朝起きたら旦那が居なくてゴルフ行ってた。ありえないよね?

  • なんでも
  • 富士急行大月線
  • 21/12/05 07:21:56

今喧嘩中で会話がないとは言え勝手に行くのはありえなくない?ますますキレていいかな??
前から仕事仲間とゴルフって決まってたのを一言も言わず5時くらい?に出てったっぽい

そのまま帰って来なくていいってLINEしていい?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 186件) 前の50件 | 次の50件
    • 162
    • 福岡市地下鉄空港線
    • 21/12/05 09:42:55

    >>157
    だってちっとも被害者って感じしないんだもの

    • 2
    • 21/12/05 09:42:36

    ホントに帰ってこなくなっていいの?

    気を引くために言うなら、やめな。

    煽らせて余計怒らせてますます夫婦仲悪くなりそう。

    • 1
    • 160
    • 埼玉高速鉄道線
    • 21/12/05 09:42:34

    お互い様なところを反省しないと離婚されるか結局家政婦扱いされて年取っていくだけだよね

    • 0
    • 21/12/05 09:42:26

    夫婦として終わってるね
    実家が近いなら子供と出て行く

    • 0
    • 158
    • 京阪石山坂本線
    • 21/12/05 09:42:18

    それくらいいいじゃん
    なんで主にいちいち合わさなくちゃだめなの?
    すてられるよ
    本気で
    浮気されて当然だと思う
    うるさすぎのババアだわ

    • 4
    • 157
    • 上田電鉄別所線
    • 21/12/05 09:41:47

    モラハラ夫で悩んでる主を、皆で寄ってたかって酷いね。

    • 2
    • 156
    • 広島電鉄皆実線
    • 21/12/05 09:40:57

    LINEしていい?とか
    キレていいよね?とか後押し欲しいだけ?
    愚痴りたいだけ?
    こんなんだから夫と喧嘩になるんだろうね
    旦那さんが窮屈で可哀想
    ヒステリック妻は捨てられたら良いよ

    • 8
    • 21/12/05 09:40:34

    何故、主は自分の不利な話をしないの?

    • 3
    • 21/12/05 09:39:34

    離婚に向けて働くならパートではなく正社員では?まぁパートにしても時給高いフルタイムなの?それなら離婚に向けて働き始めたって言っても理解はできる。

    時短パートなら話にならないが。

    • 0
    • 153
    • 富士急行大月線
    • 21/12/05 09:39:03

    >>148治らないよ
    よく耐えたねお母様
    昔は亭主関白で済まされたけど今はモラハラとして批判されるからね

    • 2
    • 21/12/05 09:37:55

    >>144
    モラ夫にいじめられてる友人も攻撃的だよ。LINEに旦那の愚痴来るけどすごい。そうなっちゃんうだよ。

    • 0
    • 151
    • 富士急行大月線
    • 21/12/05 09:37:28

    >>147束縛したことないよ
    むしろ旦那が束縛激しい
    家にいないとどこいるんだって電話くる

    • 0
    • 21/12/05 09:37:09

    ゴルフに行くなら洗面や身支度していたはずなのに気づかず寝てるのも不思議に思う。

    • 2
    • 149
    • アルピコ交通上高地線
    • 21/12/05 09:35:59

    そんなつまらない事で?そんなこと日常茶飯事。

    • 3
    • 148
    • ひたちなか海浜鉄道湊線
    • 21/12/05 09:35:23

    モラハラって治るの?
    うちの父親も家計にあんまり入れてくれなかったみたいね、私の学費も母のお金だったみたい、すぐに感情的になるし、家の中は俺が法律だみたいな感じだった。年を取り、認知機能の検査をしたら元々発達障害があることがわかり、いろんな事が合致したよ。
    普通では考えられない行動って病気なんだなってわかった。主の精神が耐えられないなら離婚も考えた方がいいよ、将来的に介護できる?

    • 1
    • 147
    • 神戸電鉄三田線
    • 21/12/05 09:34:55

    >>144
    ああ、わかる。旦那側の意見も聞いてみたいなーって感じするんだよね。
    結構束縛や締め付け激しい印象。

    • 4
    • 146
    • 東海交通事業城北線
    • 21/12/05 09:34:55

    これだけママスタに張り付いている主に全く非がない、私は完璧にやっている!って言われても説得力がないや(笑)

    • 7
    • 145
    • 神戸市営地下鉄海岸線
    • 21/12/05 09:32:14

    どういう状況の時にダラダラしやがってって言われるんだろう?
    いつもの通り家事してるのに 相手が自分の気分次第でそんなこと言ってくるならそのやつはさっさと離婚した方がいいけど、 何か事情があるにせよ 今までのように家事ができてないなら はいはいすいませんねで流しとけばいい。

    • 1
    • 21/12/05 09:31:43

    旦那が一方的にモラハラって体で話が進んでるけど、最初の
    > 今喧嘩中で会話がないとは言え勝手に行くのはありえなくない?ますますキレていいかな??
    前から仕事仲間とゴルフって決まってたのを一言も言わず5時くらい?に出てったっぽい
    そのまま帰って来なくていいってLINEしていい?

    ってトピ文から受ける印象的に、主もだいぶ攻撃的な感じがするんだよなぁ。追記ではみんなの反応に合わせていくらでも取り繕えるから、最初の印象って結構大事だと思ってる。

    • 7
    • 143
    • 富士急行大月線
    • 21/12/05 09:31:20

    >>138そうなの。結婚当初の優しかった旦那を返してくれ

    • 0
    • 142
    • 富士急行河口湖線
    • 21/12/05 09:31:06

    パチンコに行ってたらスレ立てた?笑

    • 0
    • 21/12/05 09:28:31

    >>126
    たまに、うち行っていいですか?とかの番組で、めちゃくちゃ仲良し夫婦みたいなの見るけど、そんなのごくごく一部でしょ?
    共依存なんだよ

    • 1
    • 21/12/05 09:28:15

    ありえない
    キレてオッケー
    LINEはしなくてもいいかな

    • 1
    • 21/12/05 09:27:32

    >>135考えが深いパートのはじめ方とは?笑

    • 3
    • 21/12/05 09:27:31

    >>133
    それがいいと思う。治らないよ。友人もクソモラ夫に毎日いじめられてるけど、そこは子供が旦那に懐いちゃってるから離婚できなくて本当に辛いと思う。モラって過去にはすごい優しかったから期待しちゃうみたいね。

    • 2
    • 21/12/05 09:27:24

    >>133
    あ、離婚決めたの?

    • 1
    • 136
    • 神戸市営地下鉄北神線
    • 21/12/05 09:26:39

    >>135世間知らずのお前に言われてもな

    • 1
    • 21/12/05 09:25:17

    >>133
    それでパート始めたんだ?考えが浅いわ

    • 0
    • 21/12/05 09:24:15

    離婚したらいいよ!主みたいな人に税金使われたくないけど。

    • 0
    • 133
    • 富士急行大月線
    • 21/12/05 09:24:10

    >>125それはモラハラを知らないから言えるんだよ
    合わせてたら心が死ぬよ
    侮辱されて馬鹿にされて
    それなら離婚選ぶよ
    モラハラの対処法なんだと思う?治らないからさっさと離婚することなんだって。モラハラ夫を理解しようと思って本読んでビックリしたよ
    まぁそう思って仕事も始めたし
    少しだけ旦那にまだ期待してる自分がいたからトピタイの怒りが湧いたのかも

    • 2
    • 132
    • 伊豆箱根鉄道駿豆線
    • 21/12/05 09:23:02

    >>19
    離婚した方がいいよ。
    私は簡単には離婚すすめない派なんだけど(不倫発覚とか嫁姑問題とか)、自分の機嫌で生活費を減らしたりするような夫は絶対にいらないと思ってる。
    いくら喧嘩しても、それは別。
    子供がいてそれをやるって、子供に愛情がないんだよ。

    • 1
    • 131
    • 神戸市営地下鉄北神線
    • 21/12/05 09:22:43

    >>129偉そうに、ウザいから。

    • 1
    • 21/12/05 09:22:43

    ちょっと主、自分の世界に入りすぎじゃない?

    • 1
    • 21/12/05 09:21:35

    >>126
    新婚じゃあるまいし今更それ言う?

    • 0
    • 21/12/05 09:20:25

    >>123
    くだらねー、笑

    • 0
    • 127
    • 仙台市地下鉄東西線
    • 21/12/05 09:20:19

    うちでは普通。私も勝手に県外に遊びにいっちゃう。子供には言ってるけど。

    • 0
    • 126
    • 富士急行大月線
    • 21/12/05 09:20:13

    >>118全然仲良しじゃないから私は仲良しな家庭作りたかった

    • 1
    • 21/12/05 09:19:49

    >>120わかってるならなぜ合わせないの?わざわざぶつかる必要あるの?夫婦でいたいなら合わせなよ。

    • 2
    • 21/12/05 09:18:38

    >>120
    あなたも十分旦那にしがみついてるけどね。

    • 2
    • 123
    • 富士急行大月線
    • 21/12/05 09:18:23

    >>119目から鱗
    たしかにね
    でももう修復不可レベルまで来たわ

    • 0
    • 122
    • 神戸市営地下鉄海岸線
    • 21/12/05 09:17:45

    勝手に一人で出かけてくれるなら楽でいいじゃんって思ったけど 主の場合それ以前の問題なんだね。

    • 3
    • 21/12/05 09:16:32

    >>55
    主はさ、まだ旦那に家族であることを求めてるから希望というか期待というかがあるっていいと思うけどね、修復するなら今のうちじゃないかなと思う
    いなくて当たり前の父親でいいやって思い始めたらもう修復する気もなくなる

    • 0
    • 120
    • 富士急行大月線
    • 21/12/05 09:16:18

    >>108旦那の親がものすごいモラハラ亭主関白なんだよね
    嫁に優しくするなって本気で思ってるタイプ
    義母いわく、ストレスの溜まる仕事だから仕方ないんだって受け入れて来たみたいだけど
    旦那もその職業もDNAも受け継いでるからものすごいモラハラ

    • 2
    • 119
    • 鹿児島市電谷山線
    • 21/12/05 09:15:44

    >>111
    同感。
    男はいいよね、働いてれば家のことせず自由にできて。と、
    女はいいよな、家のことだけしてりゃ働かなくても生活できて。と、
    要は立場が違うだけで同じこと言ってる。
    お互い感謝もなく、自分だけが大変だと主張してる感じ。
    ベクトルを変えりゃうまく行くのにね。

    • 1
    • 118
    • 西鉄天神大牟田線
    • 21/12/05 09:15:07

    >>113
    主さんのご両親は、仲良しなの?理想の夫婦みたいな感じで、モデルにしてるとか?

    • 1
    • 21/12/05 09:13:59

    結局、離婚しないんでしょ?朝からこんなにママスタに張り付けるんだもん、ダラダラ言われちゃうかもね。

    • 2
    • 116
    • 東海交通事業城北線
    • 21/12/05 09:13:33

    >>106
    ご主人は酷いよ。
    それを前提に、「私は完璧、私に非はない」の態度で、このトピの主のレスを見て、主も主で一言多い、口調が喧嘩腰、火に油を注ぐタイプなのかな?と思った。

    • 6
    • 21/12/05 09:12:52

    うちは釣りで居なくなるけど楽で良い好きなだけ行ってくれ~

    • 3
    • 114
    • 富士急行大月線
    • 21/12/05 09:12:18

    ますますキレる

    • 1
    • 113
    • 富士急行大月線
    • 21/12/05 09:12:07

    >>107なんかたまにそう言われる時がある
    好きっていうか旦那に少し期待してるのかな?
    仲のいい結婚生活に夢見ててまだ捨てきれないだけなのか
    それとも認めたくないけどまだ旦那が好きで仲直りしたいだけなのか
    だから怒りが湧くのかな

    • 2
1件~50件 (全 186件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ