ママ友がいないことを肯定する人って何なんだろうね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 283件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/12/06 14:45:13

    >>88
    じゃこのトピもスルーしてくださいね!
    ママ友いないから寂しくてレスしてるんだよね

    • 1
    • 21/12/06 14:44:40

    「いないよりいたほうがいいに決まってるのに。」

    これって主さん個人の考えだよね。
    主さんのように思ってる人もいれば、そう思ってない人もいる。
    ただそれだけの話。

    • 5
    • 21/12/06 14:44:38

    >>64
    子供の同級生の親御さんの顔と名前一致しない位ママ友って興味が無いんだけど。
    一致してたのは保育園児の頃まで。
    学校に上がってからは全くw

    • 2
    • 21/12/06 14:43:57

    性格悪そうだから、主のママ友も相手するの大変だろうね。めっちゃ嫌われてんじゃないの?

    • 3
    • 21/12/06 14:43:53

    言葉遣いが下品過ぎる。ママ友以前にこんな人いたら即スルーするわ。

    • 6
    • 21/12/06 14:43:06

    >>85
    顔見知りがママ友ならみんなママ友いることになるよね
    いない人いないでしょw

    • 1
    • 21/12/06 14:42:32

    支離滅裂なこと言って、煽ってケンカしたいだけでしょ

    • 8
    • 85
    • Osaka Metro御堂筋線
    • 21/12/06 14:41:40

    ”ママ友"というものに持つ価値観は人それぞれ。
    ただの顔見知りでもママ友と思うか、そうでないかの違いでは?

    • 4
    • 21/12/06 14:41:39

    >>80
    一緒ですよ

    • 0
    • 21/12/06 14:41:15

    >>78
    トピタイには賛同したけど、こういう発言は、ちょっとどうかと思う。

    • 2
    • 21/12/06 14:41:00

    しかし何でまたママ友いるいないに拘る?
    人の事どうでもよくないかい?

    • 5
    • 21/12/06 14:40:57

    >>79
    何でべったりしなきゃならないのよw
    きしょいわw

    • 0
    • 80
    • 阪急神戸本線
    • 21/12/06 14:40:24

    >>74
    子供と大人って一緒なの?笑
    ふーん。

    • 2
    • 21/12/06 14:39:43

    >>70お里が知れますね、品が無くて非常識な人とわかります。

    • 1
    • 21/12/06 14:38:53

    >>73
    え?なぜそこから極論になるの?
    コミュニケーション能力なさすぎてもう障害レベルじゃない?

    • 0
    • 21/12/06 14:38:42

    >>69
    えー、私は◯◯友、好き。子供の話はママ友と、趣味の話は趣味友と、ゆっくり飲みたいときは旧友とって感じ。

    • 0
    • 76
    • あおなみ線
    • 21/12/06 14:38:32

    何だかんだで主が一番面倒くせーな。
    人の事どうでも良いやろ

    • 2
    • 21/12/06 14:37:47

    >>33それは子供が幼稚園までじゃない?
    小中学生になったら保護者とはクラスメイトではなく電車内で同じ車両に乗っている程度の顔見知りになるよ。
    不必要には深入りしないしどんどん関わりが無くなる。

    • 1
    • 21/12/06 14:37:45

    >>71
    子供が友達いなくても困ってないからいらないわって言ってもなんとも思わないのねw
    わからないことがあれば先生に聞くしーってw

    • 0
    • 21/12/06 14:37:26

    >>70
    だったら別にいなくてもいいじゃん

    • 1
    • 21/12/06 14:36:41

    >>66
    私、ママ友いないけど、ママ友いてみんな楽しそうな人の事は楽しそうで良いね。って思うだけだよ。
    みんな考え方違うんじゃない?

    • 3
    • 21/12/06 14:35:57

    居ないより居た方がいいのかもしれないけど、現状居なくても全く困ってないからやっぱり要らないわ

    • 1
    • 21/12/06 14:35:45

    >>67
    私はあなたみたいに重い人は無理
    休みの日でもお構いなく誘ってきそうで…
    友達だってママ友だってある程度距離感がなきゃだめじゃない?
    そんなにベタベタしたいの?めんどくせー

    • 1
    • 69
    • 千葉都市モノレール2号線
    • 21/12/06 14:33:48

    〇〇友達って言い方がもう嫌。友達は友達じゃないのか。

    • 3
    • 21/12/06 14:33:28

    >>33
    この考え方がいちばんしっくりきたわ。

    • 0
    • 21/12/06 14:33:28

    >>56軽くて薄っぺらい人は私は苦手。 仲良くなれたママ友とは旅行も一緒に行くしパーティーもよくするよ。
    あなたはそういうお友達いるの?

    • 0
    • 21/12/06 14:33:18

    >>65
    それをいいことと思えない人ばかりでしょ?
    ママ友がいない人って
    いることが悪いことかのように語るから叩かれる

    • 0
    • 21/12/06 14:31:30

    >>54
    そうそう
    ママ友作りたい人もいる。そう言う人達は否定しない。仲が良いって事はいい事だ。
    でも色々あって1人でいたい人もいると思う。
    それはそれで良い。人の価値観なんてそれぞれだしね。

    • 4
    • 21/12/06 14:31:23

    >>53
    ママ友は面倒って決めつけてるけど
    そんなあなた自身が面倒な性格だからいないだけでしょ?
    勘違いしてるようだけど

    • 0
    • 63

    ぴよぴよ

    • 21/12/06 14:30:49

    >>45
    ママ友に限らず他人に対して「便利」て考え方をしない人のほうが多いんじゃないかなあ。
    助かる、ありがたいって局面はあれども。

    他人を便利かどうかで判断する人は、ママ友に限らず「友達」すら使えるかどうかで選んでるんじゃない?

    人に対する態度や価値観は、「ママ友だから利便性だけで判断。友達だから人格尊重。」てきっちり使い分けはできないと思う。

    • 4
    • 21/12/06 14:30:02

    >>58
    何でいないの!?なんて言っていないよ
    妄想が過ぎますね

    • 0
    • 21/12/06 14:29:46

    子供会の役員決めの時
    話をした事もない人に
    あの人、ママ友達がいないからヤバい人だからと言われた。
    ヤバいのは、お前だろと顔をジッと見てやった

    • 3
    • 59
    • Osaka Metro御堂筋線
    • 21/12/06 14:29:31

    ママ友っていう部類の人はいない。普通に友達ならいるけど。そんな上っ面だけの関係なら別にいらない。

    • 2
    • 21/12/06 14:28:40

    >>44
    主みたいに何でいないの?ってそんなに馬鹿にしたいかな?
    主がママ友って思ってる人が主の事を仲良しのママ友だよねって思ってるとは限らないから
    自分の知らない所で悪口言われてるかもしれないし

    わざわざいない人を煽る必要ない

    • 6
    • 57
    • 豊橋鉄道東田本線
    • 21/12/06 14:28:37

    私はいいママ友に恵まれたからいて良かったって思っているけど、
    主のような人しか周りにいないなら、いない方がいいと思う。

    • 4
    • 21/12/06 14:28:36

    >>38
    重w
    ママ友ってそんなに深く考えなきゃいけないの?
    だからママ友できないんだよー

    • 0
    • 21/12/06 14:28:19

    >>51
    確かにw
    ワロタわ

    • 0
    • 21/12/06 14:27:45


    自分はいなくてもいいと思ってる人はそれでいいじゃん。ママ友付き合いなんてやめなよー!って他人に言う人はナシ。

    • 4
    • 21/12/06 14:27:05

    子供には友達は必要。
    親はママ友は不要。ってか面倒事に巻き込まれるのが目に見えてる。
    子供は自分に合った子と仲良くなって来ない?
    大人も同じ。私はママさん関係より職場関係の方がお付き合いしてて楽しい。
    休日は家族で過ごしたい。
    主は狭~い世界で暮らしてるんだね~。

    • 6
    • 21/12/06 14:27:04

    >>42
    あなた、自分のコメント見てみ?
    人には言うんだね

    • 1
    • 21/12/06 14:27:02

    47歳不倫爺臭

    • 1
    • 21/12/06 14:26:52

    >>45
    ヤキモチ焼きなんだね~w

    • 0
    • 21/12/06 14:26:26

    いてもいなくてもどっちでも良いと思うけど。
    仲良くしたい人同士は仲良くすれば良いと思ってる。

    • 1
    • 21/12/06 14:26:25

    40を書いた人だけど、ママ友グループに執着しすぎた結果、子供の高校受験に影響が出たグループを知ってるw

    • 3
    • 21/12/06 14:26:12

    >>43
    ランチやお茶してたらもうママ友じゃない?
    知り合いって挨拶程度の人でしょ?

    • 2
    • 46
    • 阪急神戸本線
    • 21/12/06 14:26:01

    アホくさ

    • 4
    • 21/12/06 14:25:37

    ママ友、いると便利だよね。


    便利ってことは、自分も相手からはそう見られていてもおかしくないし、信頼や相性なんて関係なく、利便性だけで見られていても仕方ない。
    自分より使えそうな人がいたらそっちにいっちゃっても仕方ない。
    ↑こういうのマジ無理!って人はママ友作らないって選択賢いと思うよ。
    ママ友なんてしょせんそんなもん。

    • 5
    • 21/12/06 14:24:25

    >>41
    ママ友がいないことを肯定することは間違いだと思う

    • 0
    • 21/12/06 14:24:00

    園のママさんで、ラインは知ってる、何かあれば聞き合える、園庭ではほぼ必ず喋る、園行事の流れでランチやお茶したことあり、わざわざ約束して出かけたりランチしたりはない。
    ↑これくらいの関係って「知り合い」「子供の幼稚園のママさん」と呼ぶ人と「ママ友」と呼ぶ人に分かれそうじゃない?

    ママ友いないって言ってる人でも、↑くらいの相手はたくさんいるって人が大半な気がする。

    • 3
1件~50件 (全 283件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ