ママ友がいないことを肯定する人って何なんだろうね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~15件 (全 283件) 前の50件 | 次の50件
    • 15
    • 近鉄橿原線
    • 21/12/06 14:12:12

    ママ友だからじゃないかな。友達がいればいいのよ。

    • 1
    • 21/12/06 14:11:47

    >>7
    分けて考えなくてもいいよね

    • 0
    • 21/12/06 14:11:10


    大人も子供も同じだよ。はなから拒否するようなことしなくていいけど、無理して友達作る必要もないよね。

    • 11
    • 21/12/06 14:11:10

    >>3
    多い少ないの話じゃないから
    いるかいないかの話だから

    • 0
    • 21/12/06 14:09:05

    ママ友いなくてもいいけど、ママ友のいる人を群れるのが大好きだの、他に友達いないのかだの、攻撃する人は、うるさいなぁ放っておいてくれと思う。

    • 7
    • 10
    • 伊賀鉄道伊賀線
    • 21/12/06 14:07:43

    そう思う。
    いない人がいくら言ったって、その楽しさ味わえてないんだから負け犬の遠吠えにしか感じない。
    トラブル見かけた瞬間「だから私はつくらない」とか言ってる時点でそこを盾に言い訳してるだけ。トラブルなんてごく一部なのに

    • 0
    • 9
    • 四日市あすなろう鉄道八王子線
    • 21/12/06 14:07:08

    決まってる

    と思ってないんだと思うよ。私がそう。友達とは違うから親密にならなくてもいいんじゃないかな。情報なら学校から入るし必要とする価値観は人それぞれ。友達は必要だけどママ友は必要ないな。

    • 4
    • 21/12/06 14:06:34

    ママ友と友達の存在価値の違いも分からないの?
    ママ友は所詮建前の付き合いで子供の友達の母親であって自分の友達じゃないから

    • 9
    • 7
    • 富山駅南北接続線
    • 21/12/06 14:05:13

    ママ友と友達を混同してるの?
    私は友達はいるけどママ友は居ないや。
    園のことは先生から聞けば把握できるし。
    園ママさんとは仲良くしてるけど浅く広くだよ。

    • 14
    • 6
    • 京福電気鉄道北野線
    • 21/12/06 14:05:00

    ママ友って何するの?遊ぶとかお茶とかよね?
    会えば話す程度の知り合いなら複数いるけど友達じゃないよ。

    • 7
    • 5
    • 広島電鉄本線
    • 21/12/06 14:04:44

    居たほうがいいのかは分からないけど、人間関係を始めから拒絶して誘ってくれる相手に勝手に悪い印象持ったり悪口言ったりする人って失礼な奴だな、って思う。
    子どもには偉そうなこと言ってるのに自分が人間的にどうなんだ、と思ったりする。

    • 4
    • 21/12/06 14:02:08

    ママ友の意味をどう捉えるかで違うのかもね。

    • 10
    • 3
    • 石北本線
    • 21/12/06 14:02:05

    別にいなくてもいいんだよ
    いたほうがいいけど、いなくてもいいの
    子にもそういう話はしたことがあるよ
    友達が多いのはいいことだけど、いないことが悪い訳じゃないし勝ち負けでもないって

    • 7
    • 21/12/06 14:00:13

    「いないよりいた方がいい」程度だからじゃない?

    • 19
    • 1
    • 東京臨海高速鉄道りんかい線
    • 21/12/06 13:59:13

    ママ友はいないなぁ。
    高校からの親友ならいる。

    • 4
1件~15件 (全 283件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ