服買ったら水通しするの?洗わないでそのまま着る人います?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 119件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/12/09 10:18:08

    洋服屋さんに勤めるようになってから必ず洗うようになった。
    段ボールから出してハンガー掛けしてる時に手や腕が赤く腫れて皮膚科行ったら段ボールや服についたダニが原因だったから。

    • 1
    • 90
    • 名古屋市営地下鉄東山線
    • 21/12/09 10:15:12

    >>89
    中国製品など購入しません。

    • 1
    • 21/12/09 10:14:18

    洗濯できる物、特に下着も洗わずに着用とかあり得ないんだけど!
    中国の不衛生な工場で生産されてるのに

    • 0
    • 88
    • 熊本市電上熊本線
    • 21/12/09 10:13:51

    そのまま
    洗うって何で?と逆に思ってしまう
    雑な私

    • 6
    • 87
    • 都営地下鉄三田線
    • 21/12/09 10:13:41

    >>43
    そういう人は基本自宅で洗えるタイプ買うと思う、クリーニングでも出すだけだし簡単でしょ

    • 0
    • 86
    • 芝山鉄道線
    • 21/12/09 10:12:07

    においが気になる以外は洗わない

    • 1
    • 85
    • 近鉄南大阪線
    • 21/12/09 10:11:54

    基本、下着でも洗わないでそのまま着る。

    パンツとかは買う時に、誰かが試着して股の部分におりものとか毛とか臭いが付いてないか確認してから買う。

    • 0
    • 84
    • 福岡市地下鉄七隈線
    • 21/12/09 10:11:16

    洗濯機で洗えるものなら洗う。
    クリーニング必須ならさすがにしない。

    • 3
    • 21/12/09 10:10:28

    >>49
    菌はともかくダニとかは死滅しないよね…
    工場や試着した人が綺麗とは限らないし

    • 1
    • 82
    • 東武東上本線
    • 21/12/09 10:07:47

    誰が触って試着した物か分からないから下着はもちろん洗える服は全部洗ってから着用してる
    洗わない身内からは神経質で洗濯代のムダだって言われるけど最低限清潔にしないとアレルギーあるし着れない

    • 2
    • 81
    • 北越急行ほくほく線
    • 21/12/09 10:07:23

    コート類や靴は洗わないけど、それ以外の洋服はさすがに一度洗ってから着るよ

    • 0
    • 80
    • 西武新宿線
    • 21/12/09 10:06:00

    自宅で洗えるものはまず洗う。
    どうしても匂いが気になるのと、衛生的に袋詰めされていたとしても袋に詰めた人がいると思うと無理。ちょっと潔癖だと自分でも思う。

    • 0
    • 21/12/09 09:55:46

    下着以外は洗わないよ
    面倒臭い

    • 3
    • 78
    • 神戸市営地下鉄北神線
    • 21/12/09 09:51:59

    臭いが気になったら風通しのいい日陰で何日か干すかな
    それで十分。洗わない。

    • 1
    • 77
    • のと鉄道七尾線
    • 21/12/09 09:51:08

    通販のにおいが気になるのは洗う。
    店頭で買うのは匂いしないからそのまま着ちゃうわ。

    • 1
    • 76
    • のと鉄道七尾線
    • 21/12/09 09:49:57

    >>75
    キャップとか形崩れしない?ニットも形縮むというか。よっぽど汚れない限り洗わないでスプレーしかしないわ。

    • 0
    • 21/12/09 09:46:23

    帽子も洗う

    • 0
    • 21/12/09 09:45:38

    >>69
    だから高価なのは買わないよ。気にせず洗いたい。

    • 1
    • 73
    • 養老鉄道養老線
    • 21/12/09 09:45:16

    レジに持っていったら裏から袋に入った同じ服持ってきてくれるから洗わない
    服をそのまま買わなきゃいけない店のでも多分洗わないかな笑笑
    全然気にならない
    値札着いたまま着てる人結構見てきたからそれが普通だと思ってたけど皆きちんとしてるんだね

    • 4
    • 72
    • 近鉄京都線
    • 21/12/09 09:44:32

    タオルは洗う

    • 2
    • 21/12/09 09:44:18

    布団も洗って使うよ、掛け布団も洗えるやつしか買わないよ。

    • 0
    • 21/12/09 09:42:29

    洗う。独特なにおいするよね新しい服って。

    • 1
    • 69
    • 神戸市営地下鉄北神線
    • 21/12/09 09:40:59

    洗う人が多くてびっくり
    まず洗わないよ
    新品の感じで着たい
    自宅洗いはどんなに丁寧にやっても少し痛むし型崩れするのに

    • 6
    • 68
    • 京王高尾線
    • 21/12/09 09:39:37

    高級ブランドの
    ン十万のコートを正規店で買ってます。
    こういうのもクリーニングしてから?

    • 0
    • 67
    • 名鉄尾西線
    • 21/12/09 09:38:20

    スーツやコートはそのままだけど基本は洗う。
    昔洋服の袋詰めのバイトをしていたけど、食品工場と違って畳む人の衛生管理とか徹底されていなかったしその場所自体が埃っぽかった。
    エプロンくらいはしていたけどね。
    それを考えたら袋に入っているからってきれいなわけじゃないと思ってる

    • 2
    • 66
    • 東京メトロ丸の内線
    • 21/12/09 09:33:52

    コートとかクリーニングに出すもの以外は洗う

    • 2
    • 21/12/09 09:33:41

    >>63
    あっ。
    確かにくつは洗わない

    • 0
    • 21/12/09 09:32:42

    洗わないと無理。
    袋に入っていても洗う。

    • 1
    • 21/12/09 09:32:00

    コート類も洗って使うよ。だから洗えないやつは買わない。
    靴下も洗って使う。
    唯一、靴だけはそのまま使うけど。

    • 0
    • 62
    • 鹿児島市電第二期線
    • 21/12/09 09:29:12

    そのまま着ちゃうなー。
    新品だから綺麗だと思ってた。
    ユニクロとかブラも試着できるからよく考えたら…気持ち悪いね。今度から店舗で買ったのは洗おうかな。

    • 0
    • 61
    • 名鉄広見線
    • 21/12/09 09:26:28

    若い頃は気にした事なかったけど今は必ず洗うよ。

    • 0
    • 60
    • 近鉄南大阪線
    • 21/12/09 09:24:43

    臭いが気になるから洗う。

    • 0
    • 59
    • スカイレールサービス広島短距離交通瀬野線
    • 21/12/09 09:24:21

    今そのまま来てる。なんで?汚いってこと?試着されてるかもね。気づかなかった。

    • 0
    • 58
    • Osaka Metro長堀鶴見緑地線
    • 21/12/09 09:20:21

    肌着類は絶対に洗う。他も基本あらうけど、クリーニング出すまではしない。

    • 4
    • 57
    • 万葉線高岡軌道線
    • 21/12/09 09:14:58

    >>56
    当たり前

    • 0
    • 21/12/09 09:13:55

    肌着はさすがに洗うけど他は
    あまり気にならないからそのまま着る。
    洗う人はコートとかも1度クリーニング
    に出す感じ?

    • 2
    • 55
    • 別府ラクテンチケーブル線
    • 21/12/09 09:11:49

    絶対洗うよ。
    工場での埃、作ったり運んだり売ったりする人の皮脂他にも色々気になる。
    でも靴下くらいなら気にしない。

    • 0
    • 21/12/09 09:11:45

    下着は毎回、服はお店の人があたらしいのを奥から持ってきてくれたりしたら洗わないかな

    • 0
    • 53
    • 芝山鉄道線
    • 21/12/09 09:11:01

    特に気にならないタイプだから洗わない。

    • 4
    • 52
    • 中央線快速
    • 21/12/09 09:10:08

    下着だけ水通しする

    • 0
    • 51
    • 熊本電気鉄道藤崎線
    • 21/12/09 09:09:44

    必ず一度洗う
    スーツやコート類も可能な限りクリーニングに出してからかな…
    タイミング次第ではそのまま着るしかないこともあるけど

    どうしたってそのまま着るしかないのは和装だね
    あれは基本的には「洗わないもの」だからしょうがない

    • 0
    • 50
    • Osaka Metro四つ橋線
    • 21/12/09 09:08:42

    洗ったり洗わなかったり

    • 0
    • 21/12/09 09:08:21

    面倒だから洗わない。買って直ぐ着ることってあんまりないし、3日放置すれば菌は死滅すると信じてる。

    • 1
    • 48
    • 山形鉄道フラワー長井線
    • 21/12/09 09:07:56

    子供のは絶対洗う。
    自分のはコロナ流行りだしてから洗うようになった。

    • 2
    • 21/12/09 09:06:41

    保管されてる場所が汚いらしいから一度洗う

    • 1
    • 21/12/09 09:03:24

    >>27
    明らかに開封してないっていうけど、その薄紙入れるために工場で人が畳んでるんだよ。そしてそういう工場は繊維物を取り扱うからどれだけ掃除してもほこりは出る環境。
    確かにお店で不特定多数の人が触ってはいないけど、製造過程で複数の人が触ってはいるよ。

    • 2
    • 21/12/09 09:03:10

    >>43
    家で洗えるやつなんじゃない?

    • 0
    • 21/12/09 09:01:36

    子どもたちの服はよっぽど急ぎ出ない限り、一度洗ってから着せる。

    私のは前はそのまま着てたけど、今はなるべく洗ってます。

    • 1
    • 43
    • 山形鉄道フラワー長井線
    • 21/12/09 08:57:59

    >>38礼服やスーツも自宅で洗うの?

    • 0
    • 21/12/09 08:57:00

    物による。ニットやシワがない方がいいシャツなんかは洗わない方がパリッと着れるから洗わない。

    • 0
1件~50件 (全 119件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ