おはようから行ってきますまでの時間。小学生

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 73件) 前の50件 | 次の50件
    • No.
    • 73
    • 東京メトロ丸ノ内線

    • 21/12/23 17:48:57

    小3
    6時半に起きて7時半に出てく。
    なるべく早く朝ご飯食べ終わって、出発まで好きなことしてたいらしい。

    • 0
    • No.
    • 72
    • 名古屋市営地下鉄名港線

    • 21/12/23 17:46:00

    主です。
    起きて朝食を食べて、30分くらいでさっと準備ができるお子さんもいるんですね。

    5:30起床、ちょっとポヤポヤして洗面
    5:50朝食→6:20ごちそうさま
    その後チャレンジタッチ→うんちタイム(いつも時間がかかる)→歯磨き→着替え
    幼稚園児の下の子が7時に起きるのでグズグズの相手をしたり、仕事の用意をするとあっという間に登校時間になってしまうんだ。

    チャレンジは、食後に落ち着いて座ってやるとその姿勢が便意がわいてくる?みたいで、本人のルーティンになってる感じだよー

    食事とうんちタイムがもう少しスムーズだといいけど、なかなか急かせないし難しいね。

    • 0
    • No.
    • 71
    • 近鉄田原本線

    • 21/12/23 09:42:29

    >>63
    41です。
    20時頃寝室行くので20時半には寝てる。

    • 0
    • 21/12/23 09:37:25

    小1男子。5時55分に自分でアラームかけて起きてる。家を出るのは7時55分だけど、起きたらまずSwitch。その後朝ごはん食べて、公園でサッカーやって、帰宅後着替えやら何やらやっても10分は余るからそこでYouTube見てるよ。
    家族の中で1番早起きだわ。。

    • 0
    • 21/12/23 09:29:38

    >>67 何時に起きても朝って過ぎるの早いよねえ

    • 0
    • No.
    • 68
    • 阪神なんば線

    • 21/12/23 09:23:52

    小3、小1
    9時就寝
    上は7時起床
    下は7時半起床
    8時に行ってきまーす。
    上の子は基本ご飯食べないで起きた瞬間からずっとYou Tube。
    下の子もスープ1杯ぐらい。

    • 0
    • No.
    • 67
    • 東海道新幹線

    • 21/12/23 09:20:30

    6時起床7時登校
    毎朝慌ただしいからもっと早く起こすべきかも

    • 0
    • No.
    • 66
    • 和歌山線

    • 21/12/23 09:19:59

    >>65 自分でトピずれって言ってるのにしつこいよ。

    • 3
    • No.
    • 65
    • 元ショートスリーパー(寝ても寝ても眠い)

    • 21/12/23 09:16:36

    >>54
    日能研や全統小は大体いつも2学年上の子達に混ざって受験してるけど偏差値65切った事ないし、先取りはこれで充分だよ。 

    あなたの子はさぞかし優秀なんでしょうね(笑)

    • 1
    • 21/12/23 09:14:50

    1年生のこの時期はまだもたもたしていたと思う
    一つ一つの作業に時間がかかる子だったんだよね
    片方の靴下履くのに「にゅうぅ~~~ぅ」くらい
    5,6秒とかかかるの
    服なんかトレーナー着るのに服を手にしてから裾を直すまで
    「右袖にゅぅ~~~ぅ、左袖にゅうぅ~~~ぅ、頭出すのにゅうぅ~、見ごろ下すの…」
    ってもうイライラするくらい遅くて
    思い出すだけで当時の憤りがよみがえる…

    で、どうしたものかと思ってたら夫が
    「しゅっとやれ」みたいなことを言ったの
    子ども、阿保だから全部「しゅっ」って言いながらやるようになったわけ
    うるさいんだなこれが…

    でも、そしたら最短10分で登校できるようになってた
    今は1時間ちょい前に起きて、40分は勉強の時間だよ
    朝の勉強は身支度、朝食がささっと済ませられるようになってからだと思う

    • 1
    • No.
    • 63
    • 札幌市電山鼻線

    • 21/12/23 09:14:02

    >>41
    何時に寝てるの?

    • 0
    • No.
    • 62
    • 伊勢鉄道伊勢線

    • 21/12/23 09:13:50

    その子によっていろいろだから、2時間必要で学校行けてるなら気にしないで付き合ったらいいと思うよ。主、よくがんばってると思う。じょじょに時間が短くても大丈夫になるんじゃなかな。安心して学校へ行けるのが一番と思う。

    • 1
    • No.
    • 61
    • 日高本線

    • 21/12/23 09:13:19

    小学校3年生娘
    6時15分ごろおきて、7時50分でかける。
    寝起きもいいしよく食べる子なので、すすんで着替えやしたくをして、7時20分ごろからはのんびりしてる。

    • 0
    • No.
    • 60
    • 東武日光線

    • 21/12/23 09:12:36

    >>59
    楽な子だね。朝ごはんもしっかり食べそう!

    • 0
    • No.
    • 59
    • 和歌山線

    • 21/12/23 09:11:44

    うちは8時に家を出ればいいから7時前に起きて御飯(10分くらい?)・はみがき、着替えてサーっと行く。

    • 0
    • 21/12/23 09:11:40

    >>57
    教育熱心アピール、有能親アピールしようとして墓穴掘ったパターンだね

    • 2
    • No.
    • 57
    • 和歌山線

    • 21/12/23 09:10:28

    >>53 Z会だののNHKだのそこまで書く必要がないんだよ。このトピは

    • 3
    • 21/12/23 09:09:02

    >>54
    チャレンジレベルを先取りするくらいの知能なら、先取りしないほうが良さそう

    • 2
    • 21/12/23 09:07:54

    >>54
    2年生で結果出てるって言ってる時点で
    アレなんだわ。

    • 2
    • No.
    • 54
    • 立山ケーブルカー

    • 21/12/23 09:06:39

    >>53
    先取りをチャレンジでやってる時点で無能だよ

    • 3
    • No.
    • 53
    • 元ショートスリーパー(寝ても寝ても眠い)

    • 21/12/23 09:04:41

    >>42
    取ってる学年が違うから、内容は全然別なんだよ。チャレンジタッチは先取り用で2学年上の小4コース、Z会は実学年用。

    なんと言われても、実際成果は出てるし本人も両方やりたいと言ってるから、うちは引き続きこれでいくよ。そもそもスレチだし、そんなところに噛みつかれても。

    • 1
    • No.
    • 52
    • 野岩鉄道会津鬼怒川線

    • 21/12/23 08:59:09

    >>12
    みんな早いんだね

    こっちは7:50に登校班で出発して8:10くらいに着いてるんじゃないかなぁ

    • 0
    • No.
    • 51
    • 野岩鉄道会津鬼怒川線

    • 21/12/23 08:57:01

    起きてから出るまで45分かなー

    • 0
    • No.
    • 50
    • Osaka Metro四つ橋線

    • 21/12/23 08:54:42

    子どもが起こしてくれるw
    さっさと身支度整えて食事して、タブレットや新聞読んでる。小5

    • 0
    • 21/12/23 08:52:50

    >>41 もて余してる子ならいいんだよね。主は時間ないのに無理して学習まで入れ込んでるって感じだもんね。

    • 0
    • No.
    • 48
    • 伊豆箱根鉄道駿豆線

    • 21/12/23 08:51:53

    6時40~7時の間に起きる
    家出るのは7時45分
    うちの小1も準備遅いけど2時間ってなかなかだね

    これあくまでうちの子の場合はなんだけど、7時に起きた日よりも6時40分に起きた日の方が準備が遅くて家出る時間ギリギリですごいバタバタなの
    多分、時間に余裕あるからちょっとダラダラしちゃうのかな?と思ってる
    7時に起きた日は、もう7時だ早くご飯食べなきゃってテキパキしてる
    2時間ってのが長すぎて子供はいまいち時間の使い方分からないんじゃないかな?

    • 0
    • No.
    • 47
    • 京福電気鉄道北野線

    • 21/12/23 08:50:28

    この前15分で支度して出ていったなぁ。朝ごはん食べないなら早いよね。用意してるんだけど、朝は食べられないからいらないんだって。冬はなかなか起きてこないから困る。

    • 0
    • No.
    • 46
    • 富士急行河口湖線

    • 21/12/23 08:47:53

    小1娘 6時起床、7時40分出発(集団登校の集合場所まで徒歩2分)

    2時間もないな。朝食は20分位(一口大にしてパクパク食べられるように工夫)

    学校の準備と着替の準備は前日に済ませる。
    音読以外の宿題は学童で。

    朝食、歯磨き、トイレ、着替終わってもまだ時間あるからチャレンジタッチやってます。

    • 0
    • No.
    • 45
    • 鹿児島市電唐湊線

    • 21/12/23 08:46:23

    小5 40分位
    朝からテキパキ動けるタイプ。朝食も支度も早いから残った時間は猫とゴロゴロしている。

    • 0
    • No.
    • 44
    • Osaka Metro四つ橋線

    • 21/12/23 08:43:19

    50分前起床。起きてからはダラダラしないタイプだから余裕で過ごしている感じ。

    • 0
    • No.
    • 43
    • 青い森鉄道線

    • 21/12/23 08:41:36

    >>42
    あれも、これも手を出してる低学歴にありがち

    • 3
    • 21/12/23 08:40:34

    >>40チャレンジとZ会タブレットを併用してる時点で、親の無能ぶりが露見してる

    • 4
    • No.
    • 41
    • 近鉄田原本線

    • 21/12/23 08:38:39

    小1男子

    ・5時半頃 自分で起床
    チャレンジタッチで勉強した後はAmazonプライムで好きなアニメやら見てる
    ・6時45分 朝ごはん
    ・7時50分 登校

    赤ちゃんの頃から早起きな子で、朝あまりにも時間をもてあましてるのでこんな感じ。

    • 0
    • No.
    • 40
    • 元ショートスリーパー(寝ても寝ても眠い)

    • 21/12/23 08:32:36

    うちの小2女子は、5時半起床で7時20分頃出発。

    髪の毛を結んであげてる間にチャレンジタッチとZ会タブレットで朝勉して、朝食を食べながらニュースとかNHK for schoolの動画とか学習DVDとかを観せてる。何を観るかはある程度こっちが用意した選択肢の中から本人に好きなものを選ばせる感じ。

    • 1
    • No.
    • 39
    • 福岡市地下鉄箱崎線

    • 21/12/23 08:32:01

    35分くらいかな?6時50分くらいに起こして7時35分に家を出てる。上の子はなかなか起きなくて7時くらいに起きてる。リビング来ても二人ともこたつで二度寝してる

    • 3
    • 21/12/23 08:30:04

    小6の娘。
    6時半に毎日起こしているけど、何回起こしても最終的には6時50分位に起きてくる。
    7時35分から40分の間に家を出る。

    • 2
    • No.
    • 37
    • 叡山電鉄叡山本線

    • 21/12/23 08:29:20

    6時に目覚まし、起きてくるのは~10分まででまちまち。7時5分に家を出る。
    開門時間ていうのかな、登校推奨時間が7時半からで、その時間に行きたいらしい。

    • 0
    • 21/12/23 08:28:52

    7:15起こされる
    7:40登校

    男の子で支度が5分かからない。
    残りの時間は朝食のんびり食べてる。
    朝から勉強するのは偉いし良い習慣だね。

    • 0
    • No.
    • 35
    • 長崎電気軌道蛍茶屋支線

    • 21/12/23 08:26:54

    小1
    7時に起きて7時45分に登校班集合時間

    • 0
    • No.
    • 34
    • 阪神なんば線

    • 21/12/23 08:25:31

    30分〜1時間

    • 0
    • 33

    ぴよぴよ

    • No.
    • 32
    • 富山地方鉄道立山線

    • 21/12/23 08:24:53

    小3
    7:30起床
    8:00-8:10の間に出発

    学校は近い

    • 1
    • 21/12/23 08:24:13

    6年生。
    7時に起こす。
    7時45分から55分の間に出る。
    学校まで5分。

    • 0
    • No.
    • 30
    • 都営地下鉄大江戸線

    • 21/12/23 08:22:47

    早くて30分かな
    7時が絶対に起きる時間でそこから早いと7時30分前後に出る。最近は7時45分前後が多いかも。

    • 0
    • No.
    • 29
    • 東京メトロ銀座線

    • 21/12/23 08:22:23

    6:40 起こし始め
    6:50 起きてくる
    7:00 朝ご飯ゆっくり食べ始める
    8:05 登校(学校近い)

    小1娘

    • 0
    • No.
    • 28
    • 立山ケーブルカー

    • 21/12/23 08:19:49

    >>18
    は、早いね…私立かな?
    それにしても電車通学してる中学生の娘より早いわ…

    • 0
    • No.
    • 27
    • 北条鉄道北条線

    • 21/12/23 08:19:47

    7:00に起きて、7:55に出発。
    小1です。

    • 0
    • No.
    • 26
    • 近鉄田原本線

    • 21/12/23 08:19:07

    6:50起床
    7:35出発

    • 4
    • No.
    • 25
    • 東急世田谷線

    • 21/12/23 08:18:21

    >>1
    朝学習するなら、うちも2時間前には起床しないと駄目そう。
    朝はボーッとしてるから。

    • 0
    • No.
    • 24
    • 鹿児島本線

    • 21/12/23 08:17:48

    1時間ぐらいかな
    6時半から朝食食べだして、歯磨き洗顔着替え
    食器洗って(うちは各自で洗う)音読して7時半に出ていく
    時間は少し余るぐらいかな
    でも6年生だから流れが出来てるんだと思う
    1年生の時はもっと遅かったよ

    • 0
1件~50件 (全 73件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ