岡田有希子の「ファーストデート」が好き過ぎる(*^^*)

  • なんでも
  • とさでん交通桟橋線
  • 21/12/20 15:58:31

私が生れた年にデビューしてるから勿論リアルタイムでは見た事はありません。二年ぐらい前にYouTubeで初めてこのデビュー曲を何気なく聞いてみたら
歌詞とメロディーが好みで聞いた瞬間から大好きになり今でもたまに聞いています
同じような理由で中森明菜の少女AもYouTubeで聞いてドハマリしてしまいまし!
昔の歌は良いよね(*^^*)

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/12/27 06:15:36

    いいよね。曲も秀逸だし有希子ちゃんの歌唱力、澄みきった美声。美貌。
    ポスト松田聖子と言われた、たぐい稀な才能の持ち主で本当に惜しい方です。

    • 1
    • 17
    • 熊本電気鉄道藤崎線
    • 21/12/27 06:15:27

    中森明菜のスローモーションもいい曲

    • 0
    • 16
    • 札幌市電一条線
    • 21/12/27 06:14:01

    私も産まれてないけれど本当に可愛らしいお顔だね!歌も聴いてみようかな

    • 0
    • 15
    • 北近畿タンゴ鉄道宮津線
    • 21/12/27 06:04:26

    私は幻のシングル、
    花のイマージュが好きだわ。
    ホントなら5月に発売予定だったとか? 

    ところで、峰岸徹はちゃんと会見して
    えらかったよね。

    • 0
    • 21/12/20 19:51:02

    ママの選ぶドレスは似合わない年頃よ
    いつまでも子供だと思わないでおいてね。
    ピンクのマニキュアさえ まだまだお預けなの

    • 1
    • 21/12/20 16:33:34

    >>2
    リトルプリンセスでした。m(_ _)m

    • 0
    • 12
    • 近鉄南大阪線
    • 21/12/20 16:31:56

    いつもの47だろうね。

    • 0
    • 11
    • 小湊鉄道線
    • 21/12/20 16:30:46

    ワザとらしい
    昭和のおっさんでしょ

    • 4
    • 10
    • とさでん交通桟橋線
    • 21/12/20 16:30:21

    >>8
    私は女だし、
    女でも好きな人多いと思うけど…

    • 0
    • 9
    • とさでん交通桟橋線
    • 21/12/20 16:28:54

    >>5
    知らないなら一度聞いてみて欲しい!
    良い歌だよ(*^^*)PVもあるよ(*^^*)昭和のレトロ感がたまらない(*^^*)

    • 0
    • 8
    • 近鉄南大阪線
    • 21/12/20 16:27:36

    おっさん

    • 2
    • 7
    • とさでん交通桟橋線
    • 21/12/20 16:27:00

    >>5
    37になりました(*^^*)
    岡田さんのデビューが私の生れた年なんです59年(*^^*)

    • 0
    • 6
    • とさでん交通桟橋線
    • 21/12/20 16:25:46

    >>2
    他の曲も(多分全部聞いたかな?)良いですね!
    でも私はファーストデートが一番大好きです(*^^*)(*^^*)(*^^*)
    歌詞の内容も可愛過ぎるし
    とにかくメロディがレトロで可愛い(*^^*)
    前奏も好き。

    • 0
    • 5
    • 名鉄河和線
    • 21/12/20 16:24:07

    だれ?昔の人?
    主は何歳なの?

    • 0
    • 4
    • とさでん交通桟橋線
    • 21/12/20 16:23:01

    >>3
    可愛い可愛い可愛い(*^^*)(*^^*)(*^^*)(*^^*)

    • 2
    • 3
    • 京阪本線
    • 21/12/20 16:11:09

    可愛い

    • 2
    • 21/12/20 16:11:03

    ♪デビュー曲『ファーストデート』
    作詞は竹内まりやさんでしたね。
    ♪『恋はじめして』や『哀しい予感』や
    ♪『LOVEフェアー』や『唇ネットワーク』や
    ♪『リトルプリンス』など全部いい!!!!

    • 2
    • 1

    ぴよぴよ

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ