山梨女児不明“母親を中傷” 男に有罪判決

  • ニュース全般
  • 内子線
  • 21/12/17 20:46:20

山梨県のキャンプ場で2019年に行方不明になった女の子の母親を中傷したとして、名誉毀損の罪に問われた男に対し、千葉地裁は、懲役1年6か月・執行猶予4年を言い渡しました。

自称・投資家の野上幸雄被告は、2019年9月に山梨県のキャンプ場で行方不明となった小倉美咲ちゃんの母親、とも子さんについて「美咲ちゃん事件 募金詐欺」などと中傷する内容を自身のブログに書き込んだとして、名誉毀損の罪に問われています。

野上被告はこれまでの裁判で「冤罪(えんざい)が過ぎますよ。名誉毀損とはこれっぽっちも思っていない」と起訴内容を否認し、弁護側も、被告人の犯行であるという証明が不十分などとして無罪を主張していました。

17日の判決で、千葉地裁は「被害者の社会的評価を低下させる危険性が高く悪質である」「臆測に基づいた文章をブログに掲載し続けたものであり、正当化される余地はない」などと指摘し、野上被告に懲役1年6か月・執行猶予4年を言い渡しました。

野上被告は「冗談じゃない」と言い残し法廷を後にしました。

裁判の後、とも子さんは「思いが伝わっていなかったようで残念です」と話しました。
https://news.yahoo.co.jp/articles/9383bdf53fbcc0f41751ad2e00e3fe08e3e93dbc

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19
    • 中央線快速
    • 21/12/18 10:32:38

    >>16
    何が?
    他にネットに誹謗中傷して摘発されて
    開き直った物言いした人いる?

    • 2
    • 18
    • 富山地方鉄道本線
    • 21/12/18 07:49:47

    若者がイキっちゃったのかと思ったら70歳?
    これから誹謗中傷を受ける側になったら気付くのか?一生無理なのかな。

    • 3
    • 17
    • 東武越生線
    • 21/12/18 07:40:50

    服役しても反省なんかしなさそう

    • 3
    • 16
    • 名鉄小牧線
    • 21/12/18 07:33:31

    >>14どうしてこの名前がでるの?疑問?
    例えるなら他にいるでしょうに

    ごめんねちょっと疑問だったからさ

    • 0
    • 15
    • 富山地方鉄道富山港線
    • 21/12/18 05:25:18

    もうお母さん、娘も見付かってないのに何と戦っているのか分からなくなるよね。本当、被害者になったらダメな国だよ。日本は。

    • 1
    • 14
    • 中央線快速
    • 21/12/18 04:38:37

    川崎希さんの時もそうだったけど、
    ネットで誹謗中傷することがどれだけ酷いことなのか理解できてないよね。

    • 5
    • 13
    • 京都市営地下鉄東西線
    • 21/12/18 02:40:00

    この被告みたいなちょっと異常な思考持ちの過激派ほど声が大きいからねー
    そこに似たような変な支持者が集まり出すから厄介なんだよね

    • 5
    • 12

    ぴよぴよ

    • 11
    • 札幌市営地下鉄東西線
    • 21/12/18 00:58:11

    >>10
    あんたがおかしい

    • 4
    • 21/12/18 00:40:13

    >>9
    あなたすごい偏見だね。
    あなたみたいな人がいじめとかするのかな。
    大人として偏った価値観による決めつけしてて恥ずかしくないの?
    私にはあなたもこの男も同類にしか見えないんだけど。

    • 0
    • 9
    • 東葉高速線
    • 21/12/18 00:37:48

    こんなに辛い思いをして我が子を探し続けている人に更に傷付ける発言出来るって発達以外のなものでもないよね?
    感情を司る脳の神経が無いからわからないんだってね。
    だから捕まっても怒られても諭されてもわからない、皆俺と同じ気持ちだろ?くらいに思っているよ。
    わからないから反省もできない。

    • 5
    • 8
    • 名鉄小牧線
    • 21/12/17 23:20:59

    マスクのせいなのか年齢より若くみえる
    70にはみえなかった

    • 0
    • 7
    • 京都丹後鉄道宮福線
    • 21/12/17 21:00:16

    ママスタの人達も同じよね。
    あのトピ送ったら訴えられるんじゃないの。

    • 8
    • 21/12/17 20:59:46

    老害ネットにまで進出してくんな

    • 1
    • 5
    • 福岡市地下鉄箱崎線
    • 21/12/17 20:57:52

    ママスタのリアル版みたい(笑)
    酷いこと書いても屁とも思ってなくて、自称投資家。

    本当に募金詐欺ならお母さん罪に問われるはずだよね。

    • 3
    • 21/12/17 20:56:58

    >>1

    70歳!w
    恥ずかしいジジイ

    • 3
    • 3
    • 東武桐生線
    • 21/12/17 20:54:46

    霊媒師もやってるの?

    • 1
    • 21/12/17 20:48:29

    自称・投資家…
    こいつ冤罪の意味知らないのかな

    • 4
    • 21/12/17 20:47:25

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ