義実家が汚い人

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22/01/07 18:58:18

    >>41
    旦那さん何も言わないの?
    そしてよく行けるね

    • 0
    • 41
    • 叡山電鉄鞍馬線
    • 22/01/05 10:59:46

    >>39
    うちの義実家も。帰るとおもちゃとか旦那が幼稚園で使っていたコップとか得意げに出してくる

    • 1
    • 40
    • 福岡市地下鉄七隈線
    • 22/01/05 10:57:59

    うちの義実家もなかなか汚い。
    布団は干してもザラザラ、
    部屋やカーペット、タオルも5年以上前に亡くなったワンコの毛だらけ、、
    コロナを理由に2年帰ってないけど、このまま帰りたくない。

    • 0
    • 39
    • 首都圏新都市鉄道つくばエクスプレス
    • 22/01/05 10:50:51

    旦那の赤ちゃんの頃の服をまだ残してあるし、物が多すぎてカビだらけ。
    もう行きたくない。

    • 2
    • 22/01/05 06:50:28

    うちの義実家のこと書いてやろーって思ったけど上には上がいるね(笑)
    カーペットを掃除機かけてない、トイレ掃除されてないぐらい可愛いものと思えてきた(笑)
    でも汚いから行きたくない…

    • 1
    • 37
    • 札幌市営地下鉄南北線
    • 22/01/05 06:39:35

    >>31
    私、片付けが苦手で集中力もない。子供の頃に部屋を片付けろって父親に言われて片付けたけど、これは片付けたとは言わない!並べたって言うんだ!て怒られた。私の中では精一杯片付けたつもりでいたのに…。そっか、納得。

    • 0
    • 36
    • 熊本市電健軍線
    • 22/01/05 06:34:58

    そんな汚い家、よく行かれるねって意見あったけど、家が汚いから行きません、って言える?
    家は汚いけど優しいんだ。言えないよ。

    • 4
    • 35
    • 埼玉新都市交通伊奈線
    • 22/01/03 22:35:00

    こどもアレルギーで目が結膜炎になるから行けない

    • 1
    • 34
    • 埼玉新都市交通伊奈線
    • 22/01/03 22:34:07

    虫が死んでる
    真冬の北海道なのにハエが飛んでる

    • 1
    • 33
    • 肥薩おれんじ鉄道線
    • 22/01/03 22:33:22

    義実家じゃなくて実家が汚い。汚すぎて2歳の娘の顔に湿疹が出る、私はハウスダストでくしゃみが止まらなくなる、お風呂はカビだらけ、食器は茶渋とか謎の汚れだらけ、タバコばっかり吸うから壁は真っ黄色、拭き掃除なんかしないから床は汚い、食卓にむかって平気で咳とかクシャミをする。

    気持ち悪いからもう行くことは無い。

    • 4
    • 32
    • 関東鉄道常総線
    • 22/01/03 22:31:34

    >>30
    障子どころかカーテンすらボロボロだよ。
    多分元は白いレースカーテンなんだろうけど、
    今は小学生が一年つかった雑巾色で
    なんかところどころ裂けてる。

    • 0
    • 31
    • 大井川鐵道大井川本線
    • 22/01/03 22:28:58

    うちは襖も破れてるよ。シミだらけだし。

    硝子はベタベタ。
    壁紙は手垢とヤニ。窓の結露でカビ臭い。

    たぶんだけど、うちの義母は発達障害だわ。
    発達障害って片付けが苦手みたいだし、集中力が無い。
    昔だから、要領悪いとか家事が下手で終わっていたんだよ。下手でも何年も続けていたら、それなりになるもん。

    • 1
    • 22/01/03 22:04:00

    障子紙ボロボロな家なんてなかなかないよね。やば

    • 0
    • 29
    • 東京メトロ東西線
    • 22/01/03 22:01:23

    いつ掃除したのかわからないくらい汚い義実家。
    何か大きいモップ?みたいなのかけるだけ。
    掃除機なんか使ってるとこ見たことない。
    おかげでハウスダストやら猫の毛やらでアレルギー性鼻炎が悪化して寝込んだことある。
    躾のなってない猫がいて前に洗濯機の中で粗相したんだって。そのあと一応洗濯機の中はよく洗ったって言ってる。義実家行くと子供の服洗濯してくれるけど正直そんな洗濯機で服洗って欲しくない…
    滞在日数分ちゃんと替えの服まで持ってってるのにさ。
    結局家に帰ってから全部洗い直す。

    • 0
    • 22/01/03 21:58:22

    >>23
    そこで育った男と結婚できるのがすごいよね

    • 0
    • 27
    • 仙台市地下鉄南北線
    • 22/01/03 21:56:21

    年取ると汚れや埃が見えにくくなるし、ちょっとずつ溜まっていったモノは見慣れてしまって何とも思わなくなるんだろうね。
    40代から50代にかけての、まだ身軽に動けてモノへの未練も断ち切りやすい頃に断捨離と掃除の習慣をつけないと汚宅になっちゃうらしいよ。
    うちの旦那の実家も、物が堆積してる。
    一時期は6人で暮らしてた家に姑が独居で、大姑や舅の持ち物も処分せず、義妹達は自分や子供達の不用品を置いて行ってて、親戚連中も色々と持ち込むしで先々どうする気なんだか。
    あんな家のために、将来、固定資産税なんて払いたく無いわ。

    • 4
    • 22/01/03 21:45:15

    爺さんの加齢臭がものすっごくて、入れない!くさいくさいくさい!もう一生行くことはない。くさすぎる。

    • 0
    • 22/01/03 21:38:51

    皆なかなか恐ろしい義家に出入りされていますね。数時間の滞在でも嫌だわー

    • 0
    • 24
    • 福岡市地下鉄箱崎線
    • 22/01/03 21:31:16

    汚いのは家の中だけじゃない
    義母が作ったポテトサラダやお鍋にはたいてい義母の髪の毛が紛れてる。義母は毎日お風呂に入ってない。吐きそうになる。
    私ともう1人のお嫁さんは恐怖の闇鍋と呼んでる。

    • 0
    • 23
    • 伊予鉄道本町線
    • 22/01/03 16:54:39

    そのような実家に行かれている
    みなさん、偉い

    • 5
    • 22
    • 福岡市地下鉄箱崎線
    • 22/01/03 16:18:26

    家は外から見たらいわゆる豪邸、 世間では高級住宅街といわれる場所です。
    でも中は酷い
    ロココ調のカーテンはおそらく何十年も洗ってなくて埃だらけ、キッチンの床はベトベト、食器を使う時は全て一度洗わないと使えない、コンセント緩々でいつ漏電するか怖い、フローリングはうっすら埃が当たり前、カーペットはシミだらけ。ハウスダストアレルギーの私と娘はくしゃみ鼻水が止まらない。

    • 1
    • 21
    • 名鉄築港線
    • 22/01/03 16:10:21

    うちの義実家も汚いわと思ってトピ開いたら、よその家が予想以上に酷くてまだ綺麗な方なのかもと思ったよ
    子どもがまだ指しゃぶりするんだけど、気付いたら縮毛が口から出てて吐き気した
    プラスチックのコップも茶しぶ?なんの汚れか分からない茶色い汚れが外にも中にも付いてて、旦那は普通にそのコップ使っててビックリした

    • 4
    • 22/01/03 15:22:04

    うわー読んでるだけでなかなか気持ち悪い

    • 0
    • 19
    • 長崎電気軌道桜町支線
    • 22/01/03 15:18:37

    日本家屋って基本的に汚いかなるよね?掃除してもしてもおっつかない。
    義父母世代なら日本家屋多いと思うし、必然的に汚く見えてしまうし、汚れも落ちにくい。

    • 3
    • 18

    ぴよぴよ

    • 22/01/02 23:11:20

    義家上がったのは3年位前が最後。 
    それからは、家には呼ばれなくなり、毎回外でご飯食べる位。

    色々あり、今は義姉1人で住んでるんだけど、口だけで、片付ける気配なし。

    玄関に大人の背丈程の新聞の山。
    旦那と結婚した頃からあった。 
    玄関に骨が飛び出た傘がそのまま。

    雨戸も閉めっぱなし。
    部屋の隅に洋服置いてある。
    義姉から、子供の誕生日プレゼントとか送られてくるんだけど、毎回開けると湿気臭い。
    食べ物の時は、食べ物にまで匂い付いてて気持ち悪かった。

    • 2
    • 16
    • 東京メトロ東西線
    • 22/01/02 22:09:10

    棚という棚に埃が積もってて、床にゴミが落ちてて、
    最後にいつ掃除洗濯したか分からないラグが何枚も敷き詰められてて、
    座卓やテーブルは脚までベトベト。
    台所はヌルヌル、ベトベト。
    台所にあるテーブルには物が所狭しと置かれていて、なんなら小皿に醤油が注がれていて乾燥してる。
    食器棚もベトベト。
    ここからはもう10年ほど見てないけど、
    トイレはサボったリングどころの騒ぎではない。
    お風呂はカビと濡れた埃玉だらけ、一体いつお湯を張り替えたか分からない湯船。
    3人家族だけど玄関には靴が10足くらい並んでて、
    靴棚の上には郵便物が山積み。
    縁側に洗濯物を干しているのか、床にも洋服が散乱してる。

    • 3
    • 22/01/02 21:58:17

    特にコタツ布団が洗われてなくて、しっとりジメっと重くて気持ち悪い。あと食卓のイスのすぐ後ろにダイソンが立て掛けてあってゴミ満タンだし吐きそう。

    • 2
    • 14
    • 近鉄志摩線
    • 22/01/02 21:52:17

    新婚当時、便器にうん○が付いてた。
    そのままにすると私がやったと思われるから掃除した。
    掃除道具も無くトイレットペーパーで。
    それ以来絶対トイレは入らない。
    まぁ絶縁して5年になるから行かなくてよくて天国だわ。

    • 5
    • 13
    • いすみ鉄道いすみ線
    • 22/01/02 21:33:07

    みんなまだまだ甘いよ。
    うちの義実家なんて、築40年で玄関~台所~リビングまで人一人分しか通る道がない。
    周りはゴミの山…リビングもゴミの山に埋もれて隙間を探して座る感じ。冷蔵庫の中もぐちゃぐちゃ。
    賞味期限も消費期限も無頓着。
    この間なんて、平成31年のしらす貰ったわ。もちろん不衛生。義両親共に片付ける気は無し。

    • 4
    • 12
    • 東京モノレール羽田空港線
    • 22/01/02 21:12:16

    >>9
    私が書いたのかと思ったくらい同じ!!駐車場で萎える、とかも 笑
    築50年はすごいよねぇ…色々。さらに掃除もテキトー。結婚してからずっと、もう建て替えだ、って言ってるけど、今改修工事中。建て替えの望みは無くなったね。

    • 2
    • 11
    • 北近畿タンゴ鉄道宮津線
    • 22/01/02 20:59:11

    玄関から入ってシューズボックスの上に服が山のように積み上げられてるのが衝撃的だった。なぜそこに?

    • 3
    • 22/01/02 20:58:07

    家自体はリフォームして綺麗なんだけど
    長毛種の猫を飼ってて、トイレの躾ができてない
    トイレする場所があるのに廊下に大小落としてる
    あと人間用の食器やテーブルに毛がついてること多々あって
    食事の時は憂鬱

    • 4
    • 22/01/02 20:37:27

    築50年以上の団地。
    狭い上に物が多く乱雑でホコリまみれ。
    ごっちゃごちゃ。
    トイレも風呂もカビ シミだらけ。
    キッチンの壁や床は油でベトベト。
    靴下が1日でダメになる。
    旦那がこんな家でこんな親に育てられたとは知らなかった。
    いつも団地の駐車場の時点で萎える。

    • 4
    • 8

    ぴよぴよ

    • 7
    • えちぜん鉄道三国芦原線
    • 21/12/17 07:46:27

    うちの義実家も負けてないわ。
    築20年なのに、外も中も築50年超に感じるよ。

    追加して言えば、うちの義実家は庭にゴミが鎮座しているよ。
    昭和の頃の家電製品が。メーカーの展示室?ってぐらいに並んでるよ。

    汚い義実家に住んでる義母はたぶんだけど、発達障害だよ。昔は発達障害って言葉がなかったから、要領が悪いとかで誤魔化していたんだよ。

    • 4
    • 21/12/17 07:01:33

    >>5
    ひど

    • 0
    • 5
    • 富士急行河口湖線
    • 21/12/16 01:19:29

    築50年位かな?壊れそうな外階段を昇って靴が2~3足しか置けない狭い玄関。
    古くてボロボロの畳と下の方はほとんど破れた障子。古くてペラッペラになった薄汚いカーペット。畳には所々しつけのなっていない犬の粗相の後があり茶色く変色している。
    その犬は年に1回シャンプーしてるかどうか位汚くて臭くなっていて可哀想。
    服や靴下犬の毛だらけになるから帰宅後に即捨てたい位だけど、なんとか堪えてコロコロしまくってからすぐに洗濯してる。
    気に入ってる服や良い服は絶対に着ていかない。必ずジャブジャブ洗える古めの普段着で行く。

    • 4
    • 21/12/16 00:50:44

    こういうのを見ると兄弟の奥さん(嫁)も同じことを思ってるのだろうにと考える

    • 3
    • 3
    • 長崎電気軌道桜町支線
    • 21/12/15 23:28:45

    旦那さんは気にしてないの?

    • 0
    • 21/12/15 23:27:38

    うちの義父母宅も汚いと思って開いたら、トピ文想像を超えてた。さすがにそこまでいかないや。

    • 6
    • 1
    • 越美北線
    • 21/12/15 23:26:12

    台所の手拭きが茶色に変色。いつから変えてないのか分からない。
    床、埃とゴミだらけ。靴下汚れる。
    階段の右側半分、いろんな物が置かれてる。
    食器棚の中の食器、ガラス、綺麗に洗われてなくて何か付いてる。
    主んところよりは、マシ?かな…?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ