愛子さま、ジャニーズ“木村拓哉推し”で設定されたインスタのアカウント名

  • ニュース全般
  • 京浜東北線
  • 21/12/06 06:28:13

愛子さまが“生誕祭”まで行うアイドル

 一生に一度しかない成年会見を信頼されているお母さまとご一緒に練られている愛子さま。一方で、キャンパスライフを楽しめない日々を支えているものがあるという。

「宮さまは元SMAPの木村拓哉さんの大ファンなんです! SMAP解散以降のキムタクは俳優業も好調で、昨年にはソロアーティストとしてデビューも果たしました。

 最近はファミリー向けのCMにも多く出演しており、いわゆるSMAP世代のほかに、若い世代のファンも急増しているみたい。宮さまも2~3年前からキムタクのファンになられたみたいで、ご自身がおやりになっているインスタグラムの名前も“木村◯◯”にされているほどです」(愛子さまの知人)

 天皇陛下も20代の頃は『春なのに』などのヒット曲で知られる柏原芳恵の大ファンであることを当時、公言されていた。

 '86年の10月に行われたデビュー7周年リサイタルでは、東宮御所(当時)の庭からピンクの薔薇を一輪切り取って持参し、プレゼントされるほどだった。

 皇族とはいえ、愛子さまも普通の女子大生のようにお好きな芸能人はいらっしゃるのは至極当然のことである。

「ジャニーズではキムタク以外にも『ジャニーズWEST』という7人組グループもお好きなんです。その中でも特に、俳優としても活躍する重岡大毅クンや藤井流星クンが“推しメン”みたい。

 彼らの誕生日にはご自身が集めていらっしゃるうちわなどのグッズを並べて、ジャニーズファンがよく行う“生誕祭”という個人的なお祝いも行うほどなんです。

 その生誕祭の様子を“木村名義”のインスタグラムに投稿されたこともありましたね。きっとお住まいではキムタクや『ジャニーズWEST』のライブDVDなどを鑑賞されているんじゃないかな」(同・前)

 ご趣味を楽しまれながら、いずれコロナ禍が完全に終息した後、成年皇族として活躍される愛子さまのお姿を見る日が待ち遠しい。

https://news.yahoo.co.jp/articles/403c125af9a1002babc2116a6a6317be55fd2ef3?page=2

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 210件) 前の50件 | 次の50件
    • 52
    • 西鉄太宰府線
    • 21/12/06 08:16:34

    >>50
    皇室の会見がそんなに簡単なものだと思ってる事に驚き

    本人の都合だけじゃないんだよ
    愛子さまの言葉が皇室、そして日本の言葉となってしまう

    全世界に配慮しないといけないんだからそりゃ準備はしないといけないって

    • 10
    • 21/12/06 08:18:47

    眞子さま佳子さまの会見とは訳が違う。両陛下の子だもん日本の言葉になる

    • 3
    • 54
    • 近鉄志摩線
    • 21/12/06 08:18:59

    >>52
    雅子さまはうっかり本音が出て何回も大失敗しちゃったから…

    • 2
    • 21/12/06 08:21:58

    >>54
    こういう言葉の揚げ足取ってる人の方が心に問題あり。
    きちんと自分の境遇が恵まれていることを理解していて、周りに感謝することが出来る方なんだなって印象

    • 6
    • 21/12/06 08:25:58

    >>54
    本音っていうか、誰でも思う事なんだけど、
    悪意にとる人や傷つく人もいるから言わない方が良いよね。
    そういう写真を殊更に選んで印象操作してくる人もいるし、
    隙あらば陥れようと狙っている人たちもいる。

    • 2
    • 21/12/06 08:27:02

    >>55
    でも足の悪い少年に向かって、歩行器の赤ちゃん愛子様の写真を見せて「あなたと同じ!」と言ったエピソードもあるよね。
    励ますつもりで言ったんだろうけど、ちょっと考えが浅い人だなと思う。

    • 3
    • 21/12/06 08:33:08

    >>57
    こういうのは言われた本人が嫌でしたって言うなら理解できるけど、きっと傷付いた人がいるはずっていう前提で正義感を振りかざすのは違うと思うけど。

    配慮求める人はどこまでも配慮を求めるから
    配慮配慮してたら何も言えなくなる。
    そもそも励ますという行為が上から目線だから励ますな、障がい者とは会うなって話みたいにエスカレートしていく

    • 5
    • 21/12/06 08:44:31

    天皇陛下の妹の黒田清子さんは、アニメが好きで、友達の同人誌にイラスト描いたりしてたよね

    • 8
    • 60
    • 神戸市営地下鉄西神山手線
    • 21/12/06 08:48:20

    20歳の女の子がキムタク好きって???
    この記事本当に?

    • 19
    • 61
    • 東京メトロ丸ノ内線
    • 21/12/06 08:49:26

    趣味や楽しみを持つのは良いことだよね。
    でもペラペラ喋る人は友達ではないね。
    あ、知人か。知人ね~。

    • 5
    • 62
    • 西鉄太宰府線
    • 21/12/06 08:53:09

    世間はまだ小室でうるさいし、3月に延期とか英断としか思えない。その頃にはそっちの報道も少しは落ち着いてるでしょ。無駄なごたつきの名残がある中で会見より先入観なく見てほしいものね

    • 10
    • 21/12/06 08:58:13

    前は「嵐のファンで、カラオケに行ったときは友達と一緒に歌った」って記事が出ていたけど。

    こういうのってどこまで本当なんだろね。

    • 13
    • 64
    • 黒部峡谷鉄道本線
    • 21/12/06 08:58:39

    ほんまかいな

    • 13
    • 65
    • 広島高速交通広島新交通1号線
    • 21/12/06 09:02:56

    嵐のファンで、両陛下の前で嵐が歌った時に
    愛子さまもコッソリ聞いていたとか出てたことあったね。

    • 2
    • 66
    • 札幌市営地下鉄南北線
    • 21/12/06 09:03:04

    週刊誌のジャニーズオタ女性記者の願望記事かな?
    本当だったとしたら、若い愛子さまが落ちぶれた木村拓哉というオジサンのファンになってくれるなんて、なんとも有難い。
    というか、木村拓哉世代に興味を持ってくれるなんておばさんとしては嬉しいです。笑笑

    • 7
    • 67
    • 東海道新幹線
    • 21/12/06 09:05:06

    嵐のファンとかなら、まだわかるけど、
    キムタクはないと思う。

    • 13
    • 68
    • 一畑電車北松江線
    • 21/12/06 09:49:15

    うそクセー

    • 11
    • 69
    • 指宿枕崎線
    • 21/12/06 09:52:39

    20歳の愛子さまから見たらキムタクって父親みたいにしか見えないんじゃ?

    ジャニーズ推しに利用するにしても、そこはキンプリとかスノーマンとか書いときゃまだ信憑性あるのに

    • 10
    • 21/12/06 09:53:09

    キムタクなんか親世代だよ

    あり得ないな

    • 8
    • 71
    • 西鉄太宰府線
    • 21/12/06 09:56:30

    >>65
    事実ならほっこりするし可愛らしい

    • 1
    • 21/12/06 09:56:38

    BTSファンなら反日だから面白かったのに。

    • 0
    • 73
    • 京成金町線
    • 21/12/06 09:58:10

    ウエストの藤井って未成年レイプスキャンダルのやつよね
    そんなの好きになるとか幻滅

    • 2
    • 74
    • 京成スカイライナー
    • 21/12/06 09:59:05

    一気に大嫌いになった。また胡散臭い男と婚約しそう

    • 2
    • 75
    • 仙台市地下鉄東西線
    • 21/12/06 09:59:45

    >>72
    佳子さまがK-POP好きで曲使ってダンスしてたりしたからBTSも好きかもね

    • 2
    • 21/12/06 10:02:41

    愛子さま世代がキムタクはさすがにないわ 笑

    • 8
    • 21/12/06 10:04:51

    これ本当に?
    眞子さんと佳子さまですら嵐ファン世代なのに、その10歳下の愛子さまがSMAP好きって違和感あるけど

    • 10
    • 78
    • 近鉄田原本線
    • 21/12/06 10:06:49

    前は、愛子さまは嵐のファンだって記事が出ていたよ

    • 3
    • 79
    • 関東鉄道竜ヶ崎線
    • 21/12/06 10:44:20

    >>7
    と、A家のバイトが申しております()

    • 3
    • 80
    • 島原鉄道線
    • 21/12/06 10:49:55

    愛子さまはアイドルとかに興味なくて羽生結弦のファンだっていう記事出てたことあるけど。

    他の人のコメでは嵐のファンって記事も出てたみたいだし、こういうのって何が本当なのかわからないね。

    • 6
    • 21/12/06 10:50:38

    愛子様世代だとキンプリ、Snow Man、関ジャニwest、あたりだと思う。

    • 3
    • 21/12/06 10:52:38

    雅子様がキムタクファンで、雅子様の横に座って愛子様がテレビ見て覚えちゃったとしか思えない。

    • 3
    • 83
    • 若桜鉄道若桜線
    • 21/12/06 10:53:14

    >>80
    何ひとつ、ご本人が自分で言ったことではないからね。
    記者の憶測とか願望とかも入っているんじゃない?
    単に記事が話題になればそれでいいのよ、週刊誌は。

    • 5
    • 21/12/06 10:53:43

    >>81
    関ジャニって40代もいるし。スノーマンって原爆Tシャツ着てたから反日でしょ、皇族なのに反日のファンなのは良いの?

    • 0
    • 85
    • 平成筑豊鉄道伊田線
    • 21/12/06 10:53:49

    >>80 私はお相撲ファンって聞いたけど。
    時が止まってるかな…

    • 4
    • 86
    • えちぜん鉄道勝山永平寺線
    • 21/12/06 10:56:18

    >>84
    佳子さんも高校では反日ソング歌ってるK-POPで踊り狂ってたからいいんじゃね?

    • 2
    • 21/12/06 10:56:46

    愛子さま、乃木坂のセンターで踊らないでいいから立ってて欲しい
    周りの小娘たちも愛子様の神々しいオーラに卒倒だろうな

    • 1
    • 88
    • 銚子電気鉄道線
    • 21/12/06 10:58:27

    >>85
    愛子さまが相撲好きって私もニュースで見たことある

    でも、野球ファンで、好きな選手(誰だったか忘れた)にバットもらったのを大切にしてるっていうのも読んだことある

    • 2
    • 89
    • 富士急行河口湖線
    • 21/12/06 11:01:20

    ジャニーズの推しの為に、うちわやグッズを用意して誕生祭をしたり、DVDを見る。
    いいわぁ~。普通の女の子で可愛いじゃない!
    変な男に、湯水の様にお金を出して貢ぎ倒す、どこぞの娘よりよっぽど良いわ。

    • 5
    • 90
    • 京成千原線
    • 21/12/06 11:01:29

    >>88
    ソフトB内川 愛子さまにもきっと届いた偉業 サイン入りバットの逸話

    2018年05月10日 08:11

    内川家には秘蔵の写真がある。皇太子さま、雅子さま、愛子さまとソフトバンク・内川が一緒に写った貴重な一枚である。

    09年に世界一連覇を果たしたWBCで活躍した内川を愛子さまが気に入り、同年7月に神宮球場で行われた横浜―ヤクルト戦を観戦した。
    試合前には「自分でいいのかと思ったけど、愛犬の話をさせていただいた」と共通の話題で盛り上がり、緊張が和らいだことを回想している。

    この話には後日談がある。内川は野球に興味を持っていた愛子さまへサイン入りのバットをプレゼントした。
    どこかに飾ってもらえればという思いだったが、喜んだ愛子さまは下校すると、毎日のようにそのバットを握っては、まさかの「ティー打撃」をしていると聞いた。
    内川はその姿を思い浮かべ、恐縮するとともに喜びの感情があふれ出た。
    偉業達成を愛子さまもきっと喜んでいるだろう。

    https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2018/05/10/kiji/20180510s00001173023000c.html?amp=1

    • 1
    • 91
    • 京都市営地下鉄烏丸線
    • 21/12/06 11:02:57

    >>85
    普通に考えて子供や中高生は、一年ごとに好きなタレントやアイドル変わるし、当たり前よ。

    • 0
    • 92
    • 都営地下鉄三田線
    • 21/12/06 11:03:01

    >>88
    きっとご両親に似て好奇心が旺盛なのでしょうね。
    色んな事に興味を持てて好きって気持ちを抱けるのは尊いことよ。

    • 1
    • 21/12/06 11:03:34

    >>87
    ブスだからむり

    • 0
    • 94
    • 甘木鉄道甘木線
    • 21/12/06 11:07:31

    つまり、今までに記事になってることをまとめると…

    愛子さまはアイドルに興味なくて、
    相撲と野球が好きで、
    羽生結弦のファンで、
    嵐が好きで友達とカラオケで歌ったしているけど、
    ヒミツのSNSでファン公言してるのはキムタクとジャニーズwest

    もう何がなにやらwww

    • 7
    • 95
    • 東武伊勢崎線
    • 21/12/06 11:07:40

    デマっぽい

    • 9
    • 21/12/06 11:08:17

    可愛らしいね
    そのインスタが晒されないようにしてほしいな

    秋篠宮家が週刊誌とかに悪く書かれるのは自業自得な所もあると思ってるけど、愛子様や天皇皇后陛下が悪く言われるのは気の毒で心配になる

    • 5
    • 97
    • 東京メトロ丸ノ内線
    • 21/12/06 11:08:56

    20歳でキムタクファンはないだろ(笑)

    • 8
    • 98
    • 都営地下鉄三田線
    • 21/12/06 11:11:44

    >>93
    つ 鏡

    • 0
    • 99
    • 京阪鴨東線
    • 21/12/06 11:12:16

    >>90
    >内川は野球に興味を持っていた愛子さまへサイン入りのバットをプレゼントした。
    >どこかに飾ってもらえればという思いだったが、喜んだ愛子さまは下校すると、毎日のようにそのバットを握っては、まさかの「ティー打撃」をしていると聞いた。

    ちょwww
    お茶吹きそうになったんだけどwww

    • 5
    • 100
    • 若桜鉄道若桜線
    • 21/12/06 11:15:34

    まぁでも久しぶりに皇室関係の笑える平和な話題で良いね

    • 6
    • 21/12/06 11:16:18

    私もこの報道は嘘臭いとは思ってるけど
    何歳差なら普通なの?私は28で坂本くんのファンだけどあれこれ言われたくないなー

    • 0
1件~50件 (全 210件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ