妹のやりくり気になる

  • 旦那・家族
  • 広島電鉄本線
  • 21/12/06 20:04:05

夫は体力系の仕事で年収500万くらい。
妹は扶養のアルバイト。
私たちの両親はお金の支援はしないタイプ。
妹の嫁ぎ先はあまり裕福ではないみたい。

なのに、
新築戸建て、車(外車)2台、子供3人(乳幼児)
ブランド大好きだし、グルメ、家電食器にもお金かける

単純な興味なんだけど、
どこからそんなお金が湧いてくるのか不思議でしょうがない…
でも聞けない笑。
みんなどう思う?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23
    • 京阪京津線
    • 21/12/13 22:27:53

    体力系なら年収もっと高い可能性は十分ある

    • 0
    • 22
    • 野岩鉄道会津鬼怒川線
    • 21/12/11 07:47:00

    >>19私の兄がこれだった。1000万援助していたよ。母が亡くなった後に伯母から聞いた。生命保険の受取人は私になっていて、伯母はしきりに私が貰えばいいと言っていたけど、兄と折半すると言ったら実はと教えてくれた。母は手続きは兄にさせると可哀想と思って私にしたんだと思うけどね。こっそりは結構あると思う。

    • 0
    • 21
    • えちぜん鉄道三国芦原線
    • 21/12/08 01:36:18

    地域的に戸建ていくら位なの?
    うちの地域(東京市部)は戸建ては3000から4000万が主流で旦那は500から600万で専業や扶養内が多いよ。戸建てに車が当たり前の地域だけど、みんなこんな感じで普通に暮らせてるよ。
    知り合いの奥さんは戸建て購入時にフルローン+家具代として300万くらい上乗せして買っててどでかいテレビ買ったりしてたからそういうのやってるのかも?
    外車2台は上乗せできないと思うけど中古なら外車も安いし。
    もしくはみんなが言うようにもっと年収高いかだよね。

    • 1
    • 20
    • 筑豊電気鉄道線
    • 21/12/08 01:33:31

    パパ活とか?
    妹が若ければだけど

    • 0
    • 19
    • 名鉄三河線
    • 21/12/08 01:30:43

    実は、親からの援助

    • 0
    • 18
    • 伊予鉄道大手町線
    • 21/12/08 01:28:50

    貯金しないで好きな物は手に入れるタイプか、宝くじ当たったからとか。
    実は旦那はもっと稼いでいるとか。

    • 2
    • 17
    • 甘木鉄道甘木線
    • 21/12/07 12:44:34

    そりゃ不思議だね。思いきって聞いてみたら?

    • 1
    • 16
    • 愛知環状鉄道線
    • 21/12/07 12:42:40

    貯金してないだけ。

    • 5
    • 15
    • 近鉄けいはんな線
    • 21/12/07 12:40:40

    旦那の給料もっといいと思う。
    低く言ってるだけ。

    • 4
    • 14
    • 伊予鉄道郡中線
    • 21/12/07 12:40:32

    なぜ妹の家庭の年収を知ってるの?主さんが聞いたとしたら少なめに言ってるんじゃないの。

    • 2
    • 13
    • 富山地方鉄道立山線
    • 21/12/07 12:40:21

    宝くじ当てたとか…あとはブランドものだと買うんじゃなくてレンタルとか、ちょっと使ってすぐメルカリとか。

    • 1
    • 12
    • 真岡鐵道真岡線
    • 21/12/07 12:39:54

    副業してるとか?
    あとはローン地獄

    • 0
    • 11
    • 仙台市地下鉄東西線
    • 21/12/07 12:39:26

    貯金せずに使ってるんだろうなとしか思わない。

    • 1
    • 21/12/07 12:37:52

    友人が多いとか!
    知り合いは、車はもらうもの!
    家も知り合い経由で格安。
    リビング、風呂、トイレも知り合いから型落ちを回してもらって破格で購入。
    話聞くたびにいつも人脈って大事だなって思う。

    • 1
    • 9
    • 名鉄各務原線
    • 21/12/07 12:35:50

    株でもやってるんじゃない?

    • 2
    • 21/12/07 12:32:19

    お金の成る木を持ってるんじゃない?
    年収が本当なら、誰にも言わないだけで援助者いるんじゃないかな?

    • 0
    • 21/12/06 20:38:25

    家も車もローンでなんとかなるよ。
    貯金しないで、浪費してるんじゃない?

    • 15
    • 21/12/06 20:37:19

    夫婦どちらかが独身時代のお金があるんじゃない?
    あとは体力系仕事の人ってださいくせに見栄張って中古のオンボロ外車とか乗るよね?w
    ブランドもメルカリじゃない?

    • 2
    • 21/12/06 20:35:36

    体力系ってあんな過酷な感じで年収500しかないの?驚き。
    なんでそんな仕事選ぶんだろ

    • 6
    • 4
    • 名鉄瀬戸線
    • 21/12/06 20:09:09

    たぶん、旦那の年収が500じゃないんだよ
    体力系はピンキリだから

    • 11
    • 3
    • 富山地方鉄道富山軌道線支線
    • 21/12/06 20:08:55

    自営?
    自宅を事務所にして車や家電は経費で落としてるんじゃない?

    • 1
    • 2
    • 京成成田空港線
    • 21/12/06 20:06:45

    不労所得?
    私の友達も専業主婦で旦那さん年収700万くらいで結構贅沢してる子いるんだけど、不労所得あるよ。つっても平家の借家二軒分でもうボロボロだから続けてはいけない、今だけだって言ってけど。

    • 2
    • 1
    • 安野屋線
    • 21/12/06 20:05:20

    年収500万くらいってのが間違ってんじゃない?

    • 9
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ