田舎の子沢山って年収低いのによく産むよね!

  • なんでも
    • 80
    • 磐越東線
      21/12/05 14:41:57

    都会に比べて教育費をかけないのは確か。
    塾や習い事も入る時には質よりも金額を見ている。
    行かせていれば良いみたいに思っているのかも。
    私立大学に4年間は行かせられなくても専門学校に2年か3年くらいは行かせてやりたいとか言っても、実際の年間学費は専門学校の方が高い傾向にあるとか知らず。
    ギリギリになって気づいて結局は高卒→就職パターンとか。

    周りがみんなそうだから。と言うけれど、周りはどうかより自分の家がやっていけるかどうかを考えていない感じはある。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ