札幌西区の商業施設 男が商品投げ暴れる 器物損壊容疑で逮捕

  • ニュース全般
  • 肥薩おれんじ鉄道線
  • 21/12/07 08:20:39

6日、札幌市のショッピングセンターで店の商品をたたきつけるなどして暴れた59歳の容疑者が、器物損壊の疑いで逮捕されました。さすまたを持った警備員が制圧を試みるなど店内は一時騒然となりましたが、けがをした人はいませんでした。

6日午後1時前、札幌市西区のショッピングセンター、イオンモール札幌発寒店で「黒ずくめの男が暴れている」と警察に通報がありました。
買い物客が撮影した映像には、目出し帽をかぶった上下黒ずくめの服を着た人物が商品を床にたたきつけたり、看板を蹴ったりして、警備員がさすまたを使って制圧しようとしている様子が写っています。
その後、駆けつけた警察官によって取り押さえられ、器物損壊の疑いでその場で逮捕されました。
警察によりますと、逮捕されたのは近くに住む無職の田中信吾容疑者(59)で、刃物などは所持していなかったということです。
警察の調べに対して「間違いありません」などと供述し、容疑を認めているということです。

ショッピングセンターはクリスマスを前に大勢の買い物客でにぎわっていて、突然の事件発生に一時騒然としましたが、けがをした人はいませんでした。
警察がさらに事件の経緯を調べています。

【事件は1階で】
事件は、ショッピングセンターの1階にある紅茶などを扱う店で起きました。
店内の床一面に商品が散乱していて、容疑者の身柄が確保されたあと警察官や店の関係者が被害状況を確認していました。
同じフロアには衣料品や菓子などの店も並んでいて、周囲にクリスマスツリーが飾り付けられるなど華やいだ雰囲気で、当時は大勢の買い物客でにぎわっていたということです。

【目撃した人は】
ショッピングセンターで事件を目撃した女性は、「2階で買い物をしていたら、『きゃー』という悲鳴が聞こえたので、1階を見ると、黒い服を着た人が暴れているのが見えました。店の人が『逃げてください』と周りの人に呼びかける声も聞こえて、何が起きたのだろうと怖い気持ちになりました」と話していました。
また、容疑者の様子について、「特に何かを言ったり、叫んだりすることはなく、ただ商品を散らかしていました。何を考えているか分からず、怖かったです」と話していました。
https://www3.nhk.or.jp/sapporo-news/20211206/7000040920.html
(動画はリンク先で)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 13
    • 伊予鉄道大手町線
    • 21/12/07 12:45:28

    途中で黒い手袋ぬげたから、また付けてた。
    どうしても黒ずくめにこだわりたかったのね。

    • 1
    • 12
    • 豊橋鉄道東田本線
    • 21/12/07 12:41:36

    >>8動画見たけど最初一瞬撮影者が黒く塗り潰してるかと思ったw

    あとコナンの犯人に見えたw

    • 3
    • 11
    • 富山地方鉄道富山軌道線支線
    • 21/12/07 09:23:24

    >>3
    今年3月、夫(83)をノコギリでひき殺した女性(76)が逮捕された。女性は自首した警察で、夫への長年の恨みを語ったという。なぜ、ノコギリだったのか。
    【女子高生死体遺棄】和美容疑者、前夫との子ども3人は育児放棄「邪魔になって捨てたようなもの」

    33歳のシングルマザーは幼い命を次々と手にかけた。逮捕前から疑惑の人物としてワイドショーなどに登場していたその姿を覚えている人もいるだろう。当時錯綜した情報は事実だったのか。裁判で何が明かされたのか。

    7月9日に陶芸家の古川剛(たけし)さんを殺害したとして、京都府警は10日、アルバイトの佐藤千晴容疑者を殺人容疑で逮捕した。被害者の頭にはボーガンの矢が刺さっていたというこの事件

    結婚相談所などで捕まえた資産あるシニア男性を青酸化合物で次々と手にかけ、“平成の悪女”などと称された筧千佐子被告。6月29日、最高裁で死刑が確定した。

    99年11月22日、文京区の幼稚園に来ていた秋本桃香ちゃん(仮名・当時2歳)が行方不明となった。3日後、桃香ちゃんの母親と顔見知りの山川美恵子(仮名・当時35歳)が夫に伴われて警察に出頭し、殺人・死体遺棄の容疑で逮捕された。'02年11月に東京高裁で懲役15年の実刑が下され、刑期を終えた美恵子は出所している。





    女はヤバいのばかり。

    • 0
    • 21/12/07 09:23:20

    私札幌だからたまに行くんだけど、自分の行動範囲内でこういうこと起こるとビックリするよね。
    刃物とか持ってなくて誰も怪我しなくて良かった。
    無職だからお金に困って逮捕されたかったのかもしれないね。

    • 2
    • 21/12/07 09:17:17

    >>6
    年末だからね。
    刑務所に入りたかったんじゃない?

    • 3
    • 21/12/07 09:05:19

    全身まっ黒すぎて実在する人間だと思わなかった。CGかなんかでシュミレーションでもしてるのかな?と思った。

    • 0
    • 7
    • 松浦鉄道西九州線
    • 21/12/07 09:05:01

    >>3近所のショッピングモールの婦人服屋で店員の態度が気に入らないからって商品を切り刻んで暴れて捕まった人は統失のおばさんだったよ。

    • 0
    • 21/12/07 09:01:40

    何がしたかったんだろうね。薬物でおかしくなってる人?ただのかまってちゃんとか精神異常者?
    なんにせよ、怪我人がいなくてよかった。

    • 0
    • 5
    • 東急世田谷線
    • 21/12/07 08:56:37

    >>3
    こういうのって大抵男だよね、何故か
    女だと最近鬼束ちひろの事件くらいでしか見ないわw

    • 3
    • 4
    • 京福電気鉄道嵐山本線
    • 21/12/07 08:51:31

    なんかヨボヨボだった。投げ方とか

    • 1
    • 3
    • 大井川鐵道大井川本線
    • 21/12/07 08:45:00

    >>1 全員男ね。
    バカな男多いね

    • 1
    • 2
    • 磐越西線
    • 21/12/07 08:22:59

    今更トピたてる?

    • 0
    • 1
    • 久大本線
    • 21/12/07 08:22:15

    最近こういう自暴自棄な人が増えたよね

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ