辻希美の接触事故で明らかになった“ご近所トラブル”と地元での摩擦

  • ニュース全般
  • 別府ラクテンチケーブル線
  • 21/12/12 10:14:28

「モーニング娘。」元メンバーの辻希美(34)が運転する車が、東京・板橋区内で女性が乗る自転車と接触事故を起こしていたことが7日に報道された。辻の事故後の対応が迅速かつ丁寧だったため、大きなイメージダウンにはつながらないとの見方が多いが、今回の件で、図らずも辻の地元での評判が話題に上っている。事故現場は東武東上線の東武練馬駅から1キロほど離れた住宅街。この界隈で辻の自宅は以前から有名だった。なぜなら、辻夫妻がちょっとした住民トラブルを抱えていたためだ。改めて取材をすると、辻夫妻は町内会に加入せず、「道ですれ違っても挨拶もしてくれない」という地元住民の声が聞こえてきた。

山崎育三郎“離婚”に高い壁 安倍なつみ復帰でざわつくメディア、本当の異変は?

「あのお宅は夏になると必ずといっていいほどバルコニーで大騒ぎをするんですよ。それも結構遅い時間まで……。その声が住宅街に響き渡るので、住民が警察に迷惑だと通報する事態が起きたこともあります。小さいお子さんがいるから仕方のない面があることは承知していますが、やはり親のしつけは大切だと思いますよ」(近所の住民)

 地元で生じている“摩擦”は、これだけではないようだ。辻は自らのSNSで仲のいいママ友たちとの交遊ぶりを頻繁に題材にしている。ただ、きちんと付き合いのある子供の母親はほんの一握りのようだ。

■子どもの授業参観にピンクのミニスカで…

「辻さんは学校の授業参観に場違いなピンクのミニスカートで参加したり、少し前にはサングラスをかけたまま参観していたことがありました。それが“非常識”とか“TPOをわきまえて”といった批判を浴びる結果になってしまったのです。それでも辻さんがテレビで見せるような笑顔があれば少しは救われるのですが、普段から“私に近づかないで”というオーラを出しまくっているように見えるものですから、お付き合いがあるのは本当に限られた方たちだけではないでしょうか」(子供が同級生の母親)

 辻の“TPOをわきまえろ騒動”といえば、約11年前に「モー娘。」元メンバーの後藤真希(36)の実母が亡くなった時のことが思い出される。通夜の席に黒の膝上ミニスカートと頭に黒いリボンを着けて参列したのが辻だった。正装でなくてもよく、親しい人間のみが参列する通夜とはいえパンプスやバッグは、リボン、ラインストーンなどの飾りがないものを身に着けるのが常識。ところが、辻は頭にリボンらしき飾りのようなものを着けていたものだから、この時ばかりはさすがに「非常識」などと世間から批判された。

 一方、辻の家庭内での“名財務大臣”ぶりは一目置かれている。

「何といっても辻ファミリーは6人家族ですから、爆買いする時は郊外の『コストコ』までまとめ買いをしに行くようです。食育の一環として、区が貸し出している菜園で、家族で野菜作りにも励んでいるようです」(知人)

 妊娠中にカップラーメンの食事をブログに上げて“手抜きしている”などと言われたことも意に介さず、いつの間にか“親近感が湧く”というイメージに変えていった辻。今回の接触事故もいつの間にか“神対応”の方が大きくクローズアップされている。元モー娘。の“勝ち組”だけあって、その危機管理能力はさすがといえる。
https://news.yahoo.co.jp/articles/00a8545ff7078423751421f89c332116051ad5a3

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 334件) 前の50件 | 次の50件
    • 334
    • 東京メトロ千代田線
    • 21/12/15 18:11:24

    有名人だけど彼女はよくいるDQNと同じだからね

    • 7
    • 21/12/15 18:09:18

    ま、嫌われてるんだろうね。
    しょうがない

    • 3
    • 332
    • 秩父鉄道秩父本線
    • 21/12/15 07:55:48

    >>331
    私も

    • 1
    • 21/12/15 07:51:29

    なっちが何?
    そっちのほうが気になる。

    • 7
    • 330

    ぴよぴよ

    • 329
    • 福井鉄道福武線
    • 21/12/14 06:21:03

    >>321
    自分から挨拶すればいいやんね

    • 9
    • 328
    • 福井鉄道福武線
    • 21/12/14 06:20:00

    嫌いじゃないけど、お隣さんだったら嫌だわ

    • 19
    • 327
    • Osaka Metro御堂筋線
    • 21/12/14 06:16:50

    好きではないけど、マメだなぁって感心する。
    けどご近所なら嫌だなぁ

    • 12
    • 326
    • 北陸鉄道浅野川線
    • 21/12/14 06:03:58

    >>319辻ちゃんアンチでもないけど、
    辻ちゃんに関わらず、微笑ましく見ているはあなたや周りからそう見えるようにしてるだけで実際は違うことなんてよくあるよ。
    都内の密集地だけど家も隣の家の騒音が凄いけど今のご時世何か言えば刺されたりするかもしれないし、まして相手が芸能人で尚且つSNSしてる人なら何か言えば書かれちゃう可能性もあるから黙ってるなんてよくある。

    • 11
    • 325
    • 長崎電気軌道本線
    • 21/12/14 06:03:57

    住宅密集地でBBQだけは辞めよう。お金あるし近場でBBQする所貸し切ったりした方がいい気する。貸切りは一般人いたら嫌ならって意味でね。

    • 15
    • 21/12/14 05:56:25

    近所の人の証言とか学校の人の証言とかほんとなのかね、なんかかわいそう
    昔のことまでほじくり返されて
    ひき逃げしたわけでもなくてちゃんと対応したのにこんなことまで言われて

    • 8
    • 323
    • ごめん・なはり線
    • 21/12/14 04:37:57

    >>319

    いつか空き家や老夫婦の土地を買い取ってさらに広がるのかな?
    辻ちゃんは周りに恵まれているし本当頑張ってると思う

    • 6
    • 21/12/14 01:39:48

    何年も前のお通夜の話をまだ突っつくんだ(笑)

    そんな事言ったら、昭和天皇の喪中に婚約会見した秋篠宮夫妻(の紀子さま)が「おバカりぼん」の元祖なのに(笑)

    • 10
    • 321
    • Osaka Metro中央線
    • 21/12/14 01:34:00

    >辻夫妻は町内会に加入せず、「道ですれ違っても挨拶もしてくれない」という地元住民の声が聞こえてきた。

    町内会に加入するか否かは自由だし、特に近所付き合いがあるとか、親しいわけでもない人に挨拶なんてしないわ。
    それともこの町の住人はみんながみんなすれ違いざまに挨拶しなきゃいけない掟でもあるのかね。

    私からしてみれば、こんな事をいちいち取材で答える奴のほうが辻夫妻よりもトラブルメーカーに思えるわ(笑)

    • 20
    • 21/12/14 01:24:00

    11年前のことすらほじくり返されるんだね。娘の授業参観とかいつよ。
    今はそれなりに生活してるんだからいいんじゃないの。町内会や子供会は強制じゃないでしょ。

    • 11
    • 319
    • 小田急小田原線
    • 21/12/14 01:06:08

    信じるか信じないかは任せるけど。
    うちわりと近所なのね

    で、お隣さんはもう10年近く空き家で隣のお家は老夫婦が住んでるけどとても微笑ましく子供たちの事を見てるよ。
    子どもは元気が1番って感じで

    私もたまに犬の散歩で会うけど
    おはようございますって言えば普通におはようございます!って笑顔で答えてくれるよ

    うちもマルプーなんだけど
    犬種同じなんですねーって
    挨拶しないとか声掛けさせないようなオーラ出してるとか書いてあったけどわたしが見た辻ちゃんはとても笑顔の可愛い人だったよ

    • 16
    • 21/12/14 00:17:17

    迷惑行為まで擁護するような信者が居るんだ
    こういうのが居る更にとどんどんイメージが悪くなるよね

    • 6
    • 317
    • 東京メトロ東西線
    • 21/12/14 00:17:16

    >>310
    その恥ずかしい無能なコメントをするよりも、まずはTPOと言う意味を調べたら?

    • 1
    • 21/12/14 00:12:26

    >>265
    前にママスタで元の家と二階のベランダを広げた画像を見たけど、頭でっかちの変な家だったね
    元のベランダならよくある距離だけど広げまくったから隣との距離がスレスレだった
    そんなのしてないで広い家建てればいいのにね

    • 4
    • 315
    • 函館市電湯の川線
    • 21/12/14 00:08:58

    >>313
    そんな反論しか出来ないんだね笑
    悪口でもなんでもないコメントにまで絡んでる自分の顔をまず鏡で確認しようね

    • 2
    • 21/12/14 00:06:19

    これ騒音以外問題ないよね?
    ミニスカ、サングラスは個人の自由だし町内会も別に強制参加の義務ない
    学校関係に無駄に愛想振りまく必要もないし
    もう周りの嫉妬としか捉えようがない

    • 10
    • 21/12/14 00:02:47

    >>312 今すぐ自分の顔を鏡で見てみなさい。

    • 0
    • 21/12/14 00:01:30

    >>310
    ここは南国ではないしそういうの求めるなら南国に住めば?

    • 3
    • 311
    • 東急田園都市線
    • 21/12/13 23:59:36

    >>299同感同感。陰気臭くて陰湿でジメジメしたやつばかり増えて、日本て終わってるね。
    明るく行こうよ!楽しく幸せで子育てしているママは世界一!だよ。
    ここで批判している人!あんたら自分の顔自撮りして辻ちゃんと並べてみなよ!そしてここに上げてみ!

    • 5
    • 310
    • 東急田園都市線
    • 21/12/13 23:52:05

    ヨーロッパとか南国の国だとピンクのミニスカで参観したり頭にリボン乗せて通夜に出ても温かい報道されそうだね。
    日本はどうして個性、個人、自分を楽しむ人を批判するんだろぅ?いつまでこういう呪縛に縛り付けられて行くんだろうね。
    見方を変えようよ。この世は他人の為、他人のお好みを演じる人生じゃない、自分の人生なんだよ。

    • 1
    • 21/12/13 22:24:12

    だろうねこのばばあは

    • 0
    • 21/12/13 12:38:44

    >>307辻と匿名の2人disっといて言うなよw

    • 0
    • 21/12/13 12:29:55

    >>303
    >>306
    こういう性悪陰キャよりは辻のが全然マシだよ

    • 1
    • 21/12/13 12:26:20

    おままごとが楽しそうでなによりです。

    • 4
    • 305
    • 伊予鉄道城北線
    • 21/12/13 12:24:52

    子どもが通う学校の保護者に芸能人がいるのと無縁な地域からしたら自分の子と芸能人の子供と仲良いとか妄想の世界だと思っちゃうんだろうね。

    • 3
    • 21/12/13 12:17:20

    今十分すぎる収入あるし、娘がデビューのタイミングで都心へ引っ越しすると予想

    • 2
    • 21/12/13 12:11:14

    >>302
    不便な所に住んでるのね

    • 2
    • 302
    • 京福電気鉄道鋼索線
    • 21/12/13 10:28:45

    辻ちゃんの子供と同じ小学校に入学するうちの子

    • 2
    • 21/12/13 10:14:02

    子供4人って時点でうるさい

    • 24
    • 21/12/13 10:13:07

    >>280
    子供の声がうるさいと感じたら、ね。迷惑行為は別物。誰も擁護なんて言ってないわ。

    • 0
    • 21/12/13 10:12:45

    >>288
    生きづらそうな日本に住んでて可哀想だよ。
    責める相手も個人ばかりで地域や社会には訴えないもんね。そりゃ衰退していくわ

    • 2
    • 21/12/13 10:08:18

    >>292
    嘘つきめ

    • 8
    • 21/12/13 10:06:27

    >>292学校行ってるの?

    • 2
    • 21/12/13 10:06:19

    良くも悪くも辻ネタは盛り上がるね~w

    • 3
    • 21/12/13 10:05:41

    >>292こういう人がいるから、挨拶もしたくないんだろうね。何処で何言われるかわからんもん。

    • 10
    • 21/12/13 10:04:51

    >>292
    事実ですか?

    • 4
    • 293
    • 金沢シーサイドライン
    • 21/12/13 10:04:21

    >>282
    擁護の方が子供いないのかと思ったけど。
    普通に考えて参観日の格好ではないし。

    • 8
    • 292
    • とさでん交通伊野線
    • 21/12/13 10:04:06

    娘がいつもお世話になってるー
    のあちゃんはめちゃくちゃいい子
    リアルでは保護者から嫌われてないから大丈夫(笑)

    • 6
    • 21/12/13 10:03:10

    >>289
    入れ墨って何が悪いの?
    歴史がーとかじゃなくて現代の入れ墨の話ね。

    • 1
    • 21/12/13 10:01:46

    >>286
    口悪いね。下品な人には何言われても耳に入らないから何ともでもどうぞー

    • 0
    • 21/12/13 10:01:15

    >>283
    入れ墨ガッツリ

    • 4
    • 21/12/13 09:59:57

    >>271多くの人はないね。住む必要もないんだろうしw日本人だし。

    • 2
    • 21/12/13 09:59:32

    >>267
    隣が1軒空き家だとしても、隣の家は横も後ろもあるし、近所に家沢山あるよ
    道路挟んだ向かいの側の家まで迷惑してるでしょうね
    お肉焼いて音楽に人の声…

    • 8
    • 286
    • 東京メトロ東西線
    • 21/12/13 09:58:58

    >>282
    出た~決めつけババア笑

    • 6
    • 285
    • 金沢シーサイドライン
    • 21/12/13 09:56:57

    >>277壁の苔を取るYouTube見たけど、辻さんすっごいうるさかった。動画であれだもん、夏の夜のプールとか近所の人は耐えられるの?とは思った。

    • 22
1件~50件 (全 334件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ