政治資金でほら貝(4万3230円)購入 維新の議員

  • ニュース全般
  • 阪神なんば線
  • 21/12/08 21:48:43

日本維新の会の杉本和巳衆院議員(61)の資金管理団体「中部政治経済会議」(愛知県一宮市)が2020年、政治資金でほら貝を購入していたことが8日、判明した。

杉本議員の事務所は購入理由について「選挙の出陣式で使おうとしたが、うまく吹けず(事務所の)飾りに
なってしまった」と説明している。

収支報告書によると、ほら貝は、京都府内の店から20年11月に4万3230円で購入した。

結果的に使用していないことについて、事務所は「『こういうものがあったらいいね』と深くは考えずに購入した。必要だったかどうかと言われると何とも言えない」と釈明している。

杉本議員は09年、旧民主党から愛知10区で出馬し、初当選。今年10月の衆院選で落選したものの、
比例復活で4選を果たしている。【酒井志帆】

https://news.yahoo.co.jp/articles/f4eeb7f4c4b4a2f5d2060d404f9ae24f221f55d9

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 8
    • 名鉄豊田線
    • 21/12/11 09:32:37

    全裸監督を思い出したのは私だけか。

    • 0
    • 21/12/11 09:31:05

    悪用したわけじゃないなら、別に。

    • 0
    • 6
    • 甘木鉄道甘木線
    • 21/12/11 09:20:33

    足立さんの雪見だいふくはオッケーなの?

    • 0
    • 21/12/09 23:55:00

    正直やな。ホラ貝ってまず音が出せないし、大きな音出したり長く吹くのもめっちゃムズいんだよね。

    でも某知事が経費でマンガ買ってた時の言い訳よりは潔いね

    • 1
    • 4
    • 伊予鉄道大手町線
    • 21/12/08 21:54:16

    >>2
    吹けなかったからホラ吹きにはなれなかったんだよ

    • 7
    • 3
    • 知らんけど
    • 21/12/08 21:52:36

    政治家は所得控除も経費でできるのはおかしいって言ってたね。
    一般人、民間は税理士さん雇ったりしてやってもらってるんだもんね?

    • 3
    • 2
    • 名古屋市営地下鉄桜通線
    • 21/12/08 21:52:08

    ホラ貝買ったわりにホラ吹かなかったのね。

    • 3
    • 1
    • 伊予鉄道大手町線
    • 21/12/08 21:50:42

    ホラ貝吹くのって難しいんだね

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ