都内で自宅待機中の1人がオミクロン株感染 帰国後の空港検疫では陰性

  • ニュース全般
  • 西武豊島線
  • 21/12/16 16:02:19

都内で自宅待機中の1人がオミクロン株感染 帰国後の空港検疫では陰性
2021/12/16 15:49FNNプライムオンライン


海外から帰国し東京都内で自宅待機中の人が、新型コロナの新たな変異ウイルス「オミクロン株」に感染したことが明らかになった。

東京都によると、海外から帰国後、空港検疫では陰性だったものの自宅待機していた人のうち1人が、オミクロン株に感染していることが確認された。都内で自宅待機中の人の感染が確認されたのは初めて。濃厚接触者の1人も新型コロナへの感染が判明し、オミクロン株かどうか現在確認が行われている。

一方、この検査中の人が12月12日に川崎市内の競技場でスポーツ観戦をしていたことが分かり、競技場にいた80人程度が濃厚接触者の疑いがあるため、都は検査を受けるよう呼びかける方針だ。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 148件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/12/19 02:16:22

    ふざけんなよ、バカ女。

    これから大事な受験や就活を迎える人がたくさんいるんだよ!!
    マジで名前と住所公表して!!

    • 4
    • 21/12/19 02:06:04

    >>109
    不倫相手だからこそ、不倫脳でお互いの欲望しか頭になくて濃厚接触しに行って、男は不倫だから具合悪くても家族にコロナの可能性言い出せなくて、日常生活をおくったのかも、と勝手に推測w下世話な思考ですみません笑

    • 3
    • 146
    • 万葉線高岡軌道線
    • 21/12/19 00:34:02

    >>144
    まだ。なんで出さないの。

    • 1
    • 145
    • ひたちなか海浜鉄道湊線
    • 21/12/19 00:05:03

    はよ晒して下さい

    • 2
    • 144
    • 長崎電気軌道大浦支線
    • 21/12/18 22:55:32

    ルール通り名前出した?

    • 6
    • 143
    • 名古屋市営地下鉄上飯田線
    • 21/12/18 19:18:40

    こういうのもいるから、どんな事情があっても仕事や留学や移住の人全員入国させたらだめだと思う。
    サッカー場なんか入場や退場、トイレ売店で違うブロックの人とも接触してるはずなのに80人て決めつけててこわい。

    • 10
    • 142
    • IGRいわて銀河鉄道
    • 21/12/18 18:37:30

    >>141
    これが2日続きでアンアン言っていたらびっくりするわ。
    あんまり言ってそんな仲じゃないわ言われたらなんだから黙っとくわ。

    • 2
    • 141
    • 立山黒部貫光無軌条電車線
    • 21/12/18 18:35:42

    しかしまぁ~体力あるね、常識ないけど。

    時差、長時間フライト、入国時の諸手続きとその行列待ち。私だったら疲れ果てて、コロナに関係なく数日は自宅引きこもりになるよ。

    • 3
    • 140
    • IGRいわて銀河鉄道
    • 21/12/18 18:01:45

    最悪だね。
    職場で一人のために170人がPCR検査で更に80人が会場で濃厚接触者扱いになるって。
    一人が行かなきゃこんなにならなかった。
    一人が女の元に行かなきゃたすかったのに。

    • 9
    • 21/12/18 08:29:49

    ほんの数日を我慢できないほど会いに行きたかったんだろうね
    ナニ目的か知らんけどw

    • 9
    • 138
    • アルピコ交通上高地線
    • 21/12/18 08:22:26

    男性は、仕事はクビでしょうね!
    言動が非常識すぎる!

    • 5
    • 137
    • 北近畿タンゴ鉄道宮津線
    • 21/12/18 08:15:15

    非協力的な帰国者は名前を晒すって言ってたよね
    何でこいつら名前を晒されないの?

    • 16
    • 136
    • 万葉線高岡軌道線
    • 21/12/18 08:12:52

    帰国した女が男を家に呼んだのがまず一番の原因
    男はホイホイ会いに行ってマスク外して濃厚接触w
    その後、男の方は熱があったら来るなと注意喚起されてるにも関わらずスタジアムに行って、無関係な人にまウィルスをばら撒いてる
    こういう迷惑なバカップルみたいな奴らが感染を広げるんだろうな

    • 20
    • 21/12/18 08:07:47

    体調が悪いのに仕事行ったり、サッカー観戦したり意味わからん…

    • 13
    • 134
    • 愛知環状鉄道線
    • 21/12/18 07:46:08

    >>129
    この人だけだから。海外からの帰国者、かなり苦労してルール守って帰ってきてるよ。
    日本で電車通勤してる人よりはよっぽと対策してると思う。
    この人だけを除いて。

    • 4
    • 133
    • 愛知環状鉄道線
    • 21/12/18 07:44:15


    そういう身勝手な人がいるから、まじめにルールを守って大変な想いして帰国されている人の信用も無くしてしまうと思うんだわ。

    • 6
    • 132

    ぴよぴよ

    • 131

    ぴよぴよ

    • 130
    • 一畑電車北松江線
    • 21/12/18 07:34:26

    >>124
    そもそも、こういう奴らがマトモに働いてるとは思えない。

    • 0
    • 129
    • 函館市電宝来・谷地頭線
    • 21/12/18 06:41:56

    「この女性が批判されるのはおかしい。会いに行った男が悪い。同居家族いる人は?自宅待機でも買い物も行けるよね?海外から見たら感染者少ないし、帰りたいなら帰る。」やっぱり海外に住んでる人って自己中だね。

    • 6
    • 128
    • 埼玉新都市交通伊奈線
    • 21/12/18 06:24:08

    入国を完全に止めない時点でこうなるのは解っていたじゃん。
    海外から帰国できない、とか
    知らないよ。そんなの国民の何%なの?
    わざわざウィルス大量輸入の
    武漢からの日本人「救出」
    ダイヤモンドプリンセスの入港
    この失敗から国は何にも学んでない。

    • 12
    • 21/12/18 06:14:20

    >>124普通に武勇伝にしていたりして

    • 1
    • 21/12/18 06:08:43

    >>90
    待機どころか、帰国して翌日にあってるのかよ…。


    男の方も、発熱して数日後にスポーツ観戦て…。
    ただの発熱じゃないじゃん。
    帰国者に会った直後の発熱なら、ヤバイって思えよ。

    悪質じゃん。
    自分勝手な奴らは、入院しないで自宅でもがき苦しめ。
    久々に腹立つわー。

    • 3
    • 21/12/18 06:01:33

    何かさ、色んな意味で悲しくなるよね。


    少しずつ規制緩和されてきて、
    感染対策しっかり行った上で、スポーツ観戦している人に失礼だよ。


    何の為に自宅待機期間があるのか分からないのかな?
    海外からの帰国者で、しかも自宅待機期間中に会ってるのなら、
    この感染者も自宅待機するべきでしょ。


    非常識な奴がいるから、真面目に感染対策している人がとばっちりを受けるんだよ。

    名前、顔、行動履歴、
    悪質な場合は公表してもいいと思う。

    • 7
    • 124
    • 名古屋市営地下鉄上飯田線
    • 21/12/18 00:26:27

    わざわざ帰国してうつした女と、わざわざその女と会ってサッカー場で移した男。
    こんな奴ら仕事復帰できんだろうな。、クビになれ。

    • 12
    • 21/12/17 17:02:41

    濃厚接触で男にオミクロン移し、移された男がばら蒔いたのか・・・

    • 1
    • 122
    • 山手線線外回り恵比寿
    • 21/12/17 16:50:15

    >>115
    貴女の娘だけではないよ。語らなくていいよ。皆が打撃うけているんだよ。まだ子供はいいよね?もっと悲惨な思いしている人たくさんいるよ。

    • 7
    • 121
    • 札幌市営地下鉄東豊線
    • 21/12/17 16:46:59

    >>115
    まだ給付金もらえる?

    • 0
    • 120
    • スカイレールサービス広島短距離交通瀬野線
    • 21/12/17 16:18:00

    帰国時のPCR検査で陰性だったからコロナのはずがないとでも思ったのかね。
    何のための自宅待機だと思ってるんだろう。
    潜伏期間だとか偽陰性だとかあるのに。
    何度も検査してやっと陽性が出たケースとか今まで散々わかってきたことなのに。
    自分の都合で帰国して税金使って水際対策してもらっておいて、こうやってばら撒くんだから氏名と行動履歴公表でいいでしょ。

    • 14
    • 21/12/17 16:08:56

    都が名前を公表するって言ってた条件には当てはまらないのかな

    • 3
    • 118
    • 北陸鉄道石川線
    • 21/12/17 16:02:38

    >>104
    自宅待機で買い物とかもマスクしてなら許されてるみたいだしサッカーだけじゃなくても待機出来ない人が周りに結構いたりもする気する。物資とかも偏って足りない分は買い物しなきゃ間に合わないみたいだし。知らないだけで。

    • 0
    • 117
    • 都営地下鉄三田線
    • 21/12/17 16:02:22

    >>112
    濃厚接触するなよ

    • 1
    • 116
    • 伊豆箱根鉄道十国鋼索線
    • 21/12/17 15:58:50

    >>113
    ワクチンはオミクロンには効かないんじゃなかった?
    違ったっけ?

    • 0
    • 21/12/17 15:53:57

    今高3の娘。
    1年生の冬からコロナと付き合っている。
    2年生になる直前から3か月休校となり、再開後も文化祭、体育祭は中止、修学旅行も楽しみにしていた海外研修も中止。
    お弁当の時間はただ前を見て腹を満たすだけの時間。
    色々なものを我慢し、その中でも楽しみを見つけて学校に通い続け、今受験の真っただ中。
    そんな子供がたくさんいることを知ってほしい。
    身勝手な大人が、これ以上子供から自由を奪うことのないように。

    • 7
    • 21/12/17 15:32:30

    愚考・愚行の人のせいで、また制限だらけの日々になったり、自宅で亡くなる人が続出する事態になったら嫌だ。

    • 2
    • 113
    • 長崎電気軌道本線
    • 21/12/17 15:26:15

    ワクチン打ってたら大丈夫なんじゃないんですか?

    • 0
    • 21/12/17 15:24:25

    新型コロナウイルスのオミクロン株感染者の濃厚接触者で、今月12日にサッカー観戦をしていた男性について、オミクロン株への感染が確認されました。

    政府関係者によりますと、アメリカから帰国後、都内の自宅で待機中に発熱し、オミクロン株への感染が分かった20代の女性と、今月8日と9日に会っていた濃厚接触者の20代男性も、オミクロン株への感染が確認されました。

    男性は、今月12日、神奈川県川崎市の等々力陸上競技場でサッカー天皇杯を観戦していましたが、松野官房長官は午前の会見でこの競技場の観客に「感染者が出ているとの報告は受けていない」と述べました。

    東京都は、近くの席のおよそ80人について、濃厚接触者には当たらないものの、連絡をとって検査を促す方針です。

    • 0
    • 21/12/17 14:32:05

    都から、すべての入国者がオミクロン株でないことが確認出来るまで、検疫施設などで待機させるように国に緊急要望したみたいだね。
    これからも同じような事が起こり得るんだから、人災にならないよう政府にはしっかり対応をとってもらいたいわね。今の水際対策なんて緩々で駄目だわ。

    • 5
    • 21/12/17 14:21:18

    あちゃーオミクロン確定されたね。
    海外から帰国して、軽率な行動がこう繋がるという見事な例が出来たね。本人や家族は自業自得だけど、他の人に被害が及んで無い事を祈るわ。

    • 9
    • 109
    • 札幌市営地下鉄南北線
    • 21/12/17 14:01:11

    >>105
    下世話だねぇ
    不倫相手だろうが彼氏だろうが友達だろうが家族だろうが、そこは関係ない

    • 2
    • 21/12/17 10:37:09

    >>104
    ハイヤーも指定されてたと思う。
    誰もお迎え来てくれない人が帰れなくなるから、ハイヤーも利用できるってみたよ。
    発熱して病院でコロナ検査してもらいに行くときに使える専用タクシーとかもあるし(いいお値段する)、世の中色々とあるのよ。

    • 0
    • 21/12/17 10:09:55

    「アメリカからの帰国者と接触」「咳と発熱」
    なぜコロナを疑わない?
    もうテロリストとおんなじじゃん。

    • 19
    • 106
    • 札幌市営地下鉄南北線
    • 21/12/17 09:37:32

    発熱と咳の症状だけなら風邪かインフルエンザと何が違うのかわからん

    • 0
    • 21/12/17 09:27:29

    >>102彼氏というか不倫相手だって話も出てるね。

    • 3
    • 21/12/17 09:19:03

    >>101
    ハイヤー頼んでいいんだ
    運転手さん感染したら誰が責任取るんだろ?
    運転手さんも嫌だろうね

    • 4
    • 21/12/17 08:56:28

    >>101
    お迎えだけなら、2日間連続で会う必要ないよね?

    • 5
    • 21/12/17 08:56:13

    >>95
    自主隔離で自分は外出できないから彼氏に来てもらってお泊まりさせたんだろうけど、どっちも軽率すぎるよね
    てか彼氏、発熱してても出勤したりサッカー観戦ってこれから会社で針の筵にならないのかな

    • 10
    • 21/12/17 08:55:12

    >>95
    帰国した人は、公共機関使っちゃ駄目だから知り合いに迎えに来てもらうか、ハイヤー頼まなきゃならないんだよ。
    多分、この感染した濃厚接触者に迎えに来てもらったんじゃないかな。
    この時期に帰国者接触したなら、しばらくは行動を自粛してほしいよね。

    どこの国から帰ってきても指定された施設で14日隔離措置にしてれば、こんな事起きなかったのにね。

    • 6
    • 100
    • 京成成田空港線
    • 21/12/17 08:49:58

    あーあ、せっかく収まってきてたのに。
    今年子供受験生だからひやひやして暮らしてるのに。
    こんな人たちのせいでまた一気に拡大したら嫌すぎる。これでどんどん各地に散らばるのかなぁ、あー嫌だ。

    • 7
    • 21/12/17 08:47:12

    バカ女のSNSの特定も時間の問題だろうね。今回は同情できない。

    • 10
1件~50件 (全 148件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ