なんで夫婦で手をつないで歩いてると気持ち悪いって言われるの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 443件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 北陸鉄道浅野川線
    • 21/12/07 07:45:09

    言われないよそんなこと…
    夫婦仲の悪い鬼婆が言うんでしょ

    • 21
    • 2
    • 伊予鉄道高浜線
    • 21/12/07 07:45:34

    素敵やん!

    • 15
    • 3
    • 湘南モノレール江の島線
    • 21/12/07 07:47:02

    ねちっこいとなんか嫌かもな(笑)

    • 2
    • 4
    • 会津鉄道会津線
    • 21/12/07 07:48:37

    若いカップルと老夫婦だと微笑ましいんだけど、中年カップルってなんか生々しいんだよね。
    駅で欲情してるブサカップルに遭遇した時と同じ気持ちになる。

    • 28
    • 21/12/07 07:49:44

    夫婦だけで、買い物、飲食店に行く

    これも言われちゃうんだよね

    • 5
    • 6
    • 一畑電車大社線
    • 21/12/07 07:49:58

    日本人は他人にすごい嫉妬する。
    キモイだの恥ずかしいだの、そんな事ばっか。
    すごく素敵だと思うけどね。

    • 31
    • 21/12/07 07:51:35

    清潔感のなさ

    • 6
    • 8
    • 総武本線
    • 21/12/07 07:51:53

    ごめんなさい、中年夫婦はは気持ち悪いと思ってしまう。外人さんと高齢夫婦は微笑ましいんだけど。

    • 18
    • 9
    • 東武越生線
    • 21/12/07 07:57:07

    外とかならいいけど、建物の中はちょっとね。邪魔だよね。
    やはり見たい物ではないし、若い子みたいにほっこりしないし。

    • 3
    • 10
    • 近鉄大阪線
    • 21/12/07 07:58:27

    参観日や運動会で必ず手を繋いで行動してた夫婦いたな。学校では浮いてた。

    • 1
    • 21/12/07 07:59:06

    素敵やと思うけどなぁ
    無駄にイチャついてるのは引くけど手繋ぐのはいいと思う

    • 11
    • 21/12/07 07:59:42

    昔チャーミングリーンのCMの老夫婦が羨ましくて微笑ましかった。

    中年はやだな。
    私も外じゃつなげないな

    • 1
    • 21/12/07 08:00:19

    だいたいブスだから見るのが辛いw

    • 3
    • 21/12/07 08:00:48

    >>10
    それその親の子はぜったいからかわれてるよね。。。

    仲悪いよりいいけど、、、でもなしだな

    • 6
    • 15
    • 岡山電気軌道東山本線
    • 21/12/07 08:01:03

    ブス

    • 1
    • 16
    • 北陸新幹線
    • 21/12/07 08:01:52

    中年の手繋ぎは気持ち悪い
    生々しいから、夫婦じゃなくて不倫カップルか?っていつも思う
    不快だからやめて欲しい

    • 8
    • 17
    • 東京臨海高速鉄道りんかい線
    • 21/12/07 08:02:43

    >>8
    この間、はぐれないようにスタジアムで繋いでしまったよ。
    ごめんよ。
    中年もたもたしてるから。

    • 0
    • 21/12/07 08:03:46

    嫉妬からの感情なんじゃない?
    人の幸せを妬む人っているよね

    • 12
    • 19
    • 京急空港線
    • 21/12/07 08:03:48

    私の両親2人とも65過ぎたけど未だにデートしてるし手も繋いでるわ
    朝と寝る前にハグもしてるって聞いた

    • 1
    • 20
    • 近鉄田原本線
    • 21/12/07 08:04:14

    めっちゃ高齢夫婦だと可愛らしく見えるけど中年夫婦はなんかね。

    • 6
    • 21
    • 東武越生線
    • 21/12/07 08:04:17

    >>19うーん…

    • 0
    • 22
    • 京阪鋼索線
    • 21/12/07 08:04:19

    日本だからかな
    令和だよ!とか言いながら日本人には馴染みない事だから
    若い夫婦でも手を繋いでるの見かけない

    • 1
    • 21/12/07 08:04:58

    日本では馴染みがないからかな

    • 0
    • 24
    • 京王動物園線
    • 21/12/07 08:05:07

    腕組みが限界だね。手繋ぎは20代でも気持ち悪い

    • 1
    • 25
    • 伊予鉄道城北線
    • 21/12/07 08:05:13

    中年夫婦で外で手を繋いだりベタベタしてる場合、本当に仲がいいか、離婚一歩手前かのどちらかだと思ってる。

    • 1
    • 21/12/07 08:05:38

    ぶすしかいないよね人前でイチャつくの
    自信がないんだよ

    • 3
    • 21/12/07 08:05:42

    なんだろな、生々しい感じがするんだよな

    • 6
    • 28
    • 東海道新幹線
    • 21/12/07 08:06:18

    私、50。旦那、55なんだけど。
    私がふいに手を繋ごうとしたら、旦那、パン!て手を引っ込めたわ(笑)
    で、「一人でよう歩けんくなったか?」だってさ。そんなもんだよ。中年夫婦なんて(笑)

    • 2
    • 21/12/07 08:07:04

    >>25これすんごい分かる!!ママ友がアラフォーなんだけどいつもラブラブアピールしたり手を繋いだ写真をSNSにあげたりしてるけど現実は旦那さんがなかなか家に帰ってこなくて不仲

    • 1
    • 21/12/07 08:07:06

    気持ち悪くないよ!

    • 7
    • 31
    • しなの鉄道線
    • 21/12/07 08:07:08

    おじいちゃんおばあちゃん夫婦だと素敵だと思うんだけど、中年だとそう思えないんだよなぁ。手を繋いでる老人夫婦だって、老人になってから急に繋ぎだしたんじゃないって分かってるんだけどさ。

    • 4
    • 21/12/07 08:07:41

    >>28歩けなくなったの!って言ったら手を繋いでくれそう。

    • 0
    • 21/12/07 08:08:06

    小さな子供はいいけど、私は手を繋ぐ事自体不快になる。見るのも吐き気する。いくら好きな人でも、ちょっと触れただけで舌打ちレベル

    • 0
    • 21/12/07 08:08:39

    独身同士だとしても年いってるとキモいよ。店で見かけたけどいい年してイチャついててキモかった。既婚かどうかは知らないけど不快

    • 0
    • 21/12/07 08:09:21

    私30代だけど
    歩幅がなかなか合わないから
    旦那の肘掴んでる

    • 1
    • 36
    • 長野電鉄長野線
    • 21/12/07 08:09:23

    老夫婦だと、足腰衰え合った?互いに支えようって感じで見えるけど、いい年した夫婦が手繋いでると、なんか違うんだよね、、
    別に繋いでいようがどうでもいいし勝手にやってればって思うけど。

    • 2
    • 37
    • 京福電気鉄道嵐山本線
    • 21/12/07 08:11:11

    若年と老年は許せる。中年は不快でしかない。

    • 0
    • 38
    • 筑豊電気鉄道線
    • 21/12/07 08:12:09

    ベタベタ、イチャイチャなんてしないから、手ぐらい繋いでもいいでしょ。旦那の腕を軽くつかんで歩いたり。杖がわりで楽なんだもん。

    • 6
    • 39
    • 東海交通事業城北線
    • 21/12/07 08:13:31

    ちょっとでも性欲が匂うとダメ

    • 4
    • 21/12/07 08:14:03

    家で好きにやれって思う。人前ではしない、見せないのが気品につながる。だからやってる人は下品なんだよ。ここは日本だから

    • 4
    • 41
    • 函館市電宝来・谷地頭線
    • 21/12/07 08:14:45

    日本人って夫婦になったら旦那嫌いって人が多いから仲良しなのを見て気持ち悪って思うんでしょ

    • 10
    • 21/12/07 08:17:50

    若いならカップルでも夫婦でも全然ありだよね。
    おばさん、おっさんが外で手繋いでたら、夫婦でもカップルでも気持ち悪いよね。
    だから私は外では繋がない。

    • 2
    • 21/12/07 08:22:15

    日本では若いラブラブ中のカップルとか怪しい不倫カップル以外はほとんど手つないでるのは見ないね。 増してや中年夫婦が手つないでたら「どっちかが認知症で手を引っ張ってあげてるのか!?」って思う。 日本は本当にカップルの距離感というかそっけなさがすごい。 海外に住んでたけど皆手つないでるし、エスカレーターに乗ると急にチュッチュッとかそんなのばっかりで目のやり場に困ったわ。 日本はある意味安心して歩けるかも。

    • 0
    • 21/12/07 08:22:44

    なんとも思わないけどな。

    • 5
    • 45
    • 札幌市営地下鉄東豊線
    • 21/12/07 08:23:25

    老夫婦ならほっこりしちゃうのにね。

    • 2
    • 21/12/07 08:24:28

    そもそも日本のオッサン汚いきもい。 若い女の足や胸ばっかり見てるオッサンばっかりだから逆に奥さんと手をつないでるとまともに見えるが。

    • 1
    • 21/12/07 08:25:12

    そもそも旦那と手つなぎたいと思えんわ

    • 2
    • 48
    • 養老鉄道養老線
    • 21/12/07 08:25:31

    >>45
    そうそう、老夫婦はいいね

    • 2
    • 21/12/07 08:26:16

    >>39
    手つないでると性欲? (笑) 大袈裟・・・

    • 9
    • 50
    • 別府ラクテンチケーブル線
    • 21/12/07 08:26:43

    >>42
    その気持ち悪い が何でなの?ってことでしょ。おじさんおばさんが手を繋ぐとなぜ気持ち悪いのか?その心理的背景を知りたいんじゃない?

    • 5
1件~50件 (全 443件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ