイ入ってきて5人グループになった。

でもそのママ友、うちらのグループのママ友Aさんが嫌いみたいで、意図的に仲間外れにしたがる。
例えばAさんの子だけ違うクラスなんだけど、グイグイママ友が、クラスのことで相談あるからって
Aさんだけ外して4人でお茶とかランチとか、ついにはAさん抜きのグループラインまで。

罪悪感なんだけど。
でもすごいグイグイ私を慕ってくるから断れない。

私どうしたらいい?
理想は5人で仲良くすることなんだけど。

  • 4 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 331件) 前の50件 | 次の50件
    • 127
    • Osaka Metro谷町線
    • 21/12/27 12:23:31

    どうしたら良いかは分からない。
    だけど私ならそのグループ抜ける。
    しょーもない事してるママ達と関わりたく無い。悩む事さえ面倒で時間の無駄。

    • 11
    • 126
    • 長崎電気軌道大浦支線
    • 21/12/27 12:23:00

    めんどくさっ

    付き合いたい人と事由に付き合えないの?
    奴隷みたい

    • 8
    • 21/12/27 12:20:40

    私まだ子供が小さいけどママ友って怖い。

    正社員だからお茶とかランチとかする
    時間ないと思うけど。

    • 6
    • 124
    • 広島電鉄皆実線
    • 21/12/27 12:17:37

    >>105
    挨拶だけして、と割りきってるあなたの方が大人で落ち着いててえらい!

    学年があがったり、卒業の節目で年々気にならなくなると思うけれど、はやく穏やかな日がくるといいよね 

    • 0
    • 123
    • 熊本市電水前寺線
    • 21/12/27 12:17:28

    残念だけど、主はもうAさんに信用されてないよ。
    グイグイママや、傘下に入った2人なんかよりAさんの方が良い人だったのに。
    揉め事をおこさなかったAさんが、一番の人徳者。

    • 24
    • 21/12/27 12:15:19

    ぼっちが気にならない気質だから、そういうの面倒だから私だったら一人で居る

    こういう人達って女子学生みたい
    一人で行動出来ないのかな

    • 17
    • 21/12/27 12:15:07

    仲間はずれというか何かあるママさんは自然といなくなる感じはある。

    • 0
    • 120
    • 東京メトロ千代田線
    • 21/12/27 12:09:55

    ぐいぐいママの傘下に入ったって話?
    金魚のフンに誘われても断るに決まってるよね。自分が話した事筒抜けになるとか思うでしょ

    • 8
    • 21/12/27 12:09:29

    いるよね、たまにそういう人
    1人っ子ママに多い
    そういうのが来たら、関わりたくないからそっと離れるわ
    他の人がついてくるとか来ないとはどうでもいい

    • 12
    • 118
    • 松浦鉄道西九州線
    • 21/12/27 12:08:22

    断れないならあなたも同罪。いじめとかさいてー。

    • 9
    • 21/12/27 12:04:15

    本当は見限ったのはAさんの方なにのに、気が付いてないんでしょ笑
    見捨てられたのは主たち。

    • 18
    • 21/12/27 11:56:48

    >>114
    そうそう、向こうからだからよかったと思う

    • 8
    • 21/12/27 11:55:59

    おひとよしぶってるけど楽しそうな主

    • 6
    • 114
    • 静岡鉄道静岡清水線
    • 21/12/27 11:53:22

    客観的に見て、仲間外れにされたAさんが一番幸せだと思う。
    そんなグイグイ来る人と付き合いたいと思ってないと思うよ。
    私がAさんなら、「巻き込まれなくてよかった~」って、ホッとする。

    • 24
    • 21/12/27 11:49:42

    グイグイママ

    • 5
    • 112
    • 札幌市電山鼻西線
    • 21/12/27 11:45:11

    >>49
    ガキの集まりかよ
    次元低すぎ

    • 13
    • 21/12/27 11:43:25

    連絡取り合うLINEグループでAさんがいないグループ作ってるんかな?

    • 1
    • 110
    • 札幌市電山鼻西線
    • 21/12/27 11:38:59

    私はグイグイママ嫌いだから抜けるわ。

    • 13
    • 109
    • 富山地方鉄道富山軌道線支線
    • 21/12/27 11:31:44

    そう言う話って1人主導者いない?
    他は疑問に感じながらも従うけど
    その主導者に疑問を持って要注意だと気を使いながら徐々に離れる。ってパターンは割とあるかも。

    • 3
    • 21/12/27 11:26:14

    そんなことあったわ。
    あとから入ってきた人がグループ乗っ取ったことなんてザラ。
    4人で仲良くしていたところに1人が混じってきて、私だけはぶられて、残りの4人で食事や遊園地に行っていた。
    元から付き合っていた2人は私のことなんてどうでも良くなったのか、新入りのことをはいはいって聞くようになった
    そっちの方が高学歴ママで子どももリーダー格だから付き合って得なんだなーと思った 1人はグループから抜けて今でも仲良くしてくれている。

    • 16
    • 21/12/27 11:23:00

    主みたいなママが、いじめ反対
    とかPTAの時に言ってたわ

    • 7
    • 106
    • 秋田内陸縦貫鉄道秋田内陸線
    • 21/12/27 11:20:46

    Aを抜きでって話しが出た時に主含め他の人はどんな反応したの?
    そうだね!って賛同したから抜きでのランチやLINEグループが出来たんだよね?

    クラスが違っても同じ学年だしA抜きにするには不自然だと思うんだけどね。

    どうしたら良いか、私ならAさんにも声かけるねって言う、そこでAは抜きでという話しをされたら私は今回は遠慮するねって言う。

    • 3
    • 21/12/27 11:14:38

    私がされてる派なんですが、子供同士ギクシャクしてその相談なのか知らないけど、わたしだけ省いて有る事無い事相談したり、話をきいてもらってるみたいよ。みんな自分を守るために主のいいなりで噂とか楽しんでる。
    挨拶だけして余計なこと話さないようにこちらからも避けています

    • 13
    • 21/12/27 11:10:33

    わたしだったら「Aさんも誘って良い?」って言っちゃう
    罪悪感だわ~って言ったところで、仲間外れをしてることに変わらない
    子ども達のイジメが無くなって欲しいって思うなら自分がしちゃいけないと思うよ

    • 5
    • 103
    • 千葉都市モノレール1号線
    • 21/12/27 11:09:02

    主も同類じゃん。ストレス溜めてお茶とかランチって変だよ。私だったらAさんとだけ付き合う。大人になって仲間外れする人と付き合いたくない。挨拶だけだよ。自分も同じ目にいつか合うよ。

    • 16
    • 102
    • 遠州鉄道鉄道線
    • 21/12/27 11:06:42

    主みたいなママとはいちばん関わりたくない。
    周りのママもそう思ってるんじゃない?

    • 13
    • 21/12/27 11:05:33

    てか皆んなそのママの言いなりなんだね。
    誰もAさんも誘おうとか反対する意見とか気を遣えないグループなんだね。気にはなるけど結局自分さえ良ければ良いんかな。

    • 14
    • 21/12/27 11:05:23

    >>83
    私もこれだわ
    そして主の言うような人脈ある人ってさ、自分からガツガツ声かけてるだけで人脈があるわけではない

    • 8
    • 99
    • 大阪環状線
    • 21/12/27 11:00:38

    >>98
    わかる
    主の言葉のチョイスが本当に人のこと上に見たり下に見たりしてるんだなーってわかるよね
    人脈的に勝ちって言葉が寒気する
    罪悪感です〜って善人ぶってるけど
    Aさんからしたら主も同類

    • 13
    • 98
    • 一畑電車北松江線
    • 21/12/27 10:11:03

    >>49
    くだらん。

    大体、「ボスママ」って響きがもうねw

    猿山に群れを作って生きてる猿みたい。

    • 12
    • 97
    • 京王井の頭線
    • 21/12/27 10:00:30

    主みたいなやつが一番厄介。
    仲間はずれ容認なんて、子供のいじめと同じ。同じ目に合えばいいのに〜

    • 16
    • 21/12/27 09:57:20

    グイグイ系のママって、見た目よくても考えがズレている

    • 3
    • 95
    • 京成金町線
    • 21/12/27 09:56:36

    グイグイママは人脈あるのになぜ主のグループに入ってきたんだ??

    • 16
    • 94
    • 埼玉高速鉄道線
    • 21/12/27 09:50:25

    >>86
    押しが強いだけで人望ないと思うよね。
    クラス変わったら主のことは歯牙にもかけなくなる。

    • 5
    • 21/12/27 09:48:07

    嫌いな人に好きなれって言っても基本無理だと思ってるのでまあ自分だけはAさんと今まで通りのお付き合いをしますね~
    なんでAと話すの!ってなると思うんですけど私は別に嫌いじゃないので笑っで貫きまっすw

    • 8
    • 92
    • 名鉄津島線
    • 21/12/27 09:29:19

    過ぎたことはどうしようもないし、Aさんの信頼を取り戻せるかはわからないけど、あなたのためにもグイグイママとつるむのは止めた方がいいよ。平気で仲間はずれにしようとする人だよ。理想は5人で仲良くとか言ってるけど、そんな人と仲良くして絶対にストレスなく楽しい人間関係でいられるとは思わない。ただ幼児で子どもが仲良しだったら、自分を殺して耐えるけど。子どもがそこまでだったり小学生だったりしたらもう関わらない。

    • 6
    • 91
    • 仙台市地下鉄東西線
    • 21/12/27 09:02:31

    自分の子供と仲良い子のママを優先する

    • 7
    • 90
    • 芝山鉄道線
    • 21/12/27 09:01:24

    >>18グイグイママ抜きで遊べばいいじゃん。

    • 6
    • 89
    • 芝山鉄道線
    • 21/12/27 08:59:32

    >>3
    仲間はずれにしてる人も入れようとあなたが言えばいい。
    なんで仲間はずれにするの?とか。

    • 14
    • 88
    • 芝山鉄道線
    • 21/12/27 08:57:50

    めんどくさ。
    仕事しなよ(笑)

    • 9
    • 87
    • 名古屋ガイドウェイバスガイドウェイバス志段味線
    • 21/12/27 08:54:32

    学生?

    • 6
    • 86
    • 秩父鉄道秩父本線
    • 21/12/27 08:53:02

    >>83私もー。
    グイグイママは嫌い。
    多分何だかんだで避けちゃうな。

    理想は5人で仲良く?
    それ絶対無理だよ。

    • 16
    • 85
    • 名鉄津島線
    • 21/12/27 08:36:32

    当事者じゃないから主のこと色々皆言ってるけど、案外自分もその立場になれば主みたいになったりする物よ。だって世の中そんな人だらけだもん。

    • 4
    • 21/12/27 08:30:35

    >>80
    主みたいなのは絶対無理だよね。
    結局1人が怖いんだもん。
    自分が仲間外れにされないためにそのグループに必死にしがみついてさ。
    何歳だよって話。

    • 16
    • 83
    • 神戸電鉄粟生線
    • 21/12/27 08:27:16

    なんか学生みたいだね。5人で仲良くはもうむりじゃない?私は天邪鬼だから、その状況なら今のグループとはさり気なく距離を置いてAさんと二人になる。

    • 18
    • 82
    • 秋田内陸縦貫鉄道秋田内陸線
    • 21/12/27 08:18:18

    うちらのグループLINEを作ったら?

    • 1
    • 81
    • 小田急多摩線
    • 21/12/27 08:13:09

    >>49
    グイグイ岡部さんのこと?
    勝ちだのなんだの幼稚なママしかいないのね

    • 1
    • 21/12/27 07:44:07

    私だったらグループ抜ける
    そんな面倒なママ友グループいらない!

    • 13
    • 79
    • 津軽海峡線
    • 21/12/27 07:40:38

    幼稚園?

    • 7
    • 21/12/27 07:30:59

    グイグイくるママ友を外すわ。
    グループLINEもあっても使わない既読スルーして、元々のLINEを使う。

    • 17
1件~50件 (全 331件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ