傷ついたらごめんね。男の子ママって損してない?

  • なんでも
  • 伊予鉄道横河原線
  • 21/12/06 17:59:10

嫁に嫌われる可能性が高い
スポ少で朝から晩までやって日に焼けてシミだらけ
男の子だと寂しいと思われる
人を傷つけないかヒヤヒヤ
育て方間違えたらおしまい
大学必須なのでプレッシャーかかる

なんだかな

  • 5 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 808件) 前の50件 | 次の50件
    • 324
    • 伊予鉄道横河原線
    • 21/12/06 23:07:21

    >>321
    負け惜しみみたいなレスやめなよ。必死すぎー

    • 0
    • 21/12/06 23:07:25

    >>314
    嘘ーん
    旦那は転職癖ありで無職なんでしょ?
    惨めだね~

    • 1
    • 21/12/06 23:08:40

    >>324
    どんだけ暇なのー?

    • 0
    • 21/12/06 23:09:44

    >>316
    付かず離れず大人同士の付き合いが出来ればそれでよし。

    だけどさ
    結局、嫁に嫌われたから何か問題でもあんの?


    孫に会わせない!とか卑怯な手段を取るような女なら、たぶん孫もかわいいと思えないと思うわ。
    性格に問題ありの嫁とか嫌われても痛くも痒くもないわ。主みたいなね

    • 2
    • 328
    • 横浜高速鉄道みなとみらい21線
    • 21/12/06 23:10:10

    >>324
    必死なのはトピ立ててコメまで書いてるあなたでしょ?笑

    • 2
    • 21/12/06 23:10:27

    今日のスイーツは何だったの?

    • 0
    • 21/12/06 23:12:29

    >>324
    常識的なお話しにwで返すあたり

    流石!女の子には学は必要ない!ってお考えの主さんらしいわ。

    教育の貧困の連鎖ってこうやって生まれるのね。

    • 2
    • 21/12/06 23:13:22

    >>329
    私は、今からみたらし団子の時間よ。

    • 2
    • 21/12/06 23:14:31

    >>329
    きなこもち

    • 1
    • 21/12/06 23:15:14

    >>331
    私はこんな時間なのにおはぎ食べちゃうw

    • 1
    • 21/12/06 23:15:24

    >>329
    シュークリーム

    • 0
    • 21/12/06 23:16:09

    >>322
    婿がいそうにないと思わない?
    中退、デキ婚、超スピード離婚しそうな文面

    • 1
    • 21/12/06 23:16:12

    和菓子派多くてなんかうれしい

    • 1
    • 21/12/06 23:16:49

    ご主人、セックス下手なんだろうね

    • 3
    • 21/12/06 23:17:30

    皆さんクリスマスケーキはもう予約しましたか?

    • 3
    • 21/12/06 23:19:40

    損...してるかも。
    良いときもあるけど、疲れることが多すぎる。
    私も女の子ママみたいに楽な子育てしたかった...

    • 3
    • 340
    • 伊予鉄道横河原線
    • 21/12/06 23:19:53

    >>327
    強がってんな
    嫌われないほうがいいに決まってるでしょ
    でも嫌われちゃうと思う。気が強すぎるからね

    • 1
    • 341
    • 北陸鉄道石川線
    • 21/12/06 23:19:54

    マジで女の子産みたかったって一度も
    思ったことない。
    何がそんなにいいのか分からん。

    • 5
    • 21/12/06 23:28:07

    そもそも主は男の子育てたことすら
    ないのに男の子の何が分かるの?

    • 1
    • 21/12/06 23:29:51

    >>340主きもちわるい病んでるね

    • 2
    • 21/12/06 23:30:04

    >>340
    あんたはね
    婿に嫌われるよ笑

    • 1
    • 21/12/06 23:31:46

    主は、恐らく男性がキライなんだと思いますが、傷ついたらごめんね、ブスなんですか?
    辛い経験をされてきたんですか?

    • 11
    • 21/12/06 23:31:50

    婆っちゃんクスリ飲んで早く寝よし

    • 2
    • 21/12/06 23:37:31

    >>339
    うち娘だけど、こんな風に言われるの心外。

    人ひとり育てるのに楽な道などないからね。
    子育ては矢来の道を歩くこと。性別でどっちが楽だとか、そんなこと一番に考えるなら子供は作るんじゃないよ。
    私が結婚した時から祖母に会うたびに言われる言葉よ。

    • 3
    • 21/12/06 23:37:53

    損得で子供なんて普通は産まないでしょ?
    子供は性別関係なく無事に元気に生まれてくれることが一番でしょ?

    • 5
    • 21/12/06 23:38:44

    >>345
    辛辣すぎてワロタwww
    でもスカッとした!ありがとう!

    • 2
    • 21/12/06 23:40:12

    そっかそっか。主は嫁に嫌われてる男の子ママなのね。でもそれは子どもの性別というより、あんたの性格が難アリなだけだよ?てかよく結婚できたね?

    • 5
    • 21/12/06 23:40:32

    主の子供

    親ガチャハズレだったんだね

    • 8
    • 352
    • 多摩都市モノレール線
    • 21/12/06 23:42:52

    未だにこう言うトピあがるんだね。

    • 4
    • 21/12/06 23:44:25

    男になんかされたのか?

    • 2
    • 21/12/06 23:45:17

    同じ人が執着してるよね
    自分に言い聞かせて落ち着かせてるのね
    かわいそー

    • 6
    • 355
    • 京阪石山坂本線
    • 21/12/06 23:45:45

    男の子なら大学必須?
    今の時代は女の子にも学歴や手に職は必要だよ!

    • 6
    • 21/12/06 23:47:48

    令和に男児を産むメリットってないよね。

    • 2
    • 21/12/06 23:48:28

    >>356
    あんたもいらないから。

    • 4
    • 21/12/06 23:49:49

    >>353
    逃げられたんじゃない?

    • 2
    • 21/12/06 23:51:37

    >>356女の子だって同じじゃない?

    • 3
    • 21/12/06 23:57:36

    >>356
    は?
    なに言ってんの?
    令和とか関係あるんだ~
    意味不明

    • 3
    • 361
    • 和歌山電鐵貴志川線
    • 21/12/07 00:00:09

    こう言う奴に限って本当は超男好きw

    • 8
    • 362
    • 和歌山電鐵貴志川線
    • 21/12/07 00:05:12

    本当は男の子ママを妬んでるんだよ
    本当は男の子欲しかったけど授からなかったんだよ。

    • 7
    • 363
    • 岡山電気軌道東山本線
    • 21/12/07 00:06:02

    >>356
    アタオカがいるね

    • 3
    • 21/12/07 00:14:36

    女の子希望だったけど男の子だと知りショックだったのは事実
    でも産まれてきてくれた息子の顔見たら可愛すぎてショックなんか一瞬で消えたわ

    • 2
    • 21/12/07 00:16:37

    血を分けた我が子を損だの何だのって
    母親失格だね

    • 15
    • 366
    • 平成筑豊鉄道伊田線
    • 21/12/07 00:23:01

    イケメンの母だったら最高じゃん。
    男の子って母親には弱いし。
    美人の母になっても嬉しくないな。

    • 5
    • 21/12/07 00:30:19

    主みたいな考えの人って、自分の娘に将来男の子しか産まれなかったら何て言うの?
    女の子が産まれるまで産みなさい!とでも言うの?

    • 7
    • 368
    • 富士急行河口湖線
    • 21/12/07 00:33:56

    男の子を目の敵にする人って絶対デブスでしょw
    敵対心持つ様な扱いしかされた事ないか相手にすらされなくて僻みや妬みや恨みが募っちゃった感じ??笑笑

    • 8
    • 369
    • 岡山電気軌道東山本線
    • 21/12/07 00:34:24

    そう思うけど口には出さない。見ていたら男2人兄弟に限っては悲惨しかない。もれなく母親も感覚が変だったり、雰囲気読めない大幅に変な人が多いし。うちの学校では母親ポツンやっぱり男2人兄弟だった不思議。今ではひきこもり?仕事もしていないだとか観ていて可哀想にも思えるけど環境がそうさせたんだと思う。
    お子さんもアタマが悪かったり。

    • 1
    • 370
    • 広島電鉄横川線
    • 21/12/07 00:39:02

    >>369
    男2人が1番羨ましくて許せない。
    男2人産んだ人はこうあって欲しいって
    願望がすごく伝わるわ。笑

    • 3
    • 21/12/07 00:57:27

    リアルで女の子を産んでない男の子ママは可哀想!って言ってくる女の子ママがいた。その娘がうちの息子のことが初恋だとかで数年間想われてた。ここでだから言うけど息子は本気で嫌がっていた。ただ傷つけては駄目だとはっきり口にはしないように気を遣ってた。なんせビジュアルが高木ブーをそのまま幼稚園児にしたような子で…。で、そのママからわたしはどうしてうちの子じゃ駄目だったのと15年たった今でも言われる時があってつらい。その娘は男性から相手にされなくて今ホストにハマって大変なことになってる。こんな一例もあるので女の子ならなんでもいいってもんじゃないと思う。ある程度のルックスは大事よね。ばばぁの長文ごめん。

    • 7
    • 372
    • 岡山電気軌道東山本線
    • 21/12/07 01:04:00

    >>370 めでたいBBAね。心底、男の子兄弟はあり得ないと感じてカキコミしたんだけどお前の頭はダントツ優勝な。

    • 1
    • 373
    • 広島電鉄白島線
    • 21/12/07 01:06:16

    >>370
    え、全然伝わらない
    思い込み激しいタイプですか?

    • 0
1件~50件 (全 808件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ