猫がイヤがる匂い知りませんか?

  • なんでも
  • ニャー
  • N251iS
  • 04/11/05 12:17:00

ウチはマンションの1階なんですがベランダに猫が入ってきて糞や尿をしてきます。洗濯物にジャレついて服が毛だらけだったりするんです。猫が嫌いなわけじゃないけど野良猫なので…布団干せば乗っかってるし&#x{11:F998};猫がいやがる匂いとか知りませんか?市販のは匂いきつくて洗濯物に匂いがすごくうつります。赤ちゃんいるので匂わない方法誰か知りませんか?教えて下さい。お願いします

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 06/12/10 09:24:07

    うちのネコはショウガが嫌いだったな~。

    • 0
    • 06/12/10 03:27:15

    最初にちょっと出てたけどミント
    北海道の北見がハッカの産地でそこのお土産のハッカオイルやハッカの結晶はかなり強烈で猫が来ないですよ

    • 0
    • 06/12/09 21:02:01

    あまりキツイ臭いは近所迷惑にもなりかねませんから要注意。特に犬を飼っている家が近い場合には可哀想かと思います。臭いではなく超音波で追い払うグッズもありますよ。

    • 0
    • 27
    • ホンワカ子
    • KDDI-TS32
    • 06/12/09 07:52:51

    レスありがとうございます☆
    匂いのやつは慣れてきちゃうんですね。
    まずは手軽な米の研ぎ汁やキッチンハイターをまいてみようと思います☆

    • 0
    • 26
    • 確か
    • KDDI-SN33
    • 06/12/09 05:40:52

    キッチンハイターがいいと聞いた事あるよ

    • 0
    • 25
    • 戦隊ママレンジャ-
    • SH901iC
    • 06/12/08 23:50:33

    米のとぎ汁を毎日まく。
    木さく酢か、竹さく酢。
    うちも結局花壇のつちを取り替えて、砂利ひいて潰してしまいました。

    • 0
    • 24
    • 簡単
    • KDDI-SA34
    • 06/12/08 23:02:39

    こしょうをまく。

    • 0
    • 23
    • たか
    • KDDI-TS37
    • 06/12/08 20:15:17

    経験から、↓の方もいってるように、どれも慣れてきて気にならなくなるみたいです…。
    うちは、花壇だったところが野良猫のトイレと化しました。最終的に玉砂利を敷き詰め花壇をなくしました。

    • 0
    • 22
    • うち
    • KDDI-CA35
    • 06/12/08 20:04:05

    ホームセンターで買った匂いのやつ使ってるけど②週間くらいで慣れたみたいで今効果無し…
    「慣れたら別の匂いの商品に変えて下さい」て注意書きにあったけど金かかってしかたないよ↓
    トゲトゲのマットも餌欲しさに普通に乗り越えて来るよ↓
    全体に網張るのが①番だと思うけど大変だよね…

    • 0
    • 21
    • 猫嫌い&#x{11:F9A9};
    • N901iS
    • 06/12/08 19:42:39

    ホームセンターに、猫よけのクレヨンみたいなのが売ってますよ。土にさして使います。猫の嫌いなハーブなどの匂いがします。

    • 0
    • 20
    • ホンワカ子
    • KDDI-TS32
    • 06/12/08 19:02:10

    古トピですが、知りたいのでアゲます。
    うちの場合、玄関の外に子供の自転車が置いてあるのですがサドルに乗ったのか、足跡がついていたんです。
    地面はコンクリートなのですが、なにか効果のあるもの知りませんか?

    • 0
    • 04/11/07 22:01:49

    匂いじゃないけど、ペットボトルでベランダをぐるっと囲む。うちの隣のひとや近所の砂場でやってるよ。

    • 0
    • 04/11/07 21:33:01

    木酢液はどうですか?『犬・猫の嫌がる臭い』って書いてありました。ウチの庭も猫の通路になってるので今度試してみようと思ってます。

    • 0
    • 04/11/05 22:18:53

    ニオイじゃないけど掃除機嫌いだよ

    • 0
    • 04/11/05 21:50:55

    メンソール。
    メンターム?とか言う(リップじゃない物)薬の匂いは飛んで逃げてった。キンカンも嫌いだった。虫刺されて塗るたびにさけられてたよ。

    • 0
    • 04/11/05 21:30:42

    アカチャンは幸せなイィ匂いじゃろがい おまえがくせー&#x{11:F9FC}; オエッ

    • 0
    • 04/11/05 21:24:27

    猫の毛や匂いより、赤ちゃん独特の匂いの方が嫌い。臭い。エレベーターとか、赤ちゃんが乗った後は、くさすぎて吐き気がする

    • 0
    • 04/11/05 18:56:43

    うちの猫は、市販の猫よけは平気なんだけどショウガの臭いが大嫌いで、指についたニオイでさえすっ飛んで行くよ!でも布団にニオイついちゃうね…

    • 0
    • 04/11/05 17:33:37

    ウチも同じように困ってます(>_<)みかんの皮…とのレスがありましたが、具体的にどのようにやったらいいのでしょうか?

    • 0
    • 04/11/05 17:27:07

    みなさんレスありがとうございます&#x{11:F995};柑橘系ですか…みかんをこすりつけてみます。パパの靴下はダメです&#x{11:F998};臭すぎて動物虐待になっちゃいます&#x{11:F946};主の屁?そんなに出ないし…歯磨き粉もやってみます。ひとつひとつ試してみます。ありがとうございました&#x{11:F9CC};

    • 0
    • 04/11/05 16:12:24

    私はねこをかっているのですが、猫は水が大嫌いなので水をまいたりすればきませんよ(^O^)

    • 0
    • 04/11/05 15:22:35

    主の屁の匂い!

    • 0
    • 8
    • 私もみかんに一票
    • P251iS
    • 04/11/05 15:08:08

    うちの猫もカンキツ系の香りが嫌いです

    • 0
    • 04/11/05 15:04:31

    便乗すみませんが、我が家は二匹の猫がいます。

    二匹とも、きちんとお水をあげているに関わらず、台所の蛇口から水を飲むんですよ。

    乗れないように工夫しても、あの器用な?体でひょいと乗っかり、蛇口の水をペロペロ。

    私も、猫避けの芳香剤なんか置いてみましたが、二匹とも全く効果なし。

    芳香剤なんかの注意書きによれば、猫の中には全く匂いが気にならない猫もいるらしいです。

    本当、何か良い方法ないものですかねぇ(^^ゞ

    • 0
    • 04/11/05 14:31:53

    湿布。

    • 0
    • 04/11/05 14:28:00

    レモングラス

    • 0
    • 04/11/05 14:14:34

    うちのパパの靴下♪

    • 0
    • 04/11/05 13:36:29

    からし。わさび。

    • 0
    • 04/11/05 13:31:35

    ハミガキ粉はイヤみたいですよね。ってことはミントの匂いが嫌なのかな。

    • 0
    • 04/11/05 12:40:56

    みかんの皮、特にみかんの皮をつぶしたり曲げたりした時に出る霧状の液体。
    あと歯磨き粉など!

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ