中学生の男子でオール5って取れる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 21/12/15 22:30:16

    取る子はいたけどほんの数人。
    女子は結構普通にいた。女子って内申点高いよね。

    • 1
    • No.
    • 13
    • 上田電鉄別所線

    • 21/12/15 22:28:13

    オール5ってすごいよね。そういう子は小学校の成績表もオール5とかだったの?

    • 0
    • No.
    • 12
    • 若桜鉄道若桜線

    • 21/12/15 22:16:40

    >>6
    うちの息子もこれ。

    • 0
    • 21/12/15 22:14:29

    息子の友達でオール5は1人しか知らないや
    成績上位は男子の方が多いけど、全体的に女子の方が内申良い

    • 0
    • No.
    • 10
    • えちぜん鉄道三国芦原線

    • 21/12/15 22:12:32

    公立私立問わず推薦入試の男女比が1:3くらいだから、女子の方が内申取れるんじゃないなーと思ったけど
    私の近所の難関校、特に私立は内申見ない、もしくは内申の基準が低いんだけど。37くらいで早慶うかるし

    • 0
    • No.
    • 9
    • 京急久里浜線

    • 21/12/15 21:03:26

    併願も単願もオール5じゃないとちょっと無理って高校は男子校の方が多いと思う。

    • 0
    • No.
    • 8
    • 太多線

    • 21/12/15 21:01:12

    息子オール5だったよ
    副教科も5
    実技もテストも授業態度も良かったみたい

    • 0
    • No.
    • 7
    • 越美北線

    • 21/12/15 20:57:21

    オール5だったよ。副教科もとれてたなー。
    先生からの絶大なる信頼がある。だからテストの点数取れてればイメージ点みたいなとこあるよね、きっと。
    美術は苦手なんだけど先生に相談したりアドバイスしてもらったりアピールしたらしい。

    • 0
    • No.
    • 6
    • 伊予鉄道城南線

    • 21/12/15 20:35:48

    そうね~偏差値75の高校に行った子も家庭科だけは5取れなかったって言ってたな

    • 1
    • No.
    • 5
    • 名古屋市営地下鉄名城線

    • 21/12/15 20:35:17

    息子の友達で男子でオールド5の子は何人かいたらしいよ。
    いまは旧帝大の院とMARCHの法科大学院生だって。

    • 0
    • 21/12/15 20:34:52

    うちの息子はずっとオール5だったよ。

    • 0
    • No.
    • 3
    • 信楽高原鐵道信楽線

    • 21/12/15 20:34:18

    取ってる子いたよ。
    うちの息子は3年間の平均が4.6だった。
    友達はオール5の男子数人いた。

    • 1
    • No.
    • 2
    • 長崎電気軌道桜町支線

    • 21/12/15 20:33:27

    公立中学?女子の方がオール5多いけど、男子も普通にいるよ。教員とバトルはだめよ。

    • 1
    • No.
    • 1
    • 男鹿線

    • 21/12/15 20:31:48

    男子の方が取るイメージ。
    学年順位とかも上位はほとんど男子。

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ