中学受験を辞めたい

  • なんでも
    • 29
    • 土讃線
      21/12/06 13:42:34

    >>18
    それならさ、難関校以外を知らない状態だよね?
    偏差値だけでははかれない良さが他の学校にもあるから、相応の学校を調べてみたらいいよ。
    うちは中学受験時はそんなに学力なかったから偏差値50あるかないかくらいのところに行ったけど、校風が合ってて、入学以降の伸びが凄まじくて、外部の模試の偏差値が70超えたよ。
    教科によっては80くらいあるし。
    本人も言ってたけど、多分無理して難関校行ってたら潰れてたわ~ってさ。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ