【広島】有吉弘行 広島に帰る時新幹線を使うワケ「やっぱり飛行機は…」

  • ニュース全般
  • 京急逗子線
  • 21/12/06 16:51:18

お笑いタレントの有吉弘行が5日放送のJFN「有吉弘行のSUNDAY NIGHTDREAMER」に出演し、地元・広島に帰る際に新幹線を利用するワケを語る場面があった。

この日は“飛行機と新幹線どちらを利用するか”という話題に。新幹線を利用するという有吉は「地元の広島帰るのも、新幹線って4時間かかるのよ。飛行機なら1時間半ぐらいですよ」とし「広島は新幹線で行っちゃえば、到着すれば市内、街の中心部にあるから、そこからホテル行くなり、遊ぶなりすぐできる」と説明。

一方、広島空港は「ちょっと離れた山の中にある」といい「これまた街に出るってなったら、バスとかタクシーとか。なんにせよ40分から1時間かかるんですよ。羽田まで行くのも考えると、また40分から1時間。トータルで考えると、飛行機も新幹線も大体一緒ぐらい」と話した。

所要時間は同じだが「やっぱり飛行機ってせわしないでしょ。荷物検査して、何分前に来いって言われて、飛行機乗ったらまだ席倒すなって言われて。いらねえのに、お茶どうですかって聞かれて。降りたら降りたで、また遠いんだよ」とポツリ。そういった面から、有吉は「新幹線の方がスムーズに行けるかなって感じはあるから、僕は実家に帰るときは新幹線で帰る」と語った。

新幹線の過ごし方については、年齢を重ねるにつれて変化してきたと言い「年取ってくると、あんまり寝れなくなってきて、新幹線でもあんまり寝れないのよね」と吐露。「20代の時なんて、新幹線4時間あるわと思ったら、出発の30分前ぐらいまで酒飲んで、4時間寝て。最近は、多少お酒飲んで行っても、東京駅から乗って20分ぐらいの新横浜で目覚めちゃって。あと3時間半寝れねーな、腰痛いなみたいな感じがある」と語っていた。

12/6(月) 14:45スポニチアネックス

https://news.yahoo.co.jp/articles/5ce28cd41740f8ca77c54792d2f41fe6c33df0b5

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15
    • 京王井の頭線
    • 21/12/06 19:33:59

    広島に関してはすごくわかる。羽田行って飛行機乗って、着いたら1時間バス乗ってってやるくらいなら新幹線のほうが身体が楽。福岡は飛行機一択だけど。

    • 3
    • 21/12/06 19:31:46

    はぁ、だから?

    • 1
    • 13
    • 首都圏新都市鉄道つくばエクスプレス
    • 21/12/06 19:28:39


    まだ西の空港があった時は西の方が便利だったけどあんな住宅街に空港なんてうるさすぎ
    山の中は仕方ないけど「ちょっと離れた山の中」じゃないよねwかなり山の中

    • 0
    • 21/12/06 17:59:41

    広島市に住んでたし空港遠いの確かだし言ってることよくわかるけど、だからなんだと言う感じだな。トピたてるほどの話題?

    • 2
    • 21/12/06 17:55:51

    飛行機怖いから新幹線で行く
    7時間だったわ

    • 1
    • 10
    • 東武越生線
    • 21/12/06 17:47:51

    広島も岡山も、空港山の中なんだよね。
    わかるわ

    • 2
    • 9
    • Osaka Metro谷町線
    • 21/12/06 17:43:03

    地方に旅行する場合の参考になったわ。

    • 2
    • 8
    • Osaka Metro四つ橋線
    • 21/12/06 17:41:26

    >>5てかただの何気ないラジオの発言なのに切り取ってネット記事にする事じゃないよねww

    • 2
    • 7
    • 鞍馬山鋼索鉄道
    • 21/12/06 17:32:49

    へぇー
    以外の感想がないわ

    • 1
    • 21/12/06 17:24:37

    うち広島だけど、東京行くのは絶対に新幹線だな。

    • 7
    • 21/12/06 17:16:26

    すごい何かがあるのかと思ったら普通の理由だだった

    • 8
    • 21/12/06 17:11:34

    広島駅に着いた瞬間、マツダスタジアムが見えたら嬉しくなる。席も大事かも知れない。

    • 4
    • 3
    • 広島電鉄本線
    • 21/12/06 17:04:09

    新幹線一択よ

    • 6
    • 21/12/06 16:58:54

    そうなんよ
    広島駅からリムジンバスに乗ってトータルで同じくらいかかる
    そしたらもう広島駅から新幹線に乗る

    • 8
    • 1
    • 道南いさりび鉄道線
    • 21/12/06 16:53:36

    わかるな。空港から近ければ話は別だけど。

    • 9
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ