旦那が隠していた独身時代の借金

  • なんでも
    • 64
    • 別府ラクテンチケーブル線
      21/12/20 15:13:06
    結婚するとき借金の話とかはしなかったのね?
    うちは借金あるかないか(奨学金含む)確認したわ。
    私も、私の親も義親もいる前で。

    「結婚する時は借金ゼロでするべきだ」という考えもあった
    車の借金があって売却して支払いに当てさせた。
    「車がない!」というので嫁入り支度の時に車を持っていった。
    おそらく奨学金ならばあまりキツくも言わないだろうけど
    それ以外のものって我慢したらいいだけのことだから。家は仕方ないとして。
    我慢できないからローン組むんでしょ?と私に言われて俯いてた。
    貯金もない、借金ある。なら返済しろ、になった
    義親はそれぐらいって言ってたけど、こっちはなくてあっちはあるは不公平でしょって言っちゃったわ。
    考え方の違いよね、返せるから借金って思ってたのかもだけど
    結婚に負の財産を持ってくるのはルール違反だと思う
    義親が立て替えてくれたのは負を背負わせた感もあるんだと思うよ
    旦那さんが地道に返していくならいいけどなあなあにならないようにしなきゃね、
    • 6
古トピの為これ以上コメントできません
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ