4月生まれの方、誕生日が遅い同い歳に「若いな」って思いますか

  • なんでも
  • 神戸電鉄三田線
  • 21/12/05 00:01:06

誕生日遅い人が4月生まれにあんたはババアだって言うのを見てなんか嫌だなぁと。
4月生まれの人も「私と違って誕生日遅い子は若いね」って自虐してる人もいました。
同い歳に若いなって思いますか?歳の離れた子に言うならまだしも…
なんか変わった考え方だなと思います

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 14
    • 東京メトロ丸ノ内線

    • 21/12/11 11:49:07

    >>13

    私も4月産まれで今39
    節目だと感じるものはあるよね。

    若いなとまでは思わない。
    実際は同じババアのどんぐりの背比べだし。

    • 0
    • 21/12/11 11:38:06

    私4月で40になったけど、仲のいい同級生の友達2人が早生まれで39歳
    まだ39か、羨ましい!!って思う。
    わかる人にしかわからない気持ちよね。

    • 1
    • 21/12/11 11:17:40

    4月には1日生まれと言うものがあってだな、、、。

    • 1
    • No.
    • 11
    • 京王高尾線

    • 21/12/11 11:03:57

    1日産まれで「誕生日が学年で1番最後だから1番最後に年取るんだよ」て小学生の時の担任の先生に教えてもらって「1番最後は嫌!」と話したら先生は「大人になったら、嬉しい事だと気が付くよ!」て言われた
    確かに大人になって先生に言われたとおりだと思ってる
    女の先生だったから「わたしは羨ましいけどな」と言ってくれた意味も今となってはよくわかる
    幼稚園からなんでもすること遅くて4月1日産まれだから?と言われたりもしたけど、自分の誕生日は気に入ってる

    • 0
    • No.
    • 10
    • 埼玉高速鉄道線

    • 21/12/11 11:01:49

    思うよー。
    35歳、最後にもう1人子供欲しいなって思うけどここから妊娠すると確実に36歳。数ヶ月後からなら下手したら37歳出産。
    だけど3月生まれの同級生はまだ34歳かぁ…とかそういう風に歳を気にするなにかに触れた時1年の差を痛感する

    • 0
    • 9

    ぴよぴよ

    • No.
    • 8
    • 福井鉄道福武線

    • 21/12/05 03:52:34

    ↓間違えました
    早生まれの人がうらやましいと思ってました。
    です。

    • 0
    • No.
    • 7
    • 福井鉄道福武線

    • 21/12/05 03:51:33

    4月生まれです。
    遅生まれの人がうらやましいとは思ってた。
    成人式の時の19才と二十歳の違いが嫌だった。
    ババァになってからはなんとも思わなくなったけど。

    • 0
    • No.
    • 6
    • 京王新線

    • 21/12/05 01:31:30

    思わないよ。

    4月上旬うまれなので、
    1つ上の学年の3月下旬生まれの人に対して、
    2週間くらいしか変わらないのに、なんか申し訳なく思う。

    • 0
    • No.
    • 5
    • 神戸電鉄三田線

    • 21/12/05 00:14:44

    全然思わないや。

    • 2
    • No.
    • 4
    • IGRいわて銀河鉄道

    • 21/12/05 00:14:43

    思わないなあ
    同学年ってことは最大でも365日しか違わないんだよ

    そんなの誤差じゃない?
    就職したら上は70歳近い人から下は23歳
    高卒採用してる会社なら18歳くらいまでいるのに
    たかだか数百日の違いで若いも何もないと思うけど

    • 0
    • No.
    • 3
    • 京急本線

    • 21/12/05 00:13:54

    4月生まれの私は、ギャグでは言うよ
    「3月生まれかー。ピチピチだね!」とか。

    逆に35歳の誕生日がきたとき、冬生まれの友達に「お誕生日おめでとう。アラフォーだね!」ってライン来た。
    「おお!アラサーの○ちゃんありがとう」って返したよ。

    そんなレベル。

    • 1
    • No.
    • 2
    • 留萌本線

    • 21/12/05 00:07:57

    若いなとは思わない。早生まれの人が若ぶってるのは何度も見たことあるから、子どもだなとは思った事はある。

    • 0
    • No.
    • 1
    • 北陸鉄道浅野川線

    • 21/12/05 00:07:36

    私は6月生まれだけど、12月生まれの友達とかに 半年も後には産まれたんかよ…若いな…とか言うよ。 
    45歳なんだけど、 やっとアラフィフの仲間入りしたな、半年前から仲間になるのを待ってたよ とかさ。

    でもほぼ冗談だからね。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ