福田萌がシンガポールから一時帰国報告「実家に」夫オリラジ中田は東京滞在

  • ニュース全般
  • 東海道本線
  • 21/12/16 20:50:33

シンガポールに移住したオリエンタルラジオ中田敦彦(39)の妻でタレントの福田萌(36)が14日、音声メディア「Voicy」を更新し、日本に一時帰国したことを報告した。

福田は14日夜の録音として「先日、日本に一時帰国いたしまして、今は隔離先の実家の方に来ております。無事に入国することができました。よかったですー」と報告した。

さらに「そこに至るまでいろんなことがありました」と、入国までの手続きを説明。帰国直前になって長女のPCR検査をしていなかったことを思い出し、「PCR検査を夫婦で受けたんですけど、娘も必要じゃない?ってなって、焦って電話を…」とあわてて手配し、間に合わせたことを明かした。入国後は公共交通機関を使わずハイヤー移動したことなども説明し、「常夏の国からたまに雪の降る岩手県にやってきて、ホッとしている、というのが率直な感想ですね」と語った。

福田は家から出ず、家族や母との時間を過ごしているとし、中田については「夫は東京でいろいろ仕事の準備をしたりとかがあるので、東京で1人、部屋をとってそちらの方に滞在して隔離生活を送っている状況です」と明かした。
https://news.yahoo.co.jp/articles/86d2402241958ef5f8a13f98105ad2daefd83550

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 101件) 前の50件 | 次の50件
    • 101
    • 首都圏新都市鉄道つくばエクスプレス
    • 22/01/05 01:20:18

    YOU達は何しに日本へ?

    • 3
    • 22/01/05 01:17:26

    ハイヤーでの移動が求められるのは不特定多数の人との接触を避ける為なのだから、サービスエリアで写真なんか撮っていないでさっきとトイレを済ませるだけにすべきだったと思う。

    そのトイレ休憩すら市中感染のリスクはあるのだから、帰国者の皆さんは、到着空港からどこにも立ち寄らないで行ける範囲内の所で待機した方が良いと思う。

    • 3
    • 22/01/04 07:35:00

    本人はでなくても実家の親は外出するでしょ。
    ハイヤー移動だって岩手までならトイレ休憩くらいしたでしょう。
    こうやって広がっていくのに何で帰国したの。

    • 7
    • 22/01/04 07:28:36

    インスタは批判的なコメントないね
    消されてる?

    • 5
    • 97
    • 富山地方鉄道立山線
    • 22/01/04 07:22:09

    福田萌の話を読んできた。

    入国後は公共交通機関を使わずハイヤー移動したことなども説明って書いてあるけど、
    サービスエリアに寄って写真もあげてますよ。
    本人が、自販機で飲み物買ったとか、サービスエリアに寄ったとか書いてるし。

    こうやって市中感染が広がるんだよ。

    • 14
    • 21/12/17 20:12:57

    >>92
    仕事はあるよ
    YouTubeあるじゃん?
    コラボでもするんじゃないの?

    • 0
    • 95
    • 長野電鉄長野線
    • 21/12/17 20:11:25

    奥さん、コミニケーション高そうには見えないから
    外国住まいは疲れるんじゃない。期間限定でも辛そう。お金があっても違うところで大変かもね。
    旦那は忙しいだろうし。

    • 4
    • 94
    • 名古屋ガイドウェイバスガイドウェイバス志段味線
    • 21/12/17 20:08:53

    オミクロン感染者と同じ飛行機だったりして。

    • 5
    • 93
    • 近鉄奈良線
    • 21/12/17 20:07:52

    シンガポールの学校制度がよくわからないけど、世界中オミクロンで大騒ぎなのに一時帰国って子供学校行ってるの?戻れるの?

    • 9
    • 21/12/17 20:04:00

    夫は隔離生活で自分は実家に直帰なの?事務所もないのになんの仕事があるの?移住失敗の臭いがプンプンするね!

    • 10
    • 21/12/17 19:53:23

    >>89
    東京のホテル滞在じゃなくて実家直行してるし、病んで帰ってきたとかじゃない?
    夫婦別だし

    • 1
    • 21/12/17 19:10:01

    帰ってこないでよ、迷惑

    • 10
    • 89
    • 天竜浜名湖鉄道天竜浜名湖線
    • 21/12/17 19:05:48

    シンガポール移住が失敗なんでしょ笑

    • 11
    • 88
    • 養老鉄道養老線
    • 21/12/17 14:57:24

    全く興味ないわー。

    • 6
    • 21/12/17 14:56:30

    何しにきたのよ

    • 5
    • 86
    • 日暮里・舎人ライナー
    • 21/12/17 13:47:21

    何しに日本へ??

    • 19
    • 21/12/17 13:37:42

    子供が可哀想。

    • 7
    • 84
    • 神戸電鉄有馬線
    • 21/12/17 12:59:21

    空港周辺の政府が用意した施設での隔離じゃないの?

    • 6
    • 21/12/17 10:26:04

    余計なお世話かもだけど、実家は大丈夫なの?

    • 14
    • 82
    • 名古屋市営地下鉄桜通線
    • 21/12/17 09:24:36

    似たもの夫婦だな
    美味しいどころ取りのつもりが

    • 7
    • 81
    • 伊予鉄道大手町線
    • 21/12/17 09:20:45

    え、岩手に帰ってきてんだ

    • 8
    • 80
    • 奈良生駒高速鉄道
    • 21/12/17 08:35:58

    >>76
    国内同士でもまだそんななの?!

    • 0
    • 79
    • 京急大師線
    • 21/12/17 08:20:55

    2、3年以内に日本に戻ってきそう。

    • 5
    • 78
    • 京阪京津線
    • 21/12/17 08:05:10

    岩手の実家ご近所さん、迷惑だろうね~
    実家の人間は外出しまくってるでしょ。

    • 33
    • 77
    • 福島交通飯坂線
    • 21/12/17 08:03:29

    ばら撒き

    • 14
    • 21/12/17 08:00:37

    >>56
    義実家が岩手で私たちは東北の他県住み。帰って来るなと言われてるよ。義父母たちの実家も近いし、何かあったら責められそうだからかな。

    • 7
    • 75
    • 熊本市電水前寺線
    • 21/12/17 07:56:48

    すぐこうなると思ったわ。

    • 7
    • 74
    • 奈良生駒高速鉄道
    • 21/12/17 07:55:06

    今帰る人ってなんで帰るの?よっぽどの理由があるのかね?
    と思ってたけど、こうして毎日自分がウイルスの媒体になって日本に拡げるかもしれない自覚なんて一切ない人がふらふらと帰ってくるんだね。
    今なんて空港検疫でのコロナ人数がほとんどじゃん

    • 22
    • 21/12/17 07:53:00

    いちいち報告いる?誰が興味あるの?

    • 12
    • 21/12/17 07:09:48

    何でわざわざ帰ってきたの?

    • 22
    • 71
    • 長野電鉄長野線
    • 21/12/17 06:59:47

    私は海外在住で3年近く帰ってないんだけども。周りの日本人は帰任とかビザ更新の人以外、皆がまんしてる。 この人、移住したの今年だよね。私に言わせれば、日本出てまだ1年も経ってないやないかいって感じ。 コロナの最中に好きで海外移住したばっかりの人がわざわざ帰りましたーとか言ったら、そりゃ反感買うよな。日本に住んでる人からも海外で何年間も我慢してる人からも。 そぉっと帰って黙っとけばいいのにと思う。

    • 18
    • 70

    ぴよぴよ

    • 21/12/17 06:58:11

    >>63
    お正月を日本で過ごすためとか?
    旦那は年末年始の特番とかに出て稼ぐつもりかな?

    • 8
    • 68
    • 京成千原線
    • 21/12/17 06:35:11

    厳しい意見多いね。もう帰ってきて、日本のインターナショナルスクールとかに入ればいいのに。向こうにいても、シンガポールは駐在さんの国で、みんな3年くらいで引越ししていくから、子供も友達出来てもすぐ別れちゃうしさ。アメリカならともかく、シンガポールは永住するにしては狭すぎで、何をするにも飽きるよ。お子さんの兵役のこともあるし。永住辞めて、日本で楽しく暮らしなよ。

    • 5
    • 67

    ぴよぴよ

    • 66
    • 一畑電車北松江線
    • 21/12/16 23:56:01

    この人高学歴とか言うけど言動がバカっぽいから好きじゃない。

    • 29
    • 21/12/16 23:51:23

    自分勝手な振る舞いの福田萌に批判…
    「福田は子どもの将来にも不安があるようで、このまま現地に住み、長男が永住権を取得した場合、兵役が課せられることに『今は全然、信じられなくて、「イヤイヤイヤ、それはさすがにご勘弁」って感じなんですけど』と吐露しました。
    親が子どもを兵役に出したくない気持ちは理解できないわけではありませんが、税制の優遇や、教育に力を入れていることなど、利点ばかりを享受し、都合の悪いことを受け入れない姿勢に呆れる声が殺到しています」(週刊誌記者)

    彼女の発言に、ネット上では

    《自分の都合で移住しておいて、おいしい所だけ持っていこうって考え方は許されませんよ》
    《良いとこ取りして義務は果たさないなんてわがままが許される訳なかろう》
    《海外に移住するってことは義務も受け入れるってこと。「勘弁」と思うのは胸の内だけにするべき》
    《シンガポールの兵役は厳しいので有名なのに、まさか調べもせずに移住したとか?》
    《納税も兵役も、とにかく義務からは逃れたいと。呑気でいいね》

    などと、大ブーイングが巻き起こっている

    中田と福田がシンガポールに移住したのは節税対策だといわれている。日本では所得税が最高税率55%なのに対し、シンガポールでは最高で22%。高額所得者の夫・中田にしてみれば、メリットだらけなのだろう。
    海外移住はいいことばかりではない。はやくも泣きが入っているようでは、近い将来、日本に舞い戻ってくる可能性も高そうだ。
    2021.05.02 07:31 まいじつ

    ↑舞い戻り当たったね。

    • 17
    • 21/12/16 23:41:07

    バカ夫婦

    • 16
    • 21/12/16 23:39:23

    何でこんな時に帰ってきた?
    岩手県、迷惑でしょうに

    • 41
    • 21/12/16 23:37:28

    現在は夫婦でYouTuberなの?

    • 2
    • 21/12/16 23:36:02

    >家族や母との時間を過ごしている

    誰か危篤で緊急一時帰国だったなら気の毒だけど、ただの帰省なら控えて欲しかった。

    • 29
    • 60
    • 東京メトロ南北線
    • 21/12/16 23:20:36

    youtuberなんだから、世界のどこにいても仕事ができるはず。
    なんでわざわざ日本に来て、しかも家族で来たんだろう。さっぱり分からない。
    日本の方が安全だとか、医療が充実だとか、そういう利益に気づいて、利用するために帰ってきたなら不愉快だな。
    海外にいればいいのに。

    • 21
    • 59
    • 長崎電気軌道桜町支線
    • 21/12/16 23:08:35

    今帰って来てるやつらの大半はクリスマス、年末年始は日本でゆっくり過ごしたいと言うくだらない理由で帰ってくるやつらばっかりでしょ、いい加減にしてほしい
    日本はまだ海外と違って緊張感ゼロじゃないんだから帰って来るなや

    • 38
    • 58
    • 京成成田空港線
    • 21/12/16 22:56:39

    なんで帰ってきたの?
    早くない?しかもこの時期…
    もうちょっとずらせば良いものを。

    • 30
    • 21/12/16 22:56:20

    何で今帰ってきたの?
    感染者がいない岩手に隔離している意味も分からない。

    • 31
    • 21/12/16 22:53:13

    岩手の実家の近所の人たちとかマジで嫌だよね。
    海外から帰国だなんて。
    これで何かあったら親が村八分になるね

    • 40
    • 55
    • 京阪京津線
    • 21/12/16 22:43:53

    骨を埋める覚悟で日本からそっぽ向いたんじゃないの?
    良いときはあっち、つらくなったらこっちなんて。やっぱりこうなるだろうなって思ったよ。
    コロナ利用された

    • 30
    • 54
    • 京都市営地下鉄烏丸線
    • 21/12/16 22:43:40

    なんだかな

    • 5
    • 53
    • 札幌市電山鼻西線
    • 21/12/16 22:42:23

    こんなことする人がいるからコロナがなくならないんだよ

    • 34
    • 21/12/16 22:42:04

    中田も帰ってきてるってどういう事?日本が嫌だって出てった訳でしょ。
    表面だけ見て行ってはみたけど、福田が兵役イヤイヤとか文句言ってたよね。
    富裕層の仲間に入れて欲しくたって、そういうトンチンカンな人は入れてもらえないだろうし行く意味が全くなかったとか?

    • 24
1件~50件 (全 101件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ