みんな生活保護を馬鹿にしたり嫌うけどさ、ぶっちゃけ

  • なんでも
  • 東北新幹線
  • 21/12/15 22:04:01

確かに子沢山とかなら加算で29万とかになって生活豊かになるけど、
単身者の金額知ってんの?
私の地域(愛知)たった11万3千円だよ?
勿論この11万3千円から家賃、光熱費、電話代、生活費、食費だよ?
無理に決まってんだろ!怒
足りねーよ
せめて家賃と光熱費を無料だったら余裕だけどよ
ふざけんなよ
だからあんたらもさ批判するなら子沢山で不正受給してる奴らを批判しろよ

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 191件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 不正受給は
    • 21/12/15 22:08:18

    ごく一部。
    生活保護全体をむやみやたら悪く言う人は無知なんです。

    • 11
    • 21/12/15 22:09:47

    生活保護のくせに人並みに暮らそうと思うなよ?

    • 13
    • 3
    • 鹿児島市電谷山線
    • 21/12/15 22:09:59

    わたしも独身独り暮らしのとき給料ビビるくらい安くて11万くらいの手取りだったなぁ。だから家賃4万円くらいのボロいアパートに住んで、料理大嫌いだったから安い惣菜買ったり。病院行く金もなくて友達に借りた思い出がある(笑)移動はチャリだよ

    • 10
    • 4
    • 東武東上線
    • 21/12/15 22:13:34

    >>2
    生活保護ってその地域で最低限の生活ができるように計算されてるんだよ。知らないで言ってる?
    そして国民の自由なの。
    生活保護を蔑むような人は他国に来ておいて居座る横柄な在日かなんかなんだろうね。

    • 13
    • 21/12/15 22:13:55

    でも、非課税だし医療費無料だし、社会保険も免除。
    市営住宅も優先的に入居出来るし。

    • 19
    • 6
    • 福知山線
    • 21/12/15 22:14:24

    どうにかしてお金作ればいいんじゃないの?
    主みたいな人がいるから批判されるな分からない?

    • 9
    • 7
    • 福知山線
    • 21/12/15 22:16:55

    >>6
    批判されるのでした
    携帯あるなら使い方次第でいくらでもお金稼げるよ

    • 2
    • 8
    • 沖縄都市モノレール線
    • 21/12/15 22:18:22

    不正受給してる意地汚いコじキ以外は
    批判も嫌悪もしてないよ。

    • 2
    • 21/12/15 22:19:00

    クローズアップ現代で女性の貧困取り上げられてる
    ホームレス

    • 1
    • 21/12/15 22:21:22

    ご飯、食べれなくない?

    • 1
    • 11
    • 横浜市営地下鉄ブルーライン
    • 21/12/15 22:23:44

    毎日毎日クタクタになるまで働いた挙句、家事をやり、沢山働いたー!と思っても給料から所得税だのなんだのがっぽり引かれる気持ちわからないよね?
    医療費も所得税も住民税も払わない奴らに何がわかるんだよw



    まぁ愛美の釣りだろうけど

    • 15
    • 21/12/15 22:25:05

    約7日間、水と麺つゆだけで過ごした。フラフラ意識遠退いた。

    • 0
    • 13
    • 近鉄志摩線
    • 21/12/15 22:25:23

    主さんいくつ?
    今の時代なんで生活保護受けてる?こっからの話だけど。

    • 4
    • 21/12/15 22:26:19

    見たら(笑)?

    • 0
    • 15
    • 生活保護に
    • 21/12/15 22:26:50

    時代とかあるかよ

    • 0
    • 16
    • 伊豆急行線
    • 21/12/15 22:28:38

    そんな稼げない地域ってあるんだ
    月給だよね?25日8時間勤務の例?
    それまでに何を学んできたのと思ってしまうレベルだと思うよ?
    そもそも子沢山で、不正受給してる人知らないよ

    • 3
    • 17
    • 京王競馬場線
    • 21/12/15 22:47:57

    本当に必要な人が受給するのは、批判しないよ。むしろ、必要な人はどんどん受給すべきとさえ思うよ。この時代に、受給できずに餓死してしまう人が居るんだから。
    批判してる大半の人は、不正受給してる人に対してだと思うけどな。

    • 21
    • 21/12/15 22:49:43

    市営住宅に住んで光熱費節約する。

    • 1
    • 19
    • 都営地下鉄大江戸線
    • 21/12/15 23:16:02

    そうだね。不正受給だけは、納得いかない。

    • 7
    • 21/12/15 23:17:17

    >>17私もそう思う
    ないと犯罪増えそうだよね。

    • 1
    • 21/12/15 23:20:34

    もし、離婚たとして私と子供はいくら貰えるかシュミレーションしてみたら、結構貰える事にびっくりした。
    1人だと本当に厳しい金額だった。

    • 0
    • 21/12/15 23:26:44

    >>10
    うん、単身者で1日1食の受給者知ってる。ある意味不健康だよ。

    • 0
    • 21/12/15 23:34:39

    >>18
    公営の人こそ、いい車に乗ったり習い事沢山させてたりするけどね。
    入る時に審査があって誰でも入居出来ないのに、謎だよ謎。

    • 4
    • 21/12/19 16:43:51

    >>22
    三食食べてたら、一月持たないんだよね。東京だって、13万だよ。食べてないからスタミナがない。歩き回る体力もない。お腹すきすぎて目がまわるときある。

    • 3
    • 25
    • 私も愛知県で単身者
    • 21/12/19 16:46:22

    9万円です…
    でも有難いですが。地域によりやはり異なるんですね。

    • 2
    • 21/12/19 16:49:01

    私らが批判してるのはナマポ受給者じゃなくてナマポ不正受給者。

    • 7
    • 27
    • おおさか東線
    • 21/12/19 16:50:20

    その11万3千円を稼ぐ為に納税者はどれだけ働いてるか知ってる?
    別に生保受給者全員を批判したいのではなくて、あなたみたいに「もらえて当たり前、むしろ少ねーよ」って文句言ってる人に腹立つわけ。

    • 17
    • 28
    • 平成筑豊鉄道門司港レトロ観光線
    • 21/12/19 16:51:47

    毎日病院に来て売店で沢山買い物して、たばこ臭い不潔な生活保護がいる

    • 5
    • 21/12/19 16:53:39

    足りねーよ
    とか本当何様?
    11万とか貰えるだけでも
    有り難く感謝しなさい。

    • 14
    • 21/12/19 16:55:13

    主が単身者で生活保護貰ってるの?

    • 3
    • 21/12/19 17:03:18

    家賃とか光熱費まで無料にしろとか本当図々しいわね!

    • 8
    • 21/12/19 17:04:44

    不満なら生活保護から抜け出してバリバリ働きなさいよ。

    • 5
    • 21/12/19 17:05:46

    不正受給は論外として。

    家賃の自治体補助もあるじゃん。
    生活保護なら市営住宅にも優先的に入れるでしょ。
    足りねーよ、って簡単にいうけど税金も医療費も免除されてるんだし
    努力と工夫で節約すれば最低限の生活はできると判断された金額なんだわ。
    国民が汗水流して働いて納めた税金で生活しといて感謝や謙虚さの欠片もないのね。
    ふざけんなよはこちらの台詞。

    • 7
    • 21/12/19 17:08:00

    11万3千円あれば何とか生活できるでしょ。
    家賃が5万とかなら6万以上残るじゃん。

    • 1
    • 21/12/19 17:09:36

    足りないよね笑
    光熱費値上がりしているし物価だって

    • 2
    • 21/12/19 17:10:40

    その金額内で生活すればいいじゃん
    地方なら家賃も安いだろうし
    出来ないなら働けばいいだけの事

    • 4
    • 21/12/19 17:15:04

    切り詰めて生活するしかないでしょ?衣食住ある生活出来るだけでも感謝でしょ?足りねーよ!じゃなくて足りるように工夫しなさいね。
    いつまでも甘ったれた事を言ってんじゃねーわw

    • 3
    • 21/12/19 17:16:09

    よし!頑張って働こう!

    • 3
    • 21/12/19 17:17:19

    役所指定の不動産にたのんで探してもらって、私左半身に軽いマヒあるから、階段じゃないとこみつけてもらった。受給者になるまえは、私だって納税者だった
    。ありがたいとは思うけど、せめてお腹一杯食べたい。

    • 6
    • 21/12/19 17:18:17

    >>39
    お米、安いけどダメかな。
    なんだろ、かわいそうな象思い出しちゃった。泣きそう。

    • 2
    • 41
    • 富山地方鉄道富山港線
    • 21/12/19 17:22:21

    11万もらうためにどんだけ働かなきゃいけないと思ってるんだよ。
    国が国なら道端で死んでるような人間のくせに

    • 5
    • 21/12/19 17:22:42

    >>39
    大丈夫?
    食材とか支援してくれるNPO法人ありませんか?

    • 1
    • 21/12/19 17:25:41

    >>39
    お米とか送ってあげたい

    • 1
    • 44
    • 東武伊勢崎線
    • 21/12/19 17:29:22

    東京で自力で働いて、給料12万で幸せに暮らしてる一人暮らしの女の子の本見たことあるよ。
    ちゃんと計算して工夫してて、3食きっちり食べて(昼はお弁当持参)友達の家に行く時はビールのお土産を持って行ったり服も買ってたよ。
    あなたが下手くそなんだと思う。人の金だと遠慮なくバンバン使うからね。

    • 5
    • 21/12/19 17:31:05

    >>39
    階段じゃない「ところ」を「とこ」って書くの年金老人のクセ。気持ち悪い。
    若い子は「ところ」って書く。

    • 8
    • 46
    • 名鉄名古屋線
    • 21/12/19 17:32:01

    >>40=>>42=>>43
    本人の自演連投

    • 10
    • 21/12/19 17:32:46

    >>40
    文頭に「なんだろ」って付けるのは荒らしの山下おばさん=千葉婆の口癖。

    • 8
    • 48
    • 岡山電気軌道清輝橋線
    • 21/12/19 17:34:10

    >>39
    一般納税者もお腹いっぱいは食べてませんけど。健康のため。
    なんか自分のことしか考えてないんですね。

    • 8
    • 49
    • 日田彦山線
    • 21/12/19 17:35:04

    月に113,000円働いても税金・年金・健康保険料は引かれるの。扶養も外れる。
    生活保護は保護費という収入はあるけど、税金も年金も健康保険料も免除且つ治療費も0でしょ?
    国民年金は月額約16,000円、健康保険料は地域によるけど約10,000円、さらに所得税住民税を合わせた金額が、それらを納めていないのに実質無料じゃん。
    家賃や光熱費くらい保護費という収入から遣り繰りしてよ。

    • 1
    • 21/12/19 17:35:06

    >>46
    はぁ?気持ち悪い事を言わないでよ笑
    何で自演になんのよ笑

    • 1
1件~50件 (全 191件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ