「マスクせえや」と注意した男性が暴行を受け半身不随に...

  • なんでも
  • 山田線
  • 21/12/16 11:57:15

「マスクせえや言わんかったら…」マスク未着用注意したことで暴行受け半身不随になった男性(65)の後悔「殺されたようなもんや」

事件があったのは1回目の緊急事態宣言が解除されて10日後。県は不要不急の外出を控えるよう呼びかけていた。男性は知人女性と昼食に向かう途中で、コインパーキングでマスクを付けていない渡辺容疑者を見かけた。そして「マスクせえや」と注意した。

男性はその後のことを詳しく覚えていない。ただ、一緒にいた女性によると、渡辺容疑者は「おっさんに言われたくない」と言い返した。さらに、男性の肩を押してもみ合いになった。女性は「もう許して。死んでしまう」と叫び、渡辺容疑者の暴行は5分程度に及んだという。

救急搬送された男性は緊急手術を受けた。脊椎(せきつい)損傷の重傷。下半身不随となり、車椅子での生活を余儀なくされた。手の指が自由に動かず、脚も時折けいれんして痛みに襲われる。日々、ヘルパーの介護を受けている。

https://news.yahoo.co.jp/articles/4b9f40d9faed4bf8341377ebf66c64875283dd17

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 81件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/12/17 10:45:33

    長田の穢多と兵庫のDQN(爆笑)

    • 0
    • 80
    • 東急東横線
    • 21/12/16 22:34:28

    >>59
    最後らへん、ゲスの極みだね。

    きたねーーー。

    • 0
    • 79
    • 真岡鐵道真岡線
    • 21/12/16 22:34:11

    駐車場なら車の中だったからマスクつけてなかった、とかいろいろ理由ありそうだけど。

    満員電車で咳き込んでてマスクしてない、じゃないんだしさ、いちいち言う方もどうかと思うわ。

    • 1
    • 21/12/16 22:27:53

    >>59
    あなたも相当なキチだよ。
    普通の女性は唾かけたりたん吐いたりしないから。
    殴ってる男性とレベルは同じ。

    • 2
    • 21/12/16 21:45:33

    ((( ;゚Д゚)))

    • 1
    • 21/12/16 21:44:17

    >>51
    私はこの人のコメントは飛ばす

    • 0
    • 75
    • Osaka Metro千日前線
    • 21/12/16 21:41:50

    場所、風俗街だよ。
    そんなところうろついてる男によく注意するね。

    • 3
    • 21/12/16 21:40:30

    ノーマスクマンもマスク警察もどっちも変な人しかいない

    • 7
    • 21/12/16 21:39:11

    ヤフコメ見たけど、ほとんどの人が言い方を指摘してた。勿論暴力が認められるわけじゃ無いんだけどさ。私も言い方が良くなかったと思う。
    このおじじも同じ言い方されたら従うのかとか書かれてた。
    別のサイトでは、加害者のこと◯ねとか、一生刑務所にいろってボロクソ書かれてて、意見割れるなーと思いながら見てた

    • 2
    • 72

    ぴよぴよ

    • 71
    • 東武鬼怒川線
    • 21/12/16 21:37:16

    >>5
    まともな人はマスクせえやなんて荒々しい言い方しないにゃ

    • 6
    • 70
    • 名鉄名古屋本線
    • 21/12/16 21:34:04

    そんなにコロナ怖かったなら、知人女性とわざわざ外食しなかったら良かったのにね。
    仕事もリタイアしてるなら、家で大人しくしてたら良かったのに。

    車の乗り降りでマスク少しだけ外してたのかもしれないし、注意の仕方が悪い。
    自分に置き換えてもそんな言い方されたら、いらっとはするだろなぁ。
    もちろん普通の人は殴ったりしないけど。
    じいさんの方も変わってるわ。

    • 2
    • 69
    • 近鉄山田線
    • 21/12/16 21:10:22

    おじいには悪いけどバカを一人捕らえてくれて街の治安が守られるから良いんじゃないの

    • 1
    • 21/12/16 17:56:32

    ますくせえやって言い方ムカつく

    • 3
    • 21/12/16 17:52:34

    リンク先のコメント、違反基準のコメントが多くて非表示になってるね。
    まあ、だいたい想像がつくけど。

    マスクしてない人が嫌なら、そっと離れるのが一番だよね。おじいさんもそんな体になる前に気づいたら良かったのにね。

    スーパーや飲食店内ならともかく、コインパーキングってことは車で移動だからマスクはずしている人がいてもそんなに気にならないな。

    • 2
    • 21/12/16 17:50:49

    うちの職場に来て叱ってくれないかな。きちんとマスクしてるの私だけなんだけど。

    • 0
    • 65
    • 富山地方鉄道富山軌道線本線
    • 21/12/16 17:48:41

    イキがって言ってはみたけど、仕返しされちゃった・・・みたいな。

    • 3
    • 64
    • 近鉄生駒線
    • 21/12/16 17:46:10

    >>59
    この女ひく

    • 0
    • 63
    • 東京メトロ日比谷線
    • 21/12/16 17:43:36

    こういう人って頭が良いらしいよ
    ばかは自分の事しか考えないって

    • 0
    • 21/12/16 17:40:44

    言い方にもよるんだよね
    自転車乗ってて苦しくてマスクを顎にしてたらジジイからそんな風に言われたよ
    気が長い方だけどイライラしたから加害者の気質だったら頭に血が上ったんだろうね

    • 3
    • 61
    • しなの鉄道線
    • 21/12/16 14:49:12

    >>51
    わかる
    ゾワッとする

    • 0
    • 21/12/16 14:49:03

    >>33
    昨日この記事読んでて、コメントにもだいたい目通してたけど加害者擁護は無かったよ
    加害者が悪いことは前提でのコメントだった

    • 1
    • 59
    • しなの鉄道線
    • 21/12/16 14:47:34

    でも被害者も普段からいきがってるタイプと思う。
    知り合いでもない他人にそんな口のきき方する?普通敬語だよね?しかも駐車場って蜜でもなんでもないじゃん。
    たまに見るよ。マスクしないで車から降りてくるけど、店に入る直前につける人。
    周りに誰も居なくて、外で、喋っても居ない状態でマスクせえや!なんて言われたら私でもムカつくわ。うるせぇジジイ!!って唾かけてやりたい。ジジイが居なくなってから車にたん吐く。
    勿論ムカついたからって半身不随にするようなキチは死刑で。

    • 6
    • 58
    • 京阪鴨東線
    • 21/12/16 14:37:28

    迂闊に声かけるもんじゃないね
    馬鹿は自滅するだろうしほっときゃいい

    • 5
    • 21/12/16 14:37:25

    >>51
    笑った

    • 0
    • 56
    • 名鉄築港線
    • 21/12/16 14:36:47

    自業自得。命助かっただけマシだろ。

    • 3
    • 21/12/16 14:34:05

    初めの頃は皆がすごくピリピリしてたよね。

    • 1
    • 54
    • 首都圏新都市鉄道つくばエクスプレス
    • 21/12/16 14:29:20

    >>51

    この人色んなところに出没してるよ笑

    • 0
    • 53
    • 遠州鉄道鉄道線
    • 21/12/16 14:27:31

    マスクは自分を守るためだと思ってる。
    他人がノーマスクだったら近寄らない。
    他人のことなんて考えたくない。

    • 4
    • 52
    • 近鉄けいはんな線
    • 21/12/16 14:24:47

    女に比べたら男はマスクストレスの人多いと思うよ
    それに一人に注意したとこで意味ないからね

    • 1
    • 51
    • 伊予鉄道横河原線
    • 21/12/16 14:24:34

    >>45
    レス調がキモすぎる
    変な小説の影響受けてそう

    • 5
    • 21/12/16 14:23:11

    治安が悪いところなのかな。どうなんだろ。
    お酒飲んでないだろうし

    • 0
    • 49
    • 大井川鐵道大井川本線
    • 21/12/16 14:21:12

    マスクせえやって知らない人に言う言い方じゃないよね。あの年代の人って上から言う感じある。
    でも暴行はダメ!だけど。

    • 12
    • 48
    • 京福電気鉄道鋼索線
    • 21/12/16 14:17:39

    忘れてるだけかもしれないし何か理由があるのかもしれない
    ほんと注意なんてしなきゃ良かったのに
    言い方も強めに聞こえたのかも

    • 2
    • 47
    • 宮崎空港線
    • 21/12/16 14:13:38

    ノーマスクの人増えてきたよね。でもまぁ注意しようとは思わないな。
    今の時期のノーマスクは「私に近寄るな」アピールだと思って近くには寄らないようにしてる。

    • 6
    • 21/12/16 14:13:05

    この年代の人たちって、よその人にも厳しく注意されるのが普通だったんでしょう。
    だから自分もそうするのが当たり前だと思っている。高圧的な口調でマイルールを押し付けてくる高齢者は少なくない。
    だからといってボコボコにしていいわけじゃないし、悪いのは加害者がなんだけど、今の時代におかしな他人に注意するのは命取りな行為だという認識は持ったほうがいいよね。

    • 4
    • 21/12/16 14:10:18

    マスクせえやと言い放つことは、そもそも正義なのだろうか?


    それが正義であるなら、仮に殺されてもいい、殺される覚悟で挑むべきかも知れないが、私はそこに疑問が残る


    マスクせえや、は果たして正義なのだろうか?と



    • 4
    • 44
    • 名鉄小牧線
    • 21/12/16 14:04:32

    >>39
    きっと一緒にいた女性にいい所見せたかったんじゃないか?で、ボコボコとは…

    • 4
    • 43
    • 近鉄志摩線
    • 21/12/16 13:56:19

    マスクせえや…

    • 2
    • 42
    • 名鉄西尾線
    • 21/12/16 13:51:34

    マスクくらいで注意なんてするから
    大人なんだからスルーすればいいのに

    • 2
    • 21/12/16 13:49:48

    どんなにおかしい人でも注意しないのが1番な時代だよ。
    電車放火のジョーカー男に刺された方も、刃物を出したから何をしているんだと最初に声をかけた人なんだってね。

    • 6
    • 21/12/16 13:46:48

    私の働いてた店の隣に歯医者があったんだけど、ノーマスクのおばちゃんが大暴れして警察沙汰になってたよ。マスク着けてない人は診察しないってなってから張り紙までしてあって、持ってない人には受付で無料のマスクあげるから着用して、って書いてあるのに、そのおばちゃんは絶対にマスク着けないと言い張ったみたい。予約も2ヶ月近く埋まってる歯医者だから「こんなに待たせたくせに!警察呼べ!」って大暴れして、うちの店の看板まで壊された。
    その歯医者の口コミ、その後から急に匿名アカウントからの低評価がつき始めて、今も低評価が増え続けてて、星4.7から1.9に下がってる。
    ノーマスクは頭おかしいと思って、極力関わらないようにした方がいいよ。注意をするなんてもってのほか。

    • 6
    • 39
    • 元ショートスリーパー(寝ても寝ても眠い)
    • 21/12/16 13:44:45

    マスクしてない他人にわざわざ近寄っていって喧嘩腰で絡むって、本当に感染したくない人の行動なのかな。もちろん加害者が1番悪いのは当たり前なんだけど、被害者も言い方が悪いし、他人との接触は極力避けようってご時世に余計な事し過ぎだと思う。

    • 5
    • 38
    • 東武伊勢崎
    • 21/12/16 13:40:00

    言い方がきつい命令口調だったとか、自粛警察だとかで被害者が叩かれてるね。
    同じ内容の別記事はコメント欄まだ封鎖されてない。

    • 5
    • 37
    • 京急逗子線
    • 21/12/16 13:38:10

    本当に怖いよねー
    マスクしない人は頭おかしい人って肝に銘じるけど、マスクして無い人なんてわたしの行動範囲内では見たこと無いや 治安良い所に住めて良かった

    • 3
    • 21/12/16 13:28:21

    >>33
    なんでこの加害者を擁護できるんだろう
    私はこの事件を知ってノーマスクの人は危険人物だから何があっても関わってはいけないと悟ったわ

    • 8
    • 35
    • 伊予鉄道花園線
    • 21/12/16 13:27:58

    >>33
    あまりにも酷いと制限かかって見れなくなる仕様になったよね。小室眞子結婚騒動からかな。大阪コリアタウン誕生の記事もコメント見れなくなってた。

    • 3
    • 21/12/16 13:25:53

    今になってだから「いやいや外だし」とか思えるけど当時は社会全体で過敏だった頃なんじゃないかな?
    確かに知人女性と昼食に言われたくはないだろうけど
    もちろん暴力だめ

    • 3
    • 33
    • 岡山電気軌道東山本線
    • 21/12/16 13:25:00

    URLのヤフコメ見れなくなってるけど被害者叩き加害者擁護やばかったみたいだね

    • 0
    • 32
    • 泉北高速鉄道線
    • 21/12/16 13:19:59

    >>18
    ほんとそれ。
    マスクさえしてればいい!みたいな人多いよね。
    感染防ぎたいなら出歩かない。
    ノーマスクで平然と歩いてる奴にマスクしろ!って言って、素直に応じると思うのかな?
    揉めて無駄に飛沫飛ぶし、この老人も変な正義感の前に自分の行動見直すべき。
    もちろん暴力は理解出来ないけどさ。

    • 3
1件~50件 (全 81件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ