【和歌山】熊の園長「ベニー」 一足早く仕事納め 冬眠に入る

  • ニュース全般
  • 筑肥線
  • 21/12/11 11:55:43

冬の寒さが厳しくなるのを前に、和歌山市の動物園で園長を務めるツキノワグマの「ベニー」が10日、一足早く仕事納めをして、冬眠に入りました。

仕事納めをしたのは、和歌山市の和歌山城公園動物園で園長を務める、メスのツキノワグマ「ベニー」です。

28歳のベニーは、かなりの高齢だということで、体調に配慮して冬の寒さが厳しくなるのを前に、去年より7日早く仕事納めをして冬眠に入ってもらうことになりました。

飼育員たちが、干し草やおがくずを部屋に敷き詰めると、ベニーはゆっくりとした足取りで部屋に入り、干し草をわきによけたり、中に頭を潜らせたりして寝床を整えていました。

飼育員の中原亜由さんは「いっぱい食べて、いっぱい眠って、桜の咲く頃には、また元気な姿を見せてほしいと思います」と話していました。
ベニーの冬眠は来年3月まで続きますが、その間も2日に1回はサツマイモなどの餌やりは続けられるということです。

NHKニュース Web 2021年12月11日 7時13分

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/12/11 18:42:36

    置き物かと思った(笑)
    可愛い!

    • 3
    • 21/12/11 15:42:33

    動物園の熊ちゃんも冬眠するだ?
    初めて知った。

    • 2
    • 11
    • 京王高尾線
    • 21/12/11 15:41:25

    冬眠してても餌食べるんだね!眠りながらムニャムニャムシャムシャって感じなのかな。動物の生態ってほんと不思議だらけ。

    • 1
    • 10
    • 名古屋市営地下鉄名城線
    • 21/12/11 15:31:54

    動物園の動物は冬眠しないものだと思ってた。
    ちゃんと本能は残っているんだね。
    すごく微笑ましいニュース。
    ほっこりしました。ありがとう。

    • 3
    • 9
    • 阪神なんば線
    • 21/12/11 15:26:42

    写真は本物?
    なんか勇ましくて素敵ねw
    冬眠中も餌は食べるんだね、勉強になった!

    • 2
    • 21/12/11 15:19:40

    ごゆっくりおやすみください

    • 2
    • 7
    • 名古屋市営地下鉄鶴舞線
    • 21/12/11 15:19:04

    とびきり美味しいサツマイモもらうんだよ!

    • 3
    • 6
    • 磐越西線
    • 21/12/11 12:51:48

    おやすみなさい。
    いい夢見てね~

    • 3
    • 5
    • しなの鉄道線
    • 21/12/11 12:20:53

    ベニーかわいい。
    私も冬眠したいw

    • 2
    • 4
    • 東京メトロ半蔵門線
    • 21/12/11 12:19:00

    冬眠中も餌はあげるんだ。

    • 1
    • 21/12/11 12:16:43

    今年も季節はめぐりますね~
    園長おつかれさまです!また春にお会いしましょう

    • 1
    • 2
    • 熊本電気鉄道菊池線
    • 21/12/11 12:15:36

    おやすみ、また来春。

    • 2
    • 1
    • 京阪鴨東線
    • 21/12/11 12:13:42

    お疲れ様! 
    お目目が覚めたら桜の季節。
    また可愛いお顔見せてね!

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ