傷ついたらごめんね。男の子ママって損してない?

  • なんでも
  • 伊予鉄道横河原線
  • 21/12/06 17:59:10

嫁に嫌われる可能性が高い
スポ少で朝から晩までやって日に焼けてシミだらけ
男の子だと寂しいと思われる
人を傷つけないかヒヤヒヤ
育て方間違えたらおしまい
大学必須なのでプレッシャーかかる

なんだかな

  • 5 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 808件) 前の50件 | 次の50件
    • 324
    • 伊予鉄道横河原線
    • 21/12/06 23:07:21

    >>321
    負け惜しみみたいなレスやめなよ。必死すぎー

    • 0
    • 21/12/06 23:05:50

    主みたいな人が子育てしたら娘がいじめの加害者でも気が付かないか、うちの子がするわけないって思うのかな。

    • 5
    • 21/12/06 23:04:44

    >>316
    主は婿に嫌われちゃうよ。

    • 3
    • 21/12/06 23:04:21

    >嫁に嫌われる可能性が高い
    姑が嫌いなように、嫁を好きでいる必要を感じない
    女の子だと姑始め義理家族と上手く付き合えるか心配が多い

    >スポ少で朝から晩までやって日に焼けてシミだらけ
    スポーツ大好きだから平気
    シミはない

    >男の子だと寂しいと思われる
    他人にどう思われようが関係ない
    仲良い方だと思う

    >人を傷つけないかヒヤヒヤ
    男も女も同じ
    女の子だから心配ないって?
    札幌のいじめの首謀者は女の子

    >育て方間違えたらおしまい
    男も女も同じ
    女の子は、下手すれば極貧シンママコース

    >大学必須なのでプレッシャーかかる
    やりたい目標があれば必須とは思わない。
    むしろ、女の子だから充分な教育を与えなくても構わないみたいな主の娘に同情する


    >なんだかな
    なんだかなーじゃねーよ。
    とっととクソして寝ろ

    • 10
    • 320
    • 伊予鉄道横河原線
    • 21/12/06 23:04:18

    >>317
    言霊言霊w

    • 1
    • 21/12/06 23:03:34

    スィーツおばさんのトピだから退散!

    • 2
    • 21/12/06 23:03:17

    こいつ、支離滅裂なので
    適当にやりましょ笑

    • 2
    • 21/12/06 23:02:50

    >>316
    あんた、早死にするよ、しかも年内だわ。
    御愁傷様。

    • 0
    • 316
    • 伊予鉄道横河原線
    • 21/12/06 23:00:37

    一番可能性が高いのは

    嫁に嫌われる可能性が高い

    だよね。みなさん気が強いから嫌われると思う
    もっと謙虚にならないとだめだよ

    • 2
    • 21/12/06 23:00:27

    スイーツおばさん
    設定変えるなよ笑

    • 2
    • 314
    • 伊予鉄道横河原線
    • 21/12/06 22:59:32

    >>310
    残念!うちは新卒からずっと同じ会社で働いてますよ
    勤続10年超えた

    • 1
    • 21/12/06 22:59:31

    なんだよ
    スイーツおばさんかーいw

    • 1
    • 21/12/06 22:58:58

    発表します
    主は「生み分けに失敗した女性」
    です!

    • 0
    • 21/12/06 22:58:22

    >>304 
    女の子もお金かかるけど?

    • 0
    • 21/12/06 22:58:16

    トピ主、転職癖旦那の嫁だな。
    ママスタのバイト?

    • 1
    • 309
    • 伊予鉄道横河原線
    • 21/12/06 22:58:14

    >>305
    勝ったw
    トピを伸ばすのが私の仕事なので

    • 0
    • 21/12/06 22:58:04

    >>307
    いきなり皇室の話されても困りますね。

    • 0
    • 307
    • 伊予鉄道横河原線
    • 21/12/06 22:56:57

    >>289
    住む世界が違うだろw
    恥ずかしいな。庶民の癖に

    • 1
    • 21/12/06 22:56:55

    傷ついたらごめんね?
    日本語おかしいよ
    傷つく人がいるかもしれないと予想される事をわざわざ言う

    • 0
    • 21/12/06 22:56:30

    >>300
    沢山釣れて良かったねー

    • 1
    • 304
    • 伊予鉄道横河原線
    • 21/12/06 22:55:47

    >>295
    うちは親も旦那も大学出てるし、まともに育ったから大丈夫だよ!
    もちろんスポーツもしてた。姑は大変だった。お金もかなりかかったと言ってます。

    • 0
    • 21/12/06 22:55:36

    発表します
    主は「子無し」です。

    • 2
    • 302
    • 伊予鉄道横河原線
    • 21/12/06 22:54:03

    >>297
    女の子は手に職があれば生きていけるもの
    女性が総合職で転勤あり、海外勤務ありなんて無理でしょ??
    大学行く道もあるけど、資格取ってそれを活かす道は女の子にはある
    男はそれじゃ食わせていけないし

    • 0
    • 301
    • 南海電鐵貴志川線
    • 21/12/06 22:51:38

    姑より小姑が私は嫌いだわ。

    • 1
    • 300
    • 伊予鉄道横河原線
    • 21/12/06 22:51:35

    うーわ!トピ伸びすぎw
    やっぱり的を得ていたみたいだ

    • 2
    • 21/12/06 22:22:52

    トピ文ってさ
    性別関係あるの?
    全然説得力ないんだけどさ。

    • 5
    • 298
    • ひたちなか海浜鉄道湊線
    • 21/12/06 22:21:49

    トピ主はあなたの祖父、父、夫にも同じ事が言えるのかな?と思ったわ。
    ママスタに性別批判のトピを立てる人って実生活が充実していない不満だらけの
    幼稚で残念な人間だと思うわ。

    • 4
    • 21/12/06 22:19:20

    女の子だったら大学行かせなくていいものなの?


    主のとこの子供、可哀想だね
    色んな意味で

    • 6
    • 21/12/06 22:15:12

    主って男運悪かったんだね
    だから、そう思っちゃうんだよ。

    • 2
    • 21/12/06 22:08:42

    こういう人って父親や旦那いるのに
    よく言えるよね…

    • 7
    • 21/12/06 22:07:34

    まぁさ~女の子も育て方悪かったら馬子みたいになるだけよ。

    • 7
    • 21/12/06 22:06:03

    全然傷つかないんだけど(笑)
    男の子は男の子の可愛さあるし、子供にそこまで依存してないから嫁に嫌われようがどうでもいい。

    • 1
    • 21/12/06 21:58:34

    これはもう産んだ人にしかわからん可愛さを味わえるから損した気は全くないな。

    • 4
    • 21/12/06 21:55:26

    >>285
    あー、それ私の母親もそう言ってた
    女の子は本当にラク、女の子で良かったーって
    別に深くは考えずに何となく女の子がいいなって思ってたけど実際育てたら本当にラクだった(笑)

    私は母の事感謝してるしあなたの後半のコメントはよく分からない

    • 6
    • 290
    • 京福電気鉄道北野線
    • 21/12/06 21:55:14

    はいはい、あんたが大将!

    • 0
    • 21/12/06 21:52:43

    皇族見てたら男の子産めないほうが残念がられるのに、底辺だと男の子自体必要としないのね。謎だわ。あっ、別に子供に残すものがないからか!

    • 1
    • 21/12/06 21:38:38

    >>285
    その発言でどんなお母様かお察しするわ。
    申し訳ないけどうちの母もそのタイプ。
    母が苦手で逃げ回ってるわ。
    子育てなんて出来る出来ないじゃなくやるかやらないかだと思ってる。
    人の親御さんにごめんね。

    • 4
    • 287
    • 札幌市電山鼻線
    • 21/12/06 21:38:26

    傷ついたらごめんね。
    主ってみんなから嫌われてない?
    心狭いし、不満だらけなのでは?

    ストレス溜めずに金貯めろ 以上!

    • 10
    • 21/12/06 21:38:22

    ごめんねと謝るくらいなら、言わない方がいいのではなかろうか?



    • 6
    • 21/12/06 21:32:29

    私自身が姉妹で、私が男の子を産んだら、私たちを育てた母は「私は女の子で良かった。そんな大変なことできないわ」と言った。
    随分楽だったんだろうなと思ったけど、子供って親に苦労かければかける程、大人になって感謝するらしいよ。
    私は正直、自分の母には感謝するところを無理矢理探す感じ。

    • 3
    • 21/12/06 21:30:46

    そんな事ばっかり考えて生活してるの?メンタル大丈夫?
    私は息子がものすごく優しいから私は母親にこんなに優しくしてあげた事ないなって反省したし申し訳ない気持ちになったわ。三姉妹だから3人も産んだのにこんな気持ち知らないんだって。
    私は息子のおかげで毎日幸せよ。

    • 10
    • 283
    • 肥薩おれんじ鉄道線
    • 21/12/06 21:29:11

    大学必須って男女問わず今の時代当たり前では?

    • 4
    • 282
    • 京阪石山坂本線
    • 21/12/06 21:28:40

    >>277そうそう。男の子生んでから言ってほしいよねー。

    • 4
    • 21/12/06 21:28:12

    今日 いくつ同じようなトピたてた?

    • 5
    • 21/12/06 21:26:51

    >>277
    男女ママって息子を可愛がるものね。
    娘もそれを分かってるから美味しいと言わないのかもね。

    • 1
    • 21/12/06 21:26:19

    自分の周りの男の子ママに嫌いな人がいるの?
    でもそれで全男の子ママに憎悪の意を向けるのは無差別殺人する人と同じだよ

    • 3
    • 21/12/06 21:23:41

    私は女の子育てた事がないから
    よく分からないけど
    男の子も可愛いと思うんだけどな
    小姑には女の子いるけど
    ここだけの話、あまり可愛いと思った事ないわ。

    • 3
    • 21/12/06 21:23:09

    娘だけの時より息子がいると料理に気合い入っちゃうんだよね(笑)
    主が思うことなんかよりとっても大きな幸せをくれるんだよね(笑)
    『美味い!!』って(笑)

    • 2
    • 21/12/06 21:20:47

    こういうトピ立てる人ってどうしたの?
    子供は障害でもあるのかな。。。。

    なんだかな(笑)

    • 4
    • 21/12/06 21:19:02

    お前なんてスポ少と無縁なのにシミだらけ
    なんだかな

    • 3
1件~50件 (全 808件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ