竜巻、不明100人救助継続 生後2カ月女児も犠牲 大人もぬいぐるみの様に放り出された

  • なんでも
  • 北陸本線
  • 21/12/16 10:21:14

巨大な手で引き裂かれ、かき混ぜられたかのような民家、一方向になぎ倒された木々。甚大な被害が出た同州メイフィールドでは発生から4回目の朝を迎えた14日も、周辺都市から続々と災害救助チームが駆け付け、がれきを積んだ大型トラックが街中をひっきりなしに行き交った。

 ビシア知事によると、14日時点での死者数は74人。少なくとも12人が子供で、ダグラス・クーンさんの生後2カ月の娘オークリンちゃんも犠牲となった。

 地元テレビによると、ダグラスさんは竜巻に備え、同州ドーソンスプリングスにある妻の母の家に家族で避難。オークリンちゃんをチャイルドシートに座らせて一緒にバスルームに身を隠した。しかし「突然、時間が止まったかと思うと、(全員が)ぬいぐるみのように放り出された」という。一家は通りを挟んだ隣人の家まで飛ばされていた。

 当初目立った外傷はなかったオークリンちゃんだったが、内出血による脳の損傷が悪化。医師から助かる見込みが低いと告げられ「これ以上苦しむ姿を見たくない」と、人工呼吸器を外す決断をしたという。

 ダグラスさんは「少なくとも2カ月(一緒に)過ごせたことに感謝している。かわいい赤ん坊で、最高の笑顔で、きれいな瞳を持った娘だった」と話した。

木造と鉄筋コンクリートで運命を分ける事になる事がよく分かる

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 8
    • 関東鉄道竜ヶ崎線
    • 21/12/16 10:42:02

    日本も小さな竜巻は毎年あるよ
    民家は丸ごと吹き飛ばされてるし、 新築の家も壁のサイディングが剥がれてたよ
    たまたま 家にいなかっただからあまりおおごとになってないだけ

    • 0
    • 7
    • 名鉄築港線
    • 21/12/16 10:39:58

    日本の西方には、偏西風に影響を与えるほどの大きな山脈がありません。 このため、極度に乾燥した偏西風が現れ、風向が顕著な時計回りの回転をすることは、 日本では米国に比べて少なくなります。 このため、米国で発生するような強い竜巻はあまり発生しません。

    • 0
    • 6
    • 名鉄尾西線
    • 21/12/16 10:35:34

    >>5
    でも地震で予測できないから怖いと言えば怖いよ
    友達は車の中で外で様子見てたら、地盤が跳ね上がるから車ごと吹っ飛ばされてたよ
    地震で1番怖いのは木造の家の下敷きと外の地面に立ってる事と、電線が当たる事

    • 0
    • 5
    • 近鉄けいはんな線
    • 21/12/16 10:32:18

    地震よりこわいと思っちゃった
    地震も恐怖だけど、巨大竜巻って飛ばされるから

    • 0
    • 4
    • 名鉄尾西線
    • 21/12/16 10:32:01

    日本は、大寒波が南下するから人ごとではないと思う
    猛烈な嵐になると台風と変わらないよ、日本は木造住宅が多い国だからなー

    • 0
    • 3
    • 京王新線
    • 21/12/16 10:29:27

    >>1
    窓やドアが開いてたら部屋の中の家電なりぶっ飛ぶよ。
    日本の台風でも窓ガラスが割れたら家電吹っ飛んでたよ
    でも、コンクリートは飛んでない
    鉄骨の家は骨組みだけ残ってた
    木造は家ごとないよ
    鉄筋コンクリートしか無理だけど、価格が高いから裕福な家庭しか住めないのが現状

    • 0
    • 2
    • 京王新線
    • 21/12/16 10:25:16

    つらすぎる。
    でも、この母親は感謝してるから子供もお母さん大好きだっただろうな

    • 1
    • 1
    • 磐越東線
    • 21/12/16 10:24:13

    コンクリートの工場に逃げ込んだ人とかも巻き込まれたんじゃなかった?
    アメリカの竜巻、鉄筋コンクリートでもめちゃくちゃになるよね。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ