三村マサカズ「フォークダンスDE成子坂」を偲ぶ 村田さんは35歳で死去 桶田さんは48歳で死去

  • ニュース全般
  • 肥薩線
  • 21/12/23 18:22:23

三村マサカズがフォークダンスDE成子坂をしのぶ「お前ら幸せもんだな」

お笑いコンビ・さまぁ~ずの三村マサカズ(54)が23日、ツイッターを更新。伝説のお笑いコンビ・フォークダンスDE成子坂に言及した。

これは22日にテレビ朝日「お笑い実力刃」で伝説のお笑いコンビ・フォークダンスDE成子坂の特集したこと受けて投稿したもので、三村は同コンビのツッコミ担当・村田渚さん(享年35)の墓に手を合わせる画像を添付。
「フォークダンスDE成子坂。お前ら幸せもんだな。今、テレビで特集してくれたんだぞ。敬太郎も!渚も!」と伝説的コンビをしのんだ。

「フォークダンス―」は1991年~99年に活躍したお笑いコンビ。当時としてはシュールなネタで絶大な人気を博し「天才」と称された。コンビ解散後、村田さんは2006年に死去、ボケ担当の桶田敬太郎さんは2019年に48歳で死去している。

2人はさまぁ~ずと同じホリプロに所属していて、三村は先輩になるが、村田さんのツッコミに大きな影響を受けたという。
https://news.yahoo.co.jp/articles/2ccf0c4768227faeb89a8c61d00874adbdfdd31e

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 13
    • 北九州高速鉄道小倉線
    • 21/12/24 11:54:56

    墓参りまで写真撮るんだ

    • 0
    • 12
    • 北九州高速鉄道小倉線
    • 21/12/24 11:54:24

    この人たちそんな面白かった?
    芸人からの評価高いけど

    • 0
    • 21/12/23 21:59:03

    2人とも亡くなってたんだね
    知らなかった

    • 0
    • 10
    • 名古屋市営地下鉄東山線
    • 21/12/23 21:57:09

    フォークダンスでってクリームシチューの事だと思ってた
    面白くなかったよね、あの時の関東の芸人って

    • 0
    • 9
    • 静岡鉄道静岡清水線
    • 21/12/23 21:54:32

    二人とも亡くなったの知らなかった。
    ボキャブラ見てたよ…。

    • 7
    • 8
    • 北陸新幹線
    • 21/12/23 18:49:55

    ガンとくも膜下だっけ?
    コンビでなかなかないよね。

    • 7
    • 7
    • 長崎電気軌道大浦支線
    • 21/12/23 18:45:52

    二人ともなんでそんなに早世なの

    • 12
    • 21/12/23 18:42:53

    ボキャ天の頃の若手芸人ブームの頃夢中になってたけど、
    このコンビは関係者が語るような才能や面白さが一般人気として反映されてなかった印象。
    玄人受けとでも言うのかね。

    • 5
    • 5
    • 筑豊電気鉄道線
    • 21/12/23 18:30:47

    亡くなってたの知らなかったわ。
    面白いコンビだったなー。

    • 6
    • 21/12/23 18:30:24

    20何年も前のコントが
    今見ても古臭くなかった

    • 5
    • 3
    • 小野田線
    • 21/12/23 18:29:11

    なつかしいなあ。高校の学校祭に来てくれたわ〜。

    • 1
    • 2
    • えちぜん鉄道三国芦原線
    • 21/12/23 18:26:18

    昨日の夜「お笑い実力刃」を途中から見ていたんだけどお二人が亡くなっていることも活躍していた頃のことも知らなかった。
    でもみんなに一目置かれる存在だったんだな、って思ってた。
    この番組好きなんだよなぁ。
    ガツガツした笑いがないから。

    • 2
    • 21/12/23 18:25:34

    ボキャブラよく観てた。
    面白いコンビだったよね

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ