鈴木達央、主演アニメ『魔王学院の不適合者』第2期を降板 

  • ニュース全般
  • Osaka Metro千日前線
  • 21/12/10 20:55:53

テレビアニメ『魔王学院の不適合者 ~史上最強の魔王の始祖、転生して子孫たちの学校へ通う~』公式サイトが10日、主人公・アノス役を担当している声優の鈴木達央が、制作が決定している第2期を降板することを発表した。

サイトでは「キャスト変更のお知らせ」として、「本作にて、アノス役を演じております鈴木達央さんに関して、事務所様に打診をさせていただき、協議の場を設けましたが、アノス役を降板となりましたことをご報告致します。鈴木さんにはこれまでアノス役を演じて頂いたことにとても感謝しております」と報告した。

 代役については「追ってお知らせをさせていただきます」とし、「これからも『魔王学院の不適合者』をよろしくお願い致します」と呼びかけた。

 鈴木は今年7月にファンの女性との不倫が報じられ、8月に活動休止を発表。同月末には所属事務所の公式サイトで直筆の謝罪文を公開し、一連の騒動について「猛省しており、愚かな振る舞いをしたことで、様々な方にご迷惑やご心配をおかけいたしましたことを強く後悔しております」と心境をつづっていた。

同作は、同名のライトノベルが原作。人を、精霊を、神々すらも滅ぼしながら、延々と続く闘争に飽き、平和な世の中を夢見て2千年後に転生した暴虐の魔王「アノス・ヴォルディゴード」のストーリー。転生した時代では、伝説の魔王は自分とはまったくの別人という事になっており、誰からも格下と侮られる中、ただひとり親身になってくれる少女ミーシャを配下に加え、不適合者(魔王)が、魔族のヒエラルキーを駆け上がる。2020年7月~9月にかけてテレビアニメ第1期が放送された。

鈴木は『Free!』の橘真琴役、『うたの☆プリンスさまっ♪』黒崎蘭丸役、『黒子のバスケ』高尾和成役、『七つの大罪』バン役、『東京リベンジャーズ』龍宮寺堅役など多くの人気アニメに出演している人気声優。『魔王学院の不適合者 』のアノス役は彼の代表作で、同作のほかアニメ『ULTRAMAN』の東光太郎役も降板している。
https://news.yahoo.co.jp/articles/85b11cb5e1a75b845b99a5320e0c274eabbe8ef4

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 44
    • アルピコ交通上高地線
    • 21/12/28 13:34:52

    FFはどうなるんだ?

    • 0
    • 43
    • 伊勢鉄道伊勢線
    • 21/12/28 13:20:34

    不適合者

    • 0
    • 42
    • 西武国分寺線
    • 21/12/27 11:32:31

    ドラケン役も降板になったね。
    不倫もだけど情報漏洩や自殺未遂とかトラブルありまくりだもん。仕方ないよ。

    • 2
    • 41
    • 津軽鉄道線
    • 21/12/13 09:07:54

    そういえば、ポケモンのキバナさんも変わってたね。

    • 0
    • 40
    • 神戸市営地下鉄北神線
    • 21/12/13 09:01:22

    >>39
    製作側の人が鈴木達央ファンの方には申し訳ない結果になると思いますって言ってるから、多分ムリかと…

    • 0
    • 39
    • 東京メトロ半蔵門線
    • 21/12/13 08:58:39

    あまり有名じゃない人と結婚してたらここまで騒ぎにならなかっただろうに
    ドラケンは変わらないでほしいな

    • 0
    • 21/12/13 02:49:27

    ドラケン役は降板が濃厚らしいよ

    • 2
    • 21/12/13 02:33:30

    子供いないんだから別れればいいのに、

    浮気バレて、なんとか未遂で終わったけど
    離婚されたら未遂で済まなくなりそうだから婚姻関係続けてるのかな?

    • 3
    • 36
    • 近鉄鳥羽線
    • 21/12/13 02:25:01

    >>31
    下半身Free!って見出しやら書かれてる記事結構あったよね

    • 3
    • 35
    • 伊予鉄道横河原線
    • 21/12/13 01:10:39

    アノス役、梅原裕一郎に決まったね。

    • 1
    • 34
    • IGRいわて銀河鉄道
    • 21/12/12 22:48:36

    >>29離婚する気がないなら原田龍二の嫁みたいに浮気は許しましたーって自分も泥かぶる覚悟で旦那の仕事がなくなる事にストップかけるよね。だんまりだからやっぱり離婚だよね…鬼滅のアニメが終わった頃に報告かな…

    • 1
    • 33
    • 名鉄豊田線
    • 21/12/12 22:47:47

    降板発表してすぐ復帰なんだね。
    降板ていうか、クビだったのかな。

    • 1
    • 32
    • 西武西武園線
    • 21/12/12 22:39:37

    >>16
    他の降板記事だと不倫より情報漏洩がタブーとメインに書かれてるね。トピ文にない作品だと任天堂のゲームソフトの声優も降板と書いてあった

    • 1
    • 31
    • 名鉄小牧線
    • 21/12/12 22:20:35

    こうなってくると、逆によくFree!は映画公開されたよね。
    最後の最後によく汚してくれたなと思うわ。
    降板して別の人で撮りなおすとなると、確実に延期になったし仕方ないんだろうけど。
    真琴ちゃん、責任感と思いやりの塊みたいなキャラだから本人とのギャップにひく。

    • 0
    • 21/12/12 22:09:34

    来年、ゴーバスターズが放送して10年だから何か新作あるのかなと思って楽しみにしてるんだけど、ウサダの声変わったら残念だわ。
    ゼンカイジャーのゲゲは声変わっても特に違和感なかったから良かったけど。

    • 0
    • 21/12/12 20:32:30

    不倫するお前が悪い。LiSA離婚かな

    • 5
    • 21/12/12 20:30:21

    自業自得

    • 1
    • 21/12/12 20:27:56

    相手の女は何も制裁ないの?

    • 2
    • 26

    ぴよぴよ

    • 25
    • 伊予鉄道城南線
    • 21/12/11 02:15:13

    >>21
    いやいや、それが普通だよw最初から主役に抜擢されるなんてなかなかない。他の有名な声優さん達も名もなきキャラから始まってるよ

    • 9
    • 21/12/10 22:12:25

    調子乗りって本当きらい

    • 9
    • 23
    • 東海道新幹線
    • 21/12/10 22:10:51

    結婚も仕事も信用なくしたら終わり
    不倫やら音源流出やら魔が差したとかじゃなくこの人自身に問題あり
    絶対に性格は変らない

    • 12
    • 22
    • 東北新幹線
    • 21/12/10 22:02:23

    ドラケンの役この人じゃなくてもいいから東リベ二期早くやってほしい。マイキーロスなんだよ。

    • 4
    • 21
    • 鹿児島本線
    • 21/12/10 22:01:47

    Wikiでどんな役やってるか見てたら、最初は男とか名前がないのばっかりやってて、だんだん名前がある役をやってて努力した人なんだなぁと思ったわ。でももう二度と見ることないんだろうな。LiSAがコメントしないってことは時期を見て離婚するってことだよね

    • 4
    • 20
    • 京成成田空港線
    • 21/12/10 21:50:28

    引退しかない

    • 5
    • 19
    • 関東鉄道竜ヶ崎線
    • 21/12/10 21:46:50

    いまミュージックジャパンカウントダウン見てるけど
    Lisaの新曲2曲もランクインしてるよ
    嫁は相変わらず儲かってるけど、旦那がなぁー

    • 2
    • 18
    • 名鉄羽島線
    • 21/12/10 21:41:57

    >>14
    だね。それが一番の大問題。
    他の役も降板されそうな予感がする。

    • 4
    • 21/12/10 21:41:48

    >>16
    それリサが払うのかしら。
    旦那、声優業界や声優仲間からの信用失くしたよね。

    • 7
    • 16
    • 名鉄知多新線
    • 21/12/10 21:39:28

    不倫は夫婦の問題だけど、音源流出はシャレにならない。馬鹿としか言いようがないことしでかしてるからね。賠償金すごそうで怖いわ。

    • 14
    • 15
    • 東武日光線
    • 21/12/10 21:38:55

    結婚の不適合者

    • 8
    • 21/12/10 21:35:26

    売れっ子声優だったのに、完全に終わったね。
    不倫よりも音源横流し?してたのはさすがにまずい

    • 18
    • 21/12/10 21:19:57

    【不倫現場】LiSAさんと鈴木達央さんの自宅一部【画像】
    https://jitakukoukai.com/?p=16405

    • 0
    • 21/12/10 21:18:18

    声優界の不適合者

    • 6
    • 11
    • 名古屋市営地下鉄名港線
    • 21/12/10 21:16:17

    >>7
    アノスはやりづらいと思うよ
    彼女みたいな子が2人いたから不倫を連想させそうだもん

    • 1
    • 10
    • 函館市電湯の川線
    • 21/12/10 21:16:00

    妻であるLiSAを筆頭にあれだけ色んなところに迷惑をかけまくればね。

    • 6
    • 9
    • 阪神なんば線
    • 21/12/10 21:09:44

    LiSA優しいな、離婚しないでいてあげるなんて

    • 9
    • 21/12/10 21:08:03

    LiSA可哀想

    • 5
    • 21/12/10 21:04:58

    アノス代わるのかー
    この人知らないけどアノスの声は好きだった。

    • 2
    • 6
    • 大阪環状線
    • 21/12/10 21:03:42

    >>3
    ドラケンはハマり役だよね
    2期はどうするんだろう…

    • 1
    • 5
    • 名古屋市営地下鉄上飯田線
    • 21/12/10 21:00:55

    アノスの声を最初に聞いたとき、コレじゃない感がめっちゃあったので問題なし

    • 2
    • 4
    • 名鉄各務原線
    • 21/12/10 20:59:07

    >>1
    そうだよ
    嫁のライブ中に浮気相手を家に連れ込んだ人

    • 3
    • 3
    • アルピコ交通上高地線
    • 21/12/10 20:59:06

    ドラケンだったのか

    • 4
    • 2
    • 奥羽本線
    • 21/12/10 20:58:04

    代わりはいくらでもいるからねぇー

    • 6
    • 1
    • 名鉄豊田線
    • 21/12/10 20:57:26

    LiSAの旦那?

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ