機内で“顎マスク”注意され…「コロナみたいな顔して」侮辱罪で男性を在宅起訴

  • ニュース全般
  • 長崎電気軌道桜町支線
  • 21/12/15 16:52:33

「顎マスク」を注意した女性に「コロナみたいな顔してからに」と放言したとして、侮辱罪で、福岡区検が60代の会社経営の男性=長崎県佐世保市=を福岡簡裁に在宅起訴していたことが14日、関係者への取材で分かった。11月24日付。

 起訴状などによると、男性は2月、福岡発那覇行きの航空機に搭乗した際、隣席の50代女性から、マスクを顎に掛けていることを注意され、侮辱したとされる。女性によると、3人掛けのシートに夫と座っていたところ、男性が鼻と口を出した状態で通路側の席に乗り込んできたため「マスクをしていただけませんか」と頼んだという。

 女性は福岡空港署に侮辱の疑いで告訴し、署が5月に書類送検していた。捜査関係者によると、男性は捜査段階では容疑を否認していたという。女性は「私が丸顔なので『コロナウイルスに似ている』と言いたかったのではないか。忌み嫌われているコロナに例えられ、人格まで否定された気持ちだった」と話している。
https://news.yahoo.co.jp/articles/63c04f522f499174a72fb9e7530d4e5756a10793

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 9
    • 樽見鉄道樽見線
    • 21/12/15 17:49:52

    >>2 いやむしろじゃんじゃん訴えていくべきだと思う。言葉の暴力は実際の暴力以上に人の心を傷つけてしまうこともある。そのことに関して鈍感な人が多すぎる。だからいじめもパワハラもモラハラも無くならない。そういう人には断固たる態度で立ち向かうべし。

    • 1
    • 8
    • 福井鉄道福武線
    • 21/12/15 17:32:01

    会社経営者なのに常識は知らなかったんだね

    • 1
    • 7
    • 札幌市電一条線
    • 21/12/15 17:30:03

    こういうの注意できる人尊敬する。私なら怖くてできないわ。何されるか分からないし。

    • 2
    • 6
    • 近鉄湯の山線
    • 21/12/15 17:21:36

    コロナみたいな顔してからに。
    って言われたら吹き出すわ。
    はぁーーぁ??どういう顔やねんって!

    • 5
    • 5
    • 樽見鉄道樽見線
    • 21/12/15 17:02:15

    私もひどいこと言われたから告訴しよう

    • 2
    • 4
    • 伊予鉄道城南線
    • 21/12/15 16:57:27

    >>3
    証人がいるんだと思う

    • 1
    • 3
    • 信楽高原鐵道信楽線
    • 21/12/15 16:56:12

    こういうのって、録音してない場合実証できるのかな?

    • 1
    • 2
    • 東武伊勢崎線
    • 21/12/15 16:56:06

    いちいちそんなくだらんことで裁判所に迷惑かけるなや

    • 6
    • 1
    • 伊予鉄道城南線
    • 21/12/15 16:54:38

    コロナに似てるって…

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ