近鉄百貨店屋上からブロック投下 男逮捕【奈良県橿原市】殺人未遂の疑い

  • ニュース全般
  • 京王線
  • 21/12/13 21:31:32

今月3日、奈良県橿原市にある百貨店の屋上から、コンクリートブロックを投げ落として、通りかかった人を殺害しようとしたとして、13日、35歳の男が県警に逮捕された。

 殺人未遂の疑いで逮捕されたのは、大阪府八尾市に住む無職の山本庸博(のぶひろ)容疑者(35)。県警によると、山本容疑者は3日午前10時40分ごろ、奈良県橿原市にある7階建ての近鉄百貨店橿原店の屋上から、店の前の道路にコンクリートブロックなどを投げ落とし、通りかかった人を殺害しようとした疑い。

 人には当たらず、ケガをした人はいなかった。県警は防犯カメラの映像などから山本容疑者を特定したとみられる。現場は、近鉄大和八木駅のすぐ近くの橿原市の中心街にあり、事件当時も人通りは少なくなかったとみられる。

https://news.yahoo.co.jp/articles/9138f13f378a4ba6413a501b984103706b971a8c

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 8
    • 北陸鉄道石川線
    • 21/12/14 05:24:34

    筋肉だけが自慢の筋肉バカとか?
    コロナでイライラしてるのはお前だけじゃないわストレスの発散方法他にもあるだろ

    • 4
    • 7
    • 都電荒川線
    • 21/12/14 05:20:54

    百貨店屋上からブロックなど投げ落とした疑いで逮捕 橿原

    奈良県橿原市の百貨店の屋上からコンクリート製のブロックなどを投げ落としたとして、35歳の容疑者が警察に殺人未遂の疑いで逮捕されました。
    「コロナでジムが休業になり運動できずにいらいらしていた」などと容疑を認めているということです。

    逮捕されたのは、大阪・八尾市に住む無職の山本庸博容疑者(35)です。
    警察によりますと、今月3日、奈良県橿原市の近鉄百貨店の屋上から、重さおよそ3キロのコンクリート製のブロックとおよそ1キロのレンガ、1つずつを投げ落としたとして、殺人未遂の疑いが持たれています。
    ブロックなどは百貨店の脇の歩道に落下しましたが、けがをした人はいませんでした。
    当時は百貨店の営業時間中で誰でも屋上に出入りできる状況だったということで、ブロックとレンガは、シートが風で飛ばないようおもしとして置かれていたものでした。
    警察が、防犯カメラを調べたところ、山本容疑者が屋上に出入りする姿が写っていたということです。
    調べに対して、「コロナでジムが休業になり運動ができずにいらいらしていた。下にいる人に当たったら死んでしまうと分かっていた」などと容疑を認めているということです。

    https://www3.nhk.or.jp/kansai-news/20211213/2000055051.html

    • 0
    • 6
    • 長崎電気軌道大浦支線
    • 21/12/14 05:06:39

    コロナで運動できずにイライラしていた。
    だとさ

    • 0
    • 5
    • Osaka Metro長堀鶴見緑地線
    • 21/12/14 00:36:12

    >>4ゴミでごめんよ!

    • 0
    • 4
    • 関西本線
    • 21/12/13 21:41:29

    八尾か
    しねやゴミ
    やっぱり八尾はゴミ

    • 3
    • 3
    • 田沢湖線
    • 21/12/13 21:37:28

    怖いわ。
    家のすぐ近くだし、子供たちこの百貨店の前を通って電車に乗って通学してるからビックリした。

    • 0
    • 21/12/13 21:37:17

    また誰でも良かった系かな?防犯カメラか特定できたのは良かったけど怖すぎる

    • 2
    • 1
    • 山形鉄道フラワー長井線
    • 21/12/13 21:35:08

    そういやドンキの屋上からカート落としたやつ居たね
    こんなのの被害者になりたくない

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ