外交的ボイコット中国が報復措置を示唆

  • ニュース全般
  • 神戸電鉄粟生線
  • 21/12/09 18:42:09

北京オリンピックを巡り、アメリカに続いてイギリスとカナダも外交的ボイコットを表明したことに対し、中国外務省が報復措置を示唆しました。

 中国外務省は9日午後の会見で、「アメリカやオーストラリア、イギリス、カナダはオリンピックという場を政治的に利用してきた」と批判しました。

 さらに、「人々の賛同を得ることはできず自国を孤立化させることになる」と主張し、「その誤った行為の代償を払わなければならない」と述べて、報復措置を取ることを示唆しました。

 北京オリンピックを巡っては、これまでにアメリカ、オーストラリア、イギリス、カナダの4カ国が外交的ボイコットを明言しています。
https://news.yahoo.co.jp/articles/9b20a1a2371c1c2c2797d64a1650291f54385270

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 12
    • 広島電鉄白島線

    • 21/12/10 08:11:53

    中国ってほんと…

    • 0
    • No.
    • 11
    • 函館市電大森線

    • 21/12/10 08:10:03

    中国の首相が「オリンピックを政治利用してる」とか外交的ボイコット国に対して批判してるね。
    政治利用とかいうなら、別に政治家をオリンピックに派遣しなくても別になんら問題ないんじゃないのー?
    なのに、外交的ボイコットの代償を払うことになるだろうって。笑
    何言ってんだ?

    • 0
    • 21/12/10 06:53:16

    韓国は文さんが中国とは隣国だから。とかではなく、北朝鮮との間を取り持ってー。と何故か朝鮮半島を分裂させた国の一つでもある中国に擦り寄るという奇行を起こしてるから、もうアメリカからの政治的信用は本格的にないだろね。

    • 0
    • No.
    • 9
    • 京成千原線

    • 21/12/10 06:45:21

    外交的ボイコットてなん?

    • 0
    • No.
    • 8
    • 加古川線

    • 21/12/10 06:43:34

    オリンピックなんてもうやめるべき

    • 1
    • No.
    • 7
    • 男鹿線

    • 21/12/10 06:43:12

    中国っていつも金と暴力で脅すよね

    • 4
    • No.
    • 6
    • 赤穂線

    • 21/12/10 06:34:36

    だから嫌われちゃうんだよ

    • 3
    • No.
    • 5
    • 水島臨海鉄道水島本線

    • 21/12/10 06:32:31

    アメリカの犬がノキナミ賛同してて草。
    同じくアメポチ日本もしなくていいの?

    • 0
    • No.
    • 4
    • 近鉄けいはんな線

    • 21/12/10 06:26:37

    自国を孤立化させるって、、
    これが特大ブーメランてやつか。

    • 0
    • No.
    • 3
    • 山口線

    • 21/12/10 06:17:30

    その報復措置に対する報復措置を受ける事になるだけなんじゃないの

    • 1
    • No.
    • 2
    • 名鉄羽島線

    • 21/12/09 20:26:09

    痛くも痒くもないみたいな強がり言ってたんだからボイコットした国をほっとけばいいのに笑

    • 7
    • No.
    • 1
    • 山田線

    • 21/12/09 20:21:57

    中国ってすぐ脅迫してくるよね

    • 13
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ