フィギュア紀平、五輪絶望的 全日本欠場へ、羽生は出場

  • ニュース全般
  • 千葉都市モノレール1号線
  • 21/12/21 03:45:49

フィギュアスケート女子の紀平梨花(19)=トヨタ自動車=が23日にさいたま市で開幕する北京冬季五輪代表最終選考会の全日本選手権を欠場し、男子の羽生結弦(27)=ANA=は出場する意向を固めたことが20日、複数の関係者への取材で分かった。

 ともに右足首を故障し、回復が間に合わなかった紀平は代表選考基準を満たせず、五輪出場が絶望となった。全日本選手権を欠場しても世界選手権で3位以内の実績があれば対象となったものの2019年大会の4位が最高だった。羽生は3連覇が懸かる五輪のシーズン初戦となる。

 紀平は五輪でメダルを期待されていたが、7月に右足首を負傷した。
https://news.yahoo.co.jp/articles/ac3b2784ec014ec21cc40c775dd812a3ed171d7b

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 12
    • 関東鉄道常総線
    • 21/12/22 14:30:48

    >>3
    疲労骨折なんて完治するんかな?

    • 0
    • 11
    • 首都圏新都市鉄道つくばエクスプレス
    • 21/12/22 08:25:40

    >>8
    普通に最終選考会だから出るだけでしょ。

    • 0
    • 21/12/22 08:05:45

    >>9いや、そういう意味じゃないと思うよ(笑)

    • 1
    • 9
    • 函館市電大森線
    • 21/12/21 18:09:04

    >>8
    何言ってるの?
    全日本に中国系アメリカ人のネイサンが出るわけないでしょ

    • 4
    • 8
    • 錦川鉄道錦川清流線
    • 21/12/21 15:27:51

    羽生はネイサンがいないから出場するんですか?

    • 2
    • 21/12/21 14:36:21

    本人が1番ツラいだろうね…
    見たかったわ。

    • 3
    • 6
    • 名鉄各務原線
    • 21/12/21 14:29:32

    4回転や4回転半で自滅する人続出。

    • 2
    • 21/12/21 08:42:42

    >>2
    ペアの選手は今シーズンの実績があるからね
    あとペアの選手が全日本に出られないのは出入国の問題があるからだよ
    怪我は関係ないから代表には当然選ばれる
    紀平選手は今シーズン試合に出てないし怪我で全日本にも出られないなら代表落選も致し方ないことだよ
    ただ次の五輪でも出られる可能性あるから頑張ってほしいね

    • 4
    • 21/12/21 08:18:58

    まだ19歳だしね。スケート選手は足首はしっかり治したほうがいいと思う。
    どっちにしろ完璧な演技したとしてもあのロシア勢見てるとメダルに食い込めるかも微妙じゃない?
    無理して出場とかやってると羽生さんみたいにケガの繰り返しってことになるんじゃないの?
    もう年齢的に最後とかなら無理してもいいかもしれないけど19歳だしね。

    • 3
    • 3
    • 大阪環状線
    • 21/12/21 07:53:15

    >>1
    怪我が完全に治ってないんだから、選ばれたとしても無理だよ…。

    • 4
    • 2
    • 函館市電大森線
    • 21/12/21 07:52:54

    ペアの選手は全日本に出なくてもオリンピック内定だってね

    • 0
    • 1
    • 長良川鉄道越美南線
    • 21/12/21 07:50:36

    例えスケート連盟が勝手に決めた選考基準を満たしてなくても
    日本人女子で紀平さんが一番実力があるのは明らかなんだから
    オリンピックに出してあげて欲しい

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ