「ゲリラや特殊部隊による攻撃が発生しました。」 と出したというYAHOO 安倍自民の命令?

• ニュース全般
  • 名鉄三河線
  • 21/12/22 20:27:28

「ゲリラや特殊部隊による攻撃が発生しました。」
と出したというYAHOO.
早く戦争したい安倍晋三や高市早苗など自民党やネット右翼・公明維新の命令で戦争気分を盛り上げ、殺人の恐怖を麻痺させようとしているのではないか。
その意味では、大阪のビル放火、京王線での刺殺事件なども背後に自民党?

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 15
    • 秩父鉄道秩父本線
    • 22/02/20 21:16:50

やはり辻元を破った維新は不正選挙か。その一端が明らかになったということか。

維新・池下氏の後援会、事務所の無償提供を収支報告書に記載せず:朝日新聞デジタル https://www.asahi.com/articles/ASQ1661J7Q16PTIL00S.html

• 0
    • 14
    • 東武鬼怒川線
    • 22/01/23 16:03:36

山口・米軍岩国基地でも感染爆発。
    だから米軍はなくすべきなんだ。

• 0
    • 13
    • 東武鬼怒川線
    • 22/01/23 15:48:36

揃って「金」の阿部兄妹、バブル違反
    やはり安倍晋三・菅義偉・自民党の「感動の選挙買収」のための東京五輪は中止すべきった。

揃って「金」の阿部兄妹、バブル違反で“両親にメダル”の感動場面はNGに(デイリー新潮)
    #Yahooニュース
    https://news.yahoo.co.jp/articles/171fb37e1fc0895e3252040b84dab4e5f441...

• 0
    • 12
    • 東武鬼怒川線
    • 22/01/23 15:37:34

<社説>NHK字幕問題 デマ助長した責任は重い
    2022年1月22日 05:00

NHKが昨年12月に放送したBS1スペシャル「河瀬直美が見つめた東京五輪」で、五輪反対デモに「お金をもらって動員されている」と、事実ではない字幕を付けた問題が波紋を広げている。「チェックが不十分だった」と謝罪したものの、説明には不可解な点が多い。番組に登場した東京五輪公式記録映画の撮影スタッフが、NHKの説明は事実と違うとして抗議する事態にもなっている。

誤った字幕は五輪反対デモに関するデマを助長し、主催者や参加者を誹謗(ひぼう)中傷するものである。チェックの不備の問題に矮小化してはならない。放送倫理・番組向上機構(BPO)が調査に乗り出している。公共の電波を使う放送局の責任は重い。
     沖縄の基地反対運動も、かつて放送によるデマ攻撃を受けた。東京MXが2017年1月に放送した番組「ニュース女子」である。米軍北部訓練場のヘリコプター発着場建設に反対する市民が日当をもらって活動していると報じた。同年12月、BPOの放送倫理検証委員会は、東京MXに「重大な放送倫理違反があった」と断じた。
     今回のNHK番組は、五輪公式記録映画の監督を務める河瀬さんに密着取材した内容で、問題の場面は「五輪についてさまざまな考えの人を取り上げる」という意図で取材したという。匿名で登場した男性は、五輪反対デモに参加したとも金銭をもらったことがあるとも語っていない。番組全体でも、金銭による動員があったと裏付ける内容はなかった。
     「ニュース女子」では制作したDHCテレビジョンに沖縄ヘイトの意図があったことが濃厚だ。今回の関係者に運動を誹謗中傷する意図はなかったとしても、デマを助長したことは確かである。デモなどの正当な表現行為への参加を萎縮させることにつながりかねない。
     言論法が専門の山田健太専修大教授は「字幕を付けるに至った事実関係がまだ明らかではないが、社会においてデモに対する誤った感情や認識を広める可能性があるのではないか」と指摘する。五輪反対運動に取り組んできた団体の一つ、「反五輪の会」は抗議声明で「私たちが金銭によって参加者を動員するということは一切ありません」とした上で「自発的に参加した多くの団体・個人の名誉を毀損(きそん)するもの」と番組を批判した。
     NHKは経緯を明らかにする責任がある。さらに河瀬さん側にも、なぜ五輪に反対する団体を正面から取材しなかったのか、なぜこの男性を登場させる必要があったのか、などの疑問について説明する責任があるのではないか。
     NHKは、河瀬さんら五輪関係者と視聴者には謝罪したが、デモの主催者や参加者にこそきちんと謝罪しなければならない。そのことを通じて、市民の表現の自由を守る姿勢を明確にすべきだ。

<社説>NHK字幕問題 デマ助長した責任は重い - 琉球新報デジタル|沖縄のニュース速報・情報サイト https://ryukyushimpo.jp/editorial/entry-1458120.html

• 0
    • 11
    • 豊橋鉄道東田本線
    • 22/01/15 15:55:38

内村航平「五輪ないなら死ぬ」と国民を脅迫
    無理やり五輪を開き、無理やりいいムードにして安倍スガ自民党に選挙で勝たせるために、
    内村航平 @kohei198913 が
    「五輪がなくなれば死ぬかもしれない。皆さんで考えてどうにかできるようにしてほしい」
    と国民を脅迫。

• 0
    • 10
    • 豊橋鉄道東田本線
    • 22/01/15 15:55:29

内村航平「五輪ないなら死ぬ」と国民を脅迫
    無理やり五輪を開き、無理やりいいムードにして安倍スガ自民党に選挙で勝たせるために、
    内村航平 @kohei198913 が
    「五輪がなくなれば死ぬかもしれない。皆さんで考えてどうにかできるようにしてほしい」
    と国民を脅迫。

• 0
    • 9
    • 伊予鉄道城北線
    • 22/01/15 14:26:46

高市早苗です。早く戦争SEXしたいです。

_/   \
       //|    \ 皆さんこんにちは。
      / / ヽ    ヽ高市早苗です。早くSEXしたいです。早く戦争したいです。
      / 丿  \((\  ハ 靖国神社は旧日本軍によるレイプである従軍慰安婦強制連行を美化。
     | |⌒\  /~ヽ |旧日本軍による虐殺を日本の聖戦としています。だから参拝してます。
     | | O  / O | | でも靖国のナンパ行為は禁止です。笑
     |(| ノ    ヽ|)|  あ、ちょっとカツラがずれてしまいましたが、
      Y |  ヽノ  | /   別に安倍晋三の愛人だから
      ヽヽ ヽ  ノノ/   安倍のハゲを暴露したいわけではありません。
       \\ Д //   なお、安倍がハゲであることは日本秘密法で秘密です。
       / ヽ_ノ \    誰かに言ったら自衛隊が射殺します。笑
       | >ヽ /< |
       ||\ V /||
       || \/ ||

• 0
    • 8
    • 和歌山電鐵貴志川線
    • 22/01/11 18:27:55

日本ではもう子どもを産まないほうがいいかもしれない。
    昨年8・19千葉県の柏市でコロナに感染した女性が入院できずに自宅で出産、赤ちゃんが死亡していたというあまりにも痛ましい事件があったことが分かった。東京五輪の強行開催で感染が大爆発したこともあり、医療ひっ迫。そのためこういう事態になってしまったわけだが、そもそも安倍晋三・菅義偉・自民党・ネット右翼・軍国主義者・差別主義者は戦争をしたくてしょうがない。岸信夫防衛相も旧日本軍の侵略戦争を美化する靖国神社に参拝。防衛相大臣官房広報も戦争やる気満々。今、この瞬間、いきなり中国や韓国や北朝鮮に奇襲攻撃で戦争を仕掛けるかもしれない。また上記の赤ちゃん死亡について安倍晋三・菅義偉・自民党・ネット右翼・軍国主義者・差別主義者はYAHOOJAPANテレビ番組みんなの感想で「この時期に子作りをした母親の自己責任2021/08/20 10:30」などと書いている。

• 0
    • 7
    • 和歌山電鐵貴志川線
    • 22/01/11 18:24:01

安倍晋三・菅義偉・自民による誹謗中傷か。
    また安倍晋三・菅義偉・自民党・ネット右翼・軍国主義者・差別主義者による誹謗中傷か。
    TBSひるおびで共産党をデマ攻撃した八代英輝も関係か。
    日本共産党への卑怯な差別・誹謗中傷を見つけました。
    YAHOOJAPANテレビ みんなの感想で
    「fj6」が2021/09/17 16:32
    「共産党は庶民の害虫
    OOOO 以下 のO野郎!!!」
    一部不適切なので、伏字にしています。
    と日本共産党に暴言・差別・誹謗中傷。

• 0
    • 6
    • 豊橋鉄道渥美線
    • 22/01/01 18:36:35

安倍傀儡スカ自民党がデマ。拉致問題でも。
    丸川珠代とみられる「たまちゃん」が「ヤフーテレビ みんなの感想」でデマ。2022/01/01 16:01
    拉致問題で拉致被害者を帰国させた5人について、また北に送り返す合意をしていたが「安倍と中山がこれを阻止した」というが、これはデマ。帰国したうちの一人蓮池さんのお兄さんは、そんなこと言ってないとしているし、実際、安倍は「5人を帰国させないと、そういう約束なので」と言い、横田早紀江さんから「何言ってるの!返すなんてありえないでしょ」と言われ、「はい」と渋々同意。

• 0
    • 5
    • 天竜浜名湖鉄道天竜浜名湖線
    • 21/12/28 20:38:36

高市早苗です。早く戦争SEXしたいです。

_/   \
       //|    \ 皆さんこんにちは。
      / / ヽ    ヽ高市早苗です。早くSEXしたいです。早く戦争したいです。
      / 丿  \((\  ハ 靖国神社は旧日本軍によるレイプである従軍慰安婦強制連行を美化。
     | |⌒\  /~ヽ |旧日本軍による虐殺を日本の聖戦としています。だから参拝してます。
     | | ⌒  / ⌒ | | でも靖国のナンパ行為は禁止です。笑
     |(| ノ    ヽ|)|  あ、ちょっとカツラがずれてしまいましたが、
      Y |  ヽノ  | /   別に安倍晋三の愛人だから
      ヽヽ ヽー―ノ ノ/   安倍のハゲを暴露したいわけではありません。
       \\  ̄ ̄ //   なお、安倍がハゲであることは日本秘密法で秘密です。
       / ヽ_ノ \    誰かに言ったら自衛隊が射殺します。笑
       | >ヽ /< |
       ||\ V /||
       || \/ ||

• 0
    • 4
    • 名鉄三河線
    • 21/12/22 20:34:34

【速報】自民党の鬼木誠か。憲法改変後在韓米軍に奇襲攻撃をにおわす投稿。「ヤフーテレビ みんなの感想」で。

ついに自民党が憲法を変えて在韓米軍を攻撃すると自白。やはり憲法を無理やり変えてすぐに戦争する気だ。
    「ヤフーテレビ みんなの感想」で「まことちゃん(自民党の鬼木誠議員か)」が2021/11/22 18:36
    「自民は憲法変えたらすぐ戦争するつもり」について「余りに幼稚で話す気にならない。」としながら
    「それも在韓米軍を攻撃だと、母国と勘違いしてるんじやないか。(笑)」と日本の自衛隊が在韓米軍を攻撃すると思わず自白。

• 0
    • 3
    • 名鉄三河線
    • 21/12/22 20:34:24

姫路城から自衛隊員が落下。12/21(火)
     21日午前9時10分ごろ、兵庫県姫路市本町の世界文化遺産・国宝姫路城で、清掃活動をしていた自衛隊員が城壁から転落した。20代の男性隊員だという。
     もしこれが韓国だったら大変。安倍スガ自民党支持者ネット極右に「民度が低い」「国家滅亡」と言われちゃう。でもこれは日本。安倍スガ自民党支持者ネット極右に「普通はあんなことは起こらない。民度が低い証拠。日本だったらあり得ない。もし日本で起きたら、政治のトップは恥ずかしくて生きてられないはずだ。潔く切腹しろ。そんなバカ国民も自決すべき。潔く切腹するんだ。俺ならそうする。」とか言われちゃう。でもこれは日本。で、どうするの?安倍スガ自民党支持者ネット極右。
    安倍スガ自民党支持者ネット極右に特大ブーメラン。
            "`ヽ、
            \::: \
               ):  )
              / /
            〈:: /
         /::::::::ソ::::::::: :゛'ヽ、
         /:::::::-、:::i´i|::|/:::::::::::ヽ
         /::::::,,、ミ"ヽ`安倍"゛/ ::::::ヽ
        /::::::==  `-::::::::ヽ晋三     
        |::::::::/.,,,=≡, ,≡=、、 l:::l 
       ::::::l゛.,/・\,!./・\  l:::::::!  
        .|`:::| :⌒ノ/.. i\:::::i     
        (i ″   ,ィ____.i i //          ヽ    /i/         
         lヽ ノ `トェェェイヽ、/´ 
    日本は滅亡か。死ぬの?くだらない差別はもうやめるべきだな。

• 0
    • 2
    • 名鉄三河線
    • 21/12/22 20:30:39

安倍スガ自民党大絶賛の自衛隊がまた不祥事
    幹部自衛官が無銭飲食(食い逃げ)で免職処分に 陸上自衛隊駒門駐屯地
    4/23(金) 15:01配信
    静岡朝日テレビ(一部加筆)

陸上自衛隊駒門駐屯地の40代の男性幹部自衛官が駐屯地内の食堂で無銭飲食をしていたとして、免職の懲戒処分を受けました。
    懲戒処分を受けたのは、陸以上自衛隊駒門駐屯地の機甲教導連隊の40代の男性幹部自衛官です。
    駒門駐屯地によりますと、この幹部自衛官はおととし9月から去年6月までの間に、駐屯地内の食堂で申請をしていないにも関わらず、あわせて51食=およそ1万7000円相当を無断で食べていたということです。
    主に内部の人間が不正などを通報する「公益通報」で発覚し、聞き取りに対し幹部自衛官は事実を認め、
    「食事の準備がおっくう。これくらいだったら構わないだろうという安易な考えだった」などと話しているということです。
    駒門駐屯地は、この幹部自衛官をきょう付で免職の懲戒処分としました。
    また、刑事処分については不起訴処分となっているということです。
    機甲教導連隊長の相馬佳輝一等陸佐は、
    「このような事案が生起し誠に遺憾です。今般の教訓を今後の指導に生かすとともに、さらに、隊員個人の
     特性に応じた服務指導を実施し、同種事案の再発防止に努めてまいる所存です」
    とコメントしています。

もしこれが韓国だったら大変。安倍スガ自民党支持者ネット極右に「民度が低い」「国家滅亡」と言われちゃう。でもこれは日本。安倍スガ自民党支持者ネット極右に「普通はあんなことは起こらない。民度が低い証拠。日本だったらあり得ない。もし日本で起きたら、政治のトップは恥ずかしくて生きてられないはずだ。潔く切腹しろ。そんなバカ国民も自決すべき。潔く切腹するんだ。俺ならそうする。」とか言われちゃう。でもこれは日本。で、どうするの?安倍スガ自民党支持者ネット極右。安倍スガ自民党支持者ネット極右に特大ブーメラン。
            "`ヽ、
              / /
         /:::::::-、:::i´i|::|/:::::::::::ヽ
       ::::::l゛.,/・\,!./・\  l:::::::!  
        (i ″   ,ィ____.i i //          ヽ    /i/         
         |、 ヽ  `ー'´ /
       /\/ ヽ ` "ー-´/、

• 0
    • 1
    • 名鉄三河線
    • 21/12/22 20:30:34

安倍スガ自民党大絶賛の自衛隊がまた不祥事
    幹部自衛官が無銭飲食(食い逃げ)で免職処分に 陸上自衛隊駒門駐屯地
    4/23(金) 15:01配信
    静岡朝日テレビ(一部加筆)

陸上自衛隊駒門駐屯地の40代の男性幹部自衛官が駐屯地内の食堂で無銭飲食をしていたとして、免職の懲戒処分を受けました。
    懲戒処分を受けたのは、陸以上自衛隊駒門駐屯地の機甲教導連隊の40代の男性幹部自衛官です。
    駒門駐屯地によりますと、この幹部自衛官はおととし9月から去年6月までの間に、駐屯地内の食堂で申請をしていないにも関わらず、あわせて51食=およそ1万7000円相当を無断で食べていたということです。
    主に内部の人間が不正などを通報する「公益通報」で発覚し、聞き取りに対し幹部自衛官は事実を認め、
    「食事の準備がおっくう。これくらいだったら構わないだろうという安易な考えだった」などと話しているということです。
    駒門駐屯地は、この幹部自衛官をきょう付で免職の懲戒処分としました。
    また、刑事処分については不起訴処分となっているということです。
    機甲教導連隊長の相馬佳輝一等陸佐は、
    「このような事案が生起し誠に遺憾です。今般の教訓を今後の指導に生かすとともに、さらに、隊員個人の
     特性に応じた服務指導を実施し、同種事案の再発防止に努めてまいる所存です」
    とコメントしています。

もしこれが韓国だったら大変。安倍スガ自民党支持者ネット極右に「民度が低い」「国家滅亡」と言われちゃう。でもこれは日本。安倍スガ自民党支持者ネット極右に「普通はあんなことは起こらない。民度が低い証拠。日本だったらあり得ない。もし日本で起きたら、政治のトップは恥ずかしくて生きてられないはずだ。潔く切腹しろ。そんなバカ国民も自決すべき。潔く切腹するんだ。俺ならそうする。」とか言われちゃう。でもこれは日本。で、どうするの?安倍スガ自民党支持者ネット極右。安倍スガ自民党支持者ネット極右に特大ブーメラン。
            "`ヽ、
              / /
         |、 ヽ  `ー'´ /
       /\/ ヽ ` "ー-´/、

• 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています