やらせレビューのバイト

  • なんでも
  • 北陸本線
  • oxdd0ejNBo
  • 21/12/05 08:33:57

友だちの彼氏が、ZOZOTOW◯に出店?って言うのか分かんないけど、そこに載せてる会社の商品のいいねをポチしたら、自分が最初にその会社に渡したお金の額に応じて日当を受け取れるバイトを始めたらしい。  ちなみに、10万出してたら、60ポチで1日6千円だって。んで、その話をうちの仲良い子に紹介してきた。
これって胡散臭いよね? しかも、友だちの彼氏がお金を出した事で、この話を友だちの彼氏に紹介した人には紹介料が入ってる。んで、その元の会社は海外の会社。  ややこしい話で分かりにくいけど、情報弱者のわたしにも胡散臭いのは分かる。 けど、どんなデメリットが考えられるかがよく分からない。これってネズミ講とか悪徳マルチかな。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 6
    • 北陸本線
    • oxdd0ejNBo
    • 21/12/05 10:21:27

    コメント下さった方々、ありがとうございます。やっぱり胡散臭いっていうか、カモですね。

    友だちの彼氏は、初っ端は1万円だけで1日ポチって入金を確認して10万を預けることにしたそうで。

    なんで信じちゃったんだろう。

    • 0
    • 5
    • 匿名
    • +ZjmLTkEx0
    • 21/12/05 09:01:49

    最初はちゃんと振り込んで信用させて、後から色々事情を言われ振り込まれなくなるケースと予想

    • 0
    • 4
    • 三岐鉄道三岐線
    • kBDL1a8FgS
    • 21/12/05 09:00:59

    関わるのやめた方がいい。

    • 0
    • 3
    • 外房線
    • bqQ8iizXkG
    • 21/12/05 08:59:15

    うさんくさい

    • 0
    • 2
    • 匿名
    • +ZjmLTkEx0
    • 21/12/05 08:56:38

    完全にマルチだね

    • 0
    • 1
    • 北陸本線
    • oxdd0ejNBo
    • 21/12/05 08:38:51

    主です。
    ちなみに、1日経過した時点での報酬は振り込まれたらしい。ただ、こういうのでも最初のうちは報酬は出るみたいだし、どうなんだろ。
    その振り込み口座は三井住友に新たに口座を開設して取引するみたい。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ