今って結婚したら嫁側の実家のそばに家建てる人多いよね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~22件 (全 215件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/12/08 19:12:02

    実家にも近いけど義実家にも近いよ

    • 0
    • 21/12/08 19:19:33

    会社の人は嫁の実家の側に家建ててストレスで家に帰りたくないって言ってるわ。嫁も実家が側だから夕飯も嫁実家で食べてるらしい。私は娘も息子も結婚してからまた夕飯とか世話したくない派だから少し離れた所の方が良いわ。自立して幸せに暮らしていたらそれでいい。

    • 4
    • 21/12/08 19:25:00

    >>113
    そう思ってるのは嫁だけ

    • 3
    • 21/12/08 19:25:28

    うん。お金だけ出すよ。家建てる時も子どもが産まれた時もお金だけしっかり出してあげるよ。

    • 0
    • 198
    • 横浜高速鉄道みなとみらい21線
    • 21/12/08 19:50:38

    >>176
    その逆が主みたいなサイコパスだから、わかるよ

    • 0
    • 21/12/08 19:51:02

    私は転勤族の夫と結婚したから
    実家の側に住むとか考えた事ない。
    家を建てた場所もある程度
    夫の転勤が落ち着いた時に、
    都内の異動だけとわかってから。
    実家のそばに家を建てる人って
    結婚相手も近場で探すの?

    • 2
    • 21/12/08 19:51:29

    うん!うちのまわりもみんなそう!
    うらやましいよ…

    • 2
    • 21/12/08 19:52:59

    >>180
    お金あるからこそ一円もあげませーん

    • 0
    • 21/12/08 19:54:09

    お互いの親が近いのはあんまよくないし、だいたい子育てって夫婦でなんとかするもんでしょ。困ったときだけ頼るもんでしょ

    • 1
    • 21/12/08 19:55:17

    主は義母の扱い酷いんだね…
    旦那さん見る目無いんだね

    • 0
    • 204

    ぴよぴよ

    • 205
    • 福岡市地下鉄空港線
    • 21/12/08 19:56:20

    >>203
    ぼんくらに決まったるじゃん
    ダサい男よ

    • 2
    • 21/12/08 19:57:49

    旦那うざくなったら孫取り離婚でさようなら~!すればいいしね

    • 0
    • 21/12/08 19:59:31

    主ってあれでしょ。
    この先女の子が結婚出来ないように仕向けてる愉快犯でしょ?

    • 2
    • 21/12/08 20:17:15

    >>199
    これでもさ、女は実家から通える場所や地元に就職したりする事も多いじゃん?でも男は転勤族だったり地元が少し田舎だと地元出て少しでも都会で就職したりするでしょ?
    そこで知り合って結婚するんだから、必然的に女の地元率が高い気がする!
    都内とかは男女共に地方の人多いかもだけど、私は地方でその辺り最大の都市が地元なんだけど、旦那さんが地方出身で大学や就職でその市に来たパターン多い!
    我が家もそうだし。

    • 3
    • 21/12/08 20:38:27

    >>178 うちの実母は世話させたがるからなぁ。
    色々だよ。

    • 0
    • 210
    • 名古屋ガイドウェイバスガイドウェイバス志段味線
    • 21/12/08 20:39:47

    結局オチはそれかーい

    • 1
    • 21/12/08 20:49:12

    そう?
    私はちょうど中間だけど義実家からお金欲しいなんて思わないわ
    たまに仕事の時に、子供達をご飯に連れて行ってくれるからそれだけで感謝
    感謝の気持ちは大切だよね

    • 1
    • 21/12/20 00:28:07

    で旦那とうまくいかなくなって離婚する人いる

    • 2
    • 21/12/20 00:30:27

    たぶん夫婦で働かないと色々困るってなったらその方が楽だからじゃない?
    うちは息子も娘もいるけど、嫁に頼まれるより、娘の子供のお守りの方が引き受けやすいわ

    • 0
    • 21/12/20 00:42:52

    娘でも息子でも出さないよ
    なんで独立した子どもの巣を親が整えてやる必要があるんだ?

    親の庇護を必要とする未熟者なら結婚するなよ
    それか結婚しても親と同居すればいい
    私は同居はイヤだから、相手方さんと相談おしよ

    って言うと思う

    • 3
    • 215
    • 水島臨海鉄道水島本線
    • 21/12/20 00:45:26

    田舎の話でしょ。

    • 1
1件~22件 (全 215件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ