大分県臼杵市で3歳の女の子が大型犬にかまれ大けが 命に別状なし

  • ニュース全般
  • 若桜鉄道若桜線
  • 21/12/09 21:32:26

大分県臼杵市で3歳の女の子が大型犬にかまれ大けが 命に別状なし

2021/12/09 21:09OBS大分放送ニュース
9日夕方、大分県臼杵市の路上で3歳の女の子が大型犬に顔などをかまれ、大けがをしました。命に別状はないということです。

9日午後4時ごろ臼杵市大泊の住宅地の路上で、3歳の女の子が体長およそ1メートルのメスの大型犬に顔や首などをかまれました。女の子は大けがを負いましたが、命に別状はないということです。

女の子は当時、祖母と2人の兄と一緒にいたところを襲われました。

警察によりますと犬は確保されていて、飼い主の女性(40代)は「気が付いたら犬が家から逃げ出して女の子にかみついていた」と話しているということです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/12/12 03:25:38

    結構犬嫌いな人、小さいとき噛まれたってゆうね。
    絶対トラウマなるわ。
    可愛そうに。

    • 0
    • 45
    • 南海高野線
    • 21/12/12 02:44:42

    大型犬飼うの資格必須とかにしてほしい。飼い方や躾がきちんとできなかったら罰則。犬がしたことは全て飼い主の責任で、この事件の場合は飼い主が殺人未遂で逮捕とか。それくらいしないと駄目だと思う。
    女の子本当に可哀想。命に別状はなくても大けがなんて傷痕も心配だし、痛くて怖い思いしてトラウマになりそう。

    • 1
    • 21/12/11 23:59:34

    チラ裏だけど、この前やってた石田さんちの犬…あれなんか逃げ出したら小さい子はやばいかもね。

    • 0
    • 43
    • 長崎電気軌道赤迫支線
    • 21/12/10 18:10:36

    犬の飼い主さん
    散歩中、人とすれ違うときリードを引いて犬を引き寄せて下さいね
    うちも飼ってるけど人が来ても犬が来ても伸ばしっぱなしの人が多くてうんざり
    うちの犬に絡んできたのに「あらあら(笑)」って何もしないし
    迷惑

    • 5
    • 21/12/10 14:08:55

    命が助かったのは良いけど、精神的にも肉体的にも傷は深いかもしれないよね。
    大ケガって…可哀想に。

    • 7
    • 21/12/10 14:07:30

    うちも大きな犬飼ってるから、こんな事件聞く度に震える
    全然知らない犬だけど「怖かったね ごめんね」って思ってしまう

    • 0
    • 40
    • 京王競馬場線
    • 21/12/10 13:55:26

    絶対一生の傷のこるやん
    飼い主と犬どっちも処分してほしい

    • 10
    • 39
    • 神戸市営地下鉄海岸線
    • 21/12/10 09:10:56

    >>36言ってます

    • 1
    • 38
    • 和歌山電鐵貴志川線
    • 21/12/10 08:57:29

    低学年の頃ハスキーがいきなりとびかかってきて号泣したわ。この子もトラウマになるだろうね

    • 4
    • 21/12/10 08:54:33

    体長1mの雑種の大型犬みたいだね。
    近所の人が秋田犬系雑種を飼育してるけど、その子はフレンドリーでとても可愛い。
    でも、もしあのサイズの子が襲いかかって来たら、職業柄犬の扱いにかなり慣れてる私でも相当怖いよ。
    あと、知識や常識が昭和で止まってる年寄りならまだしも、40代で大型犬をそんな危険な飼い方をしている人にビックリするわ。

    • 2
    • 21/12/10 08:07:31

    保健所に連れていかれて殺処分だよね?
    ちゃんとしつけ、ちゃんとした環境で飼っていれば犬は人を襲わないと思うんだけど

    全て飼い主の責任

    まさか飼い主、犬が勝手に逃げてやったとか言わないよね?

    • 4
    • 35
    • 長野電鉄長野線
    • 21/12/10 05:22:33

    怖すぎる。
    顔や首は沢山の神経が通っているし、後も目につく場所になるから非常に危険。

    • 7
    • 21/12/10 04:47:56

    >>20
    犬に罪はないといえばそうだね。
    飼い主には飼う資格ないことがわかったので、保護施設で過ごすのがいいかも。
    飼い犬としては不向きという意味でも。

    • 2
    • 33
    • 近鉄けいはんな線
    • 21/12/10 02:37:08

    ひゃー、可哀想に。
    命に別状がなくても、噛まれたのが顔だと傷が心配よね。
    うちも犬飼ってるし飼い主さん側も可哀想だなと思ってしまうけど、子供の頃よく父に、いくら自分の家の犬とは言え、犬は所詮畜生だから気を付けろと言われた事は今でも常に頭にある。
    犬を飼う責任として、対他人には更に気を付けなきゃよね。

    • 8
    • 32
    • 信楽高原鐵道信楽線
    • 21/12/10 02:26:54

    顔や首に大ケガだなんて、本当に痛ましい事故。命に別状がないのは不幸中の幸いだけど、今後の事考えたらやっぱり苦しいね。

    でも、犬好きな人からしたら犬も可哀想。飼い主の責任。

    • 6
    • 21/12/10 02:23:41

    気性が強い大型犬なのかな?

    • 0
    • 30
    • 神戸高速鉄道南北線
    • 21/12/10 02:18:05

    >>22
    ばか発見

    • 1
    • 29
    • 甘木鉄道甘木線
    • 21/12/10 00:14:55

    >>22
    隣ペット飼ってる
    犬は家族

    • 0
    • 28
    • 名鉄小牧線
    • 21/12/10 00:10:51

    命に別状はないけど重症って事は一生顔に傷が残るんじゃないの?
    怖い思いもしただろうし女の子のこれからが心配
    犬はもちろん殺処分だよね、やらなきゃしつけされてないバカ犬はまたやるよ

    • 8
    • 27
    • 東急世田谷線
    • 21/12/10 00:01:33

    >>13違うよそんな事、言ってないよ。
    愛玩動物であるペット犬が、本能が出てしまうスイッチみたいなのってあるのかな、それは小さい人間の子に通ずるものがあるのかな、って言いたかったんだよ。
    猫がきゅうり見て驚いたのは蛇に見えて、猫は蛇は危険な生き物って本能で知ってる、的なやつ。

    本能があっても躾をするのはペットとして生き物を飼う飼い主がやらなきゃいけないのは当たり前の事だし

    • 3
    • 26

    ぴよぴよ

    • 25
    • IGRいわて銀河鉄道
    • 21/12/09 23:56:00

    私、幼稚園の頃に野良犬に追いかけられ逃げ回って転んだときのキズがくっきり膝に残ってるよ。
    うちにも同じ歳の娘がいるからこの子が無事であって欲しい!

    • 4
    • 24
    • 名古屋市営地下鉄名城線
    • 21/12/09 23:45:46

    3歳の女の子の顔とかかわいそうすぎる。痛かったし怖かっただろうに。
    女の子なのに顔に傷残ったら飼い主はどう責任とってくれんだろ?!
    同じ歳の娘いるけど、胸痛いわ。私なら許さない。

    • 14
    • 21/12/09 23:42:38

    犬がとっても苦手です。
    この機会にに犬が苦手な人の方が多いことを全国の飼い主に知ってもらいたい。
    可愛いと思って見てるのではなくこっちに来るなよと思って見ています。

    • 21
    • 22
    • 熊本電気鉄道菊池線
    • 21/12/09 23:40:57

    >>20犬無罪ならあなたの家の横で飼ってください。あなたの子供が噛み殺されてもいいですか?
    所詮犬です。

    • 1
    • 21/12/09 23:39:43

    自分の子のことだと思うと怒りが込み上げてくる。
    凶暴な犬を飼うな。飼い主を噛め!
    飼い主は何やってんの?
    ちゃんと罰を与えてください。
    犬は保健所行きかな。

    • 8
    • 21/12/09 23:39:15

    >>14
    飼い主は賠償責任ある
    医療費と慰謝料を払う義務がある
    大怪我だけど傷害罪としても不起訴処分の可能性
    犬は適切に飼われてたら噛まない
    犬無罪、飼い主有罪

    • 2
    • 19
    • 万葉線新湊港線
    • 21/12/09 23:31:43

    おばあちゃんしか大人がいなかったんだね
    せめて父親がいればすぐに犬を蹴飛ばすことができたかもしれないけど…
    怖かっただろうね
    傷が深くないといい

    • 3
    • 21/12/09 23:23:23

    こっわ。
    こんな犬が近所にいると思うとぞっとする。
    しっかり慰謝料払って罪を償ってください。
    私が親なら一生許さない!
    近所でも、とびかかったりしてうちの子元気だからとか笑ってる奴いる。
    クソがと思ってる。やはりキャンキャンうるさい。躾だろうね、すべてはそこ。

    • 18
    • 17
    • 近鉄南大阪線
    • 21/12/09 23:14:25

    近所でも大型犬2頭リードなしで散歩させる人がいて嫌だった。その頃うちは1,2歳だったので見かけたら面倒でも他の道に遠回りするか出会ってしまったら子供を抱き上げて通過してた

    • 3
    • 16
    • 富山地方鉄道不二越線
    • 21/12/09 23:11:31

    顔に大怪我って…まだ3歳なのに可哀想すぎる
    跡が残らないといいね
    気が付いたらイヌが脱走ってぜんぜん躾できてないじゃん
    もうイヌ飼うなよ
    可哀想だけどイヌはもう殺処分だな

    • 20
    • 21/12/09 23:07:57

    飼い主は殺人未遂罪でお願いします。

    • 10
    • 14
    • 熊本電気鉄道菊池線
    • 21/12/09 23:06:06

    >>7こんな犬はこの先飼われたら近所の人こわいよ。
    可哀想とかいう問題ではない。

    • 7
    • 21/12/09 23:04:55

    >>6子供が悪いわけ?ふざけんな。
    飼い犬くらいちゃんと躾しろ、見ておけ。
    リード長くするな、他人の家に糞尿するな。

    • 13
    • 21/12/09 22:39:47

    >>11
    この犬もピットブルなの?
    ピットブルは犬の中でもダントツ凶暴だよね

    • 1
    • 11
    • しなの鉄道線
    • 21/12/09 22:19:38

    TikTokみてるとピットブルがたくさん出てきて散歩中の犬に噛みついてるのよくみるよ
    犬ってあんなに狂暴なんだね

    • 1
    • 21/12/09 22:16:14

    男の子ならいいと言うわけではないけど、女の子の顔に大怪我って…命に別状ないか知らないけど命に関わると思っていいと思う、傷が残らないといい

    • 13
    • 9
    • 山陽本線
    • 21/12/09 22:14:01

    ますます犬嫌いだわ

    • 21
    • 8
    • 東京都交通局上野懸垂線
    • 21/12/09 22:12:32

    犬こわ

    • 10
    • 21/12/09 22:07:08

    犬大丈夫?
    確保って安楽死?
    犬かわいそう
    飼い主が悪い

    • 14
    • 6
    • 名鉄各務原線
    • 21/12/09 22:05:53

    闘犬じゃない大型犬に噛まれる事故って大抵が小さな子だね。見知らぬ小さい子供の、動きとか目線とかシルエットは大型犬が咬みたくなる衝動を起こさせるのかな

    • 2
    • 5
    • 東武鬼怒川線
    • 21/12/09 21:54:15

    女の子が急に触ったりして犬が驚いて噛んだのなら、飼い主も気の毒だなと思ってたけど、逃げ出した犬が噛んだんだね。それなら飼い主の責任だよね。命に別状なくて良かったけど、顔に傷が残ったりしたら親御さんはいたたまれないね。

    • 15
    • 4
    • 道南いさりび鉄道線
    • 21/12/09 21:42:33

    大型犬てラブラドールやゴールデンかな?

    • 0
    • 3
    • 山形新幹線
    • 21/12/09 21:42:27

    賠償金すごいだろうね
    犬は悪くない。
    飼い主が悪い。一生かけて償え

    • 28
    • 21/12/09 21:41:10

    一生トラウマじゃん。可哀想に。

    • 17
    • 1
    • 鹿児島市電第一期線
    • 21/12/09 21:40:27

    顔はやばいだろ。これから、慰謝料かかるね

    • 14
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ