神田沙也加さん、遺書ではない。ほんと最低なとらえかただよ。感謝を常に伝える素晴らしい子

  • なんでも
  • 札幌市営地下鉄東豊線
  • 21/12/22 21:43:27

18日に札幌市内の宿泊先ホテルの22階から転落し、後に死亡が確認された女優神田沙也加さん(享年35)。そのホテルの部屋に、書き置きがあったことが分かった。警察は「遺書は見つかっていない」としており、いわゆる遺書とは異なるもの。そこには、沙也加さんのさまざまな思いがつづられている。

【写真】88年、ハワイから帰国した(左から)神田沙也加さん、神田正輝、松田聖子

 沙也加さんは、札幌公演に向かう前日に不調だった喉に関する診断が出ていた。「手術をして歌えなくなったらどうしよう」という不安な思いに加え、愛犬の死、恋人との恋の行方の悩みなど、苦悩が重なった。そんな中でも、人々を笑顔にするために全力でミュージカルに打ち込んでいた。書き置きには悩みだけでなく、周囲のさまざまな人への思いなどが、沙也加さんらしい言葉で書かれていたという。

 沙也加さんは昔からモノを書くことが好きだった。2002年元日付のスポニチ本紙で女優と歌手のダブルデビューを報じた際、読者に向けた年賀状をイラストを添えて書いた。インタビューで話すことも、文章に書いてまとめていた。「昔から出会った人への感謝の気持ちなどを、よく手紙に書く人だった」と関係者。その文章力の高さにスタッフも驚かされ、作詞を勧めたほどだった。

 “デビュー”も作詞家としてだった。13歳だった99年に、聖子のシングルのカップリング曲「恋はいつでも95点」をALICEの名義で作詞。歌手になることを当初は反対した聖子も、その才能を認めていた。レコード会社関係者は「沙也加さんは母親の偉大さを誰よりも理解していた。自身の詞を、偉大な母に歌ってもらえる喜びは大きかったのではないでしょうか」と振り返る。

 芸能界を離れていた06年にも聖子のシングル「bless you」の詞、曲を上原純の名義で手掛けた。永遠の愛を歌ったバラード。♪時が流れても いつか眠る日も ずっと 君を想う I bless you――。母娘の永遠の愛はこれからも変わらない。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/12/22 22:16:55

    自殺普通しないよね
    自殺する人はなんだかんだ、苦難でてきたらおばさんになっても自殺するきがする

    • 0
    • 9
    • 津軽鉄道線
    • 21/12/22 22:14:44

    >>1
    遺書なら警察は事故、自殺の両面で捜査とはならない自殺と早々に断定する

    • 0
    • 8
    • 名鉄瀬戸線
    • 21/12/22 22:10:23

    一見明るそうに見えても、内面は何を抱えているのか分からないね…

    【自殺】神田沙也加さんの自宅一部【画像】
    https://jitakukoukai.com/?p=18376

    • 0
    • 7
    • 四日市あすなろう鉄道八王子線
    • 21/12/22 21:54:20

    内容が遺書ではないなら、警察が事件として動いたのでは?
    今の自分の心境をただ紙に書く人は普通にたくさんいるんじゃない?
    さようなら。とかではないなら遺書ではないだろうね

    • 3
    • 6
    • 名鉄河和線
    • 21/12/22 21:51:15

    >>3
    よく書き置きをしといたから、関係者がいつものこと。と判断したのでは?

    • 0
    • 21/12/22 21:50:19

    普段なんでもない時に周囲への人たちへの思いを書き置く?
    主の感覚の違いか知らないけど、こういう残すものが遺書だと思う

    • 0
    • 4
    • 名鉄河和線
    • 21/12/22 21:49:01

    >>1
    警察が嘘の発表するわけないよ
    メディアは嘘の大げさな発表するけど

    • 2
    • 3
    • スカイレールサービス広島短距離交通瀬野線
    • 21/12/22 21:48:57

    遺(した)書(き置き)

    だぞ?

    • 4
    • 2
    • 福島交通飯坂線
    • 21/12/22 21:47:31

    なんか、メディアは 話題を作るためになんでもありなことするね

    • 6
    • 21/12/22 21:46:19

    遺書があるって書いてたけど

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ