みんな生活保護を馬鹿にしたり嫌うけどさ、ぶっちゃけ

  • なんでも
    • 164
    • 匿名
      21/12/19 20:19:39

    >>101
    悲しい事に水際作戦が当たり前に行われているんですよ。
    国の福祉制度ではあるのですが、4/3までしか予算が出ず、残りの1/4は地方自治体が補っています。
    当然申請者が多い地域は予算が足りなくなります。
    その場合は別の部署から予算を補填したりして、道路補修工事を来年度に見送ったりしています。
    業務を行うのは自治体単位でも構わないのですが、予算に関しては年金のように国で全額予算を出して欲しいところではありますね。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ