3歳レインコート着たら泣く

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/12/08 06:41:20

    >>9
    動きにくいし手が隠れやすいから不快なのはわかります。あとは慣れでしょうか。レインコートや傘で歩くって機会がほとんどないです。雨だと家で遊ぼう。基本車移動で幼稚園のある強い雨の日のみです。

    • 0
    • 9
    • 鹿児島市電谷山線
    • 21/12/08 04:34:23

    私自身2~3歳頃の記憶でレインコートが嫌だった。冷たいと言うかレインコートの素材と雨が当たった感触が気持ち悪くて不愉快
    あと匂い

    • 0
    • 21/12/08 03:40:48

    >>6
    たまに重い!って言いますね笑
    軽い傘あるんでしょうか。デザイン重視で選んでしまいました

    • 0
    • 21/12/08 03:39:33

    よく見たらポンチョでした。動きにくいのが嫌みたいですね。
    服もなんですが自分で選んだ服とか好きなデザインなら喜んできますが、なんか気に入らないやつは嫌がります。一回着たら普通に受け入れますがレインコートはめったに着る機会がないもので。
    傘の練習した方がましですかね。

    ウインドブレイカー!ありがとうございます。こんなのあるんですね!たまに着てる子見ましたがこれがそうだったのか。はじめて知りました。これなら本人に選ばせたら普通に着そうです

    • 0
    • 6
    • 京福電気鉄道鋼索線
    • 21/12/08 00:49:28


    暑いのかな?

    傘の持ち方、難しいかもね…
    傘が重たいとかはない?

    差した状態の時に先っちょを持っててあげて
    持ち方を練習してみるとか…
    晴れた日にでも。

    • 0
    • 5
    • 四日市あすなろう鉄道内部線
    • 21/12/07 22:27:16

    なんで嫌なんだろう。。
    服の拘りとか結構ある?
    お金プラスで掛かっちゃうけど、子どもが選んだものだったら気に入って着てくれないかな?

    • 0
    • 4
    • 流鉄流山線
    • 21/12/07 18:43:11

    可愛いポンチョにしたら?

    • 0
    • 3
    • 埼玉新都市交通伊奈線
    • 21/12/07 16:59:55

    レインハット、長靴、撥水加工の大きめのウインドブレーカー、傘で何とかなりそう。

    • 0
    • 2
    • 東京メトロ南北線
    • 21/12/07 16:56:46

    レインコートの生地の素材が苦手ならダメだけど傘に貼れるキャラクターシール(濡れてもok)とかあるからレインコートに貼ってみるとかは?

    • 0
    • 21/12/07 16:44:36

    ウィンドブレーカー着せて、長靴、傘使うのは?

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ