【速報】アメリカが北京五輪の外交的ボイコットを発表

  • ニュース全般
  • 播但線
  • 21/12/07 04:56:07

アメリカ政府が北京オリンピックに外交団を派遣しない「外交的ボイコット」を行うことを発表しました。

 アメリカ・ホワイトハウスのサキ報道官は先ほど、中国の新疆ウイグル自治区などでの人権侵害を受けて、来年2月から行われる北京冬季オリンピックとパラリンピックに外交団を派遣しないと発表しました。

 北京オリンピックをめぐっては、中国の人権侵害を問題視して、ボイコットすべきだとする意見が議会や人権団体から出ていて、バイデン大統領は先月、外交的ボイコットを「検討している」と話していました。(07日03:36)
https://news.yahoo.co.jp/articles/ee3fdf7d2da4ab5b4729465dfa6592c1b2bd1a5a

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17
    • 鹿島臨海鉄道大洗鹿島線
    • 21/12/07 23:36:17

    また、中国から感染爆発しそうだしねー

    • 1
    • 16
    • 熊本市電幹線
    • 21/12/07 21:31:06

    >>10人命というか、命を軽視してるんだよ。あなたが命の差別をしない人間ならわかると思うけど。

    • 0
    • 15
    • 関東鉄道竜ヶ崎線
    • 21/12/07 21:25:59

    他の国も続くかな?

    • 0
    • 21/12/07 18:14:21

    野党の女性陣はなにしてるのよ?
    森会長の時に白色で統一した服を着て抗議してたじゃない?

    中国が絡んでると何もしないんだね。

    • 12
    • 13
    • 東急東横線
    • 21/12/07 18:10:57

    なーんだ、選手団じゃなくて外交団か。

    • 4
    • 21/12/07 17:46:13

    選手だけ送り込んで日本に帰してもらえないとかやらないよね

    • 1
    • 11
    • 神戸市営地下鉄西神山手線
    • 21/12/07 07:44:39

    あれだけ、東京五輪反対してた人達は何処に?

    • 9
    • 10
    • 一畑電車大社線
    • 21/12/07 07:02:05

    中国は招待してないとか後から言ってんでしょ?(笑)

    選手の人の扱いが酷くならないか心配だわ
    そもそも中国でやるのが間違いだわ
    あんな人命軽視してるような国

    • 6
    • 9
    • 西武多摩川線
    • 21/12/07 06:44:12

    >>8
    意味ないね
    選手もボイコットしろよ
    外交はしないけどメダルはもらいにいきます
    って都合良すぎ

    • 8
    • 8
    • 相鉄本線
    • 21/12/07 06:37:11

    でも選手団送るんでしょ?
    意味なくない?

    • 5
    • 7
    • 叡山電鉄鞍馬線
    • 21/12/07 06:18:25

    他の国もやろうよ!アメリカだけだったらアメリカの選手に仕返ししそうでこわい、、
    戦争なんておきないよね、、

    • 4
    • 6
    • 水島臨海鉄道水島本線
    • 21/12/07 05:44:32

    東京オリンピックはコロナで欠席する各国のお偉いさんがいたけど、特に問題なかったような。。

    それより選手が自主的にボイコットしたらインパクトあるね。

    • 2
    • 5
    • 流鉄流山線
    • 21/12/07 05:38:51

    オリンピックを目指して頑張ってきたアスリートに政治的な理由で参加を断念させるのは忍びないとは思うけど、開会式などのアメリカの大選手団の存在感を考えると外交的ボイコットだけではインパクトに欠ける感があると思うのは私だけか…
    外交団が来ないだけでも充分ダメージはあるのかな

    • 1
    • 4
    • 立山ケーブルカー
    • 21/12/07 05:35:05

    日本、他国もやろうよ
    誰のせいでこんな生活してると思ってるのさ、中国は本当に調子にのり過ぎ
    自分たちが一番偉い国だと勘違いしてる

    • 13
    • 3
    • 長崎電気軌道蛍茶屋支線
    • 21/12/07 05:27:47

    日本は?
    森元会長の「女性蔑視」発言に大騒ぎだったマスコミ野党の皆さんは、なぜチベットウィグルの人権にダンマリなんだろうねぇ。

    • 13
    • 2
    • 名鉄空港線
    • 21/12/07 05:21:02

    選手は?外交拒否ってだけで選手は送り込むつもりなの?それじゃ意味ねー

    • 6
    • 1
    • 名鉄羽島線
    • 21/12/07 05:13:30

    よくやったな〜!とは思うけどフルでのボイコットではないのよね?選手は大丈夫なのか。

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ