幼稚園のお迎えから夕方まで親に任せてる人

  • なんでも
  • 匿名
  • 21/12/09 10:50:47

うちの母は孫と一緒に過ごす以外ノータッチです。一緒に家で映画見たり遊んでくれてます

他のママ友のとこの様子聞くとお風呂掃除やトイレ掃除、掃除機や洗濯たたんだり夕飯も1品用意してくれたりと自分が帰宅する頃にはほとんど何もしなくていい状態らしく驚きました。だからといって母にも同じようにしてもらおうとは思ってないし見ててくれてるだけで感謝してりるけど、その状態聞いた時結構衝撃を受けたので。

親にお迎え頼んでる人自分が帰宅するまでに家事などもしてもらってますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 7
    • 匿名希望

    • 21/12/09 23:25:28

    しない&頼まない

    緊急時以外に、親に迎えを頼む事は無い。
    手を骨節した時も頼んでない。

    幼なじみの中○妙○さんは幼稚園のお迎えから夕食の準備に片付けに洗濯の取り込みに畳むまでやってもらってますよ。
    至れり尽くせりなのに、口癖は時間が足りない。忙しい。

    • 0
    • 21/12/09 11:08:47

    しない&頼まない

    実家は遠方
    義理は近いけど疎遠
    私には頼れる人なんていないから見てくれるだけでも有難いことだよ

    • 0
    • No.
    • 5
    • 伊予鉄道本町線

    • 21/12/09 11:01:22

    >>1幼稚園です。延長保育利用しないで親にお迎え頼むママさんたち多いです

    • 0
    • No.
    • 4
    • 福島交通飯坂線

    • 21/12/09 11:00:57

    しない&頼まない

    遠方だし産前産後すら頼ったことない

    • 0
    • No.
    • 3
    • 留本本線

    • 21/12/09 11:00:24

    頼めないよね家事まで

    • 1
    • No.
    • 2
    • 日高本線

    • 21/12/09 10:58:38

    やってもらう

    親と別居だったから自分家の家事をやってもらうっていうのはなかったけど
    旦那もわたしも帰りは8時過ぎだったから、子どもは食事もお風呂も済んでて自分の夕ご飯のおかず貰って帰宅ってパターンだった

    • 0
    • No.
    • 1
    • 神戸市営地下鉄西神山手線

    • 21/12/09 10:53:18

    幼稚園じゃなくて保育園の間違いでは?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ