いつも早割で年賀状作ってたのに

  • なんでも
  • 日暮里・舎人ライナー
  • 21/12/16 07:59:58

送る人10人ぐらいだけど。

今年はなんか年賀状作る気になれず、こんな時期まで手付かずやる気ないの初。

毎日なんかしら予定あるから、疲れて1日終わる。


みんな今年も送る予定はある?
来たら出す?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 9
    • 京福電気鉄道鋼索線
    • 21/12/16 09:39:44

    うちも10人くらい
    写真付きのは高くつくし面倒だから5年くらい前にやめた
    今はスーパーとかでイラスト付きの買ってきてプリンターで印刷して出してる
    今年はまだ何もやってないけど。
    めんどくさい

    • 0
    • 8
    • 京成千葉線
    • 21/12/16 09:35:58

    年々はがきを頼む枚数が減ってきてる
    こんな事言ったらあれだけど
    親戚付き合い私の方の親戚付き合いは、私の代で終わるんじゃないか?と思ってしまう。

    • 1
    • 7
    • 西鉄天神大牟田線
    • 21/12/16 09:35:48

    一昨年までは家族の写真入りのを出してたけど、去年急に面倒くさくなってやめた。年賀状だけの繋がりってメリットないし。
    来た人だけに「年賀状やめます」と返信。来年は来てもスルーする。

    • 0
    • 6
    • 東武野田線
    • 21/12/16 09:31:41

    うちも早割で作ってたけど、今回から頼まないことにした。伯父が亡くなったから父方の親戚は喪中だし。出したい人はかなり限られてるから、印刷済みの物を買ってこようと思ってる。

    • 0
    • 5
    • 京都市営地下鉄烏丸線
    • 21/12/16 09:28:22

    用意はしてある
    一切やめたいけど、親戚からくるからやめれない

    • 0
    • 4
    • 甘木鉄道甘木線
    • 21/12/16 09:27:26

    作ってるけどまだ書いてないんだよねー
    今日は頑張って書くよ

    • 0
    • 21/12/16 09:26:45

    来たら出すよ。写真載せないから、旦那とイラスト決めて注文済み

    • 0
    • 2
    • 田沢湖線
    • 21/12/16 09:22:15

    来たら出す方式で、減らしていったけど、それでも毎年出してくれる人にはもう今年は出しちゃうことにした。家のプリンターでほぼ無料で作るよ。

    • 0
    • 21/12/16 08:02:42

    私は今年の年賀状なんかめんどくさくて、たぶんやってない(笑)
    やったかやってないかも覚えてないっていう笑
    あーでもやったかも、わからんw
    私も送る人、主と同じくらい
    ラインでいっかなーって思っちゃった

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ