作戦勝ち?

• なんでも
  • 福知山線
  • 21/12/25 05:16:18

同居したら家を建てるという約束を、家事しないからと言う理由で反故にされたので、
17年前に車で片道30分の旦那と子供を連れて引っ越しました。
その時は子供が生まれたばかりでしたが、旦那が姑に泣きつかれて、やっぱり別居しないと言い出してらかなり揉めました。

別居後は、姑の度重なる悪態に腹が立ち、10年前から行かなくなりました。

家を建ててすぐ、旦那が「姑の面倒はどうする?」と聞かれ「施設」と言ったら、座っていた椅子を蹴られました。
頼む面倒見てくれならまだ分かりますが、、、まぁ土下座されても、みるつもりありませんが。

そして旦那だけ義実家に行くようになり、かなり平和だったのに、数年前に後期高齢者となった姑との同居を旦那から遠回しに言われました。

私が「姑が敷地内に家を建てるなら良いよ」と諦めさせるつもりで言ったら「そりゃ同居したら建てるやろ」と旦那。

更に私が「じゃあ家建てて、ローンも全部済んだらいいよ」と言ったら、何ヶ月もしてから旦那がボソッと「家事しないんだから建てない」と言ってきました。

これって旦那が姑に聞いた答えですよね?

私は同居を諦めさせるために言っただけなので、たとえ姑が敷地内に新築してくれようが、今更同居する気はサラサラありません。

それから数年経ちますが、姑は健在なようで、姑が入院した時も私と子供は行かず、同居も言われませんでした。

私の作戦勝ちということになりますか?

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 1
    • 札幌市営地下鉄東西線
    • 21/12/25 06:29:32

姑の前で家事をしないのも作戦だったらお見事。

• 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています