不動産屋に詳しい人いる?凄い怖かった。

  • なんでも
  • 日南線
  • 21/12/04 19:07:20

急遽見たい物件があって12時半ににとあるA不動産屋に「見たい物件があるので15時に見られますか?」って電話したら

「自分は他のお客様との案件が入っているので、他の者が行けるかまたかけ直します」

って言われたから待ってたのに14時過ぎになっても連絡こず。忘れたのかと思って違うB不動産屋に電話したら快く15時で大丈夫ですと言ってもらえたからそちらと見に行く事に。

14時半前に最初のA不動産屋から電話が来たから断ったら凄い食い下がられたけど連絡が来なかったのでと結局断った。

Bの営業マンとその物件を見て一時間位中で話して出てきたら、外でA不動産屋が車横付けしてずっとこっちを睨んでた。

怖すぎるんだけど、私が悪いかな?

携帯番号知られてるし後つけられて刺されないか心配。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 93件) 前の50件 | 次の50件
    • No.
    • 93
    • 西鉄太宰府線

    • 21/12/04 22:32:35

    >>73
    ギリギリまで連絡よこさなかった向こうが不義理

    • 3
    • 21/12/04 22:31:42

    >>51

    無駄にビビりな私はあなたのコメントに凄い安心しました。
    ありがとう。

    • 1
    • No.
    • 91
    • 西鉄太宰府線

    • 21/12/04 22:28:49
    • 0
    • 21/12/04 22:17:51

    >>89

    幼稚というか怖かった。
    住宅街だから私の車をUターンしないと回れなかったんだけど、そのB不動産屋の車が微妙に邪魔だったのにどこうともしてくれなかったよ。

    • 1
    • No.
    • 89
    • 久大本線

    • 21/12/04 21:59:49

    断ったのにわざわざ現場に来て睨むって幼稚すぎ!

    • 3
    • 21/12/04 21:58:47

    >>80

    私なら泣いちゃう。
    頑張ったね。
    庇ってくれた男性達優しい。

    • 0
    • 21/12/04 21:57:19

    >>83

    次物件見に行く時は是非ついてきて。

    あなた好き。

    • 0
    • 21/12/04 21:56:33

    >>84

    ほとんど男性のイメージあるよね。

    でも自分が一人暮らしとか、わかかったら尚更女性がいいな。

    • 0
    • 21/12/04 21:55:44

    >>82

    充分怖い。

    職場までかけてくるって凄いね。

    探す為にはどうしても電話番号と住所かかなきゃだし変な人もいるし怖いよね。

    • 0
    • 21/12/04 21:04:09

    >>69
    正直、細かいところに気づく女性に案内してもらう方がいい。しかも、おっさんとか嫌だ。

    • 1
    • 21/12/04 21:01:53

    言ってやれば良かったのに。電話遅くないですか?いつまでも待ってられないんで!って。

    • 2
    • 21/12/04 21:01:10

    >>65会社に電話してきて、契約を無視されたことで話があってそちらの〇〇さんに電話したのですが。と言われたり、私のスマホにも一日中何回も何回電話してきたりしたよ。
    嫌がらせと言っても電話くらいだけど。
    あとは、先のレスにも書いた脅迫ね。

    • 0
    • 21/12/04 20:38:44

    >>79

    そっか私そこまで頭回らなかったな。
    あなたみたいにしっかりしてたら良かったんだよね。

    • 0
    • No.
    • 80
    • 近鉄天理線

    • 21/12/04 20:38:05

    不動産の世界は、社内だけではなく不動産同士のしがらみがあるので、
    年功序列なんか気にしない実力主義でしょ!と思う私には全く性に合わなかった。
    呼び出された他の不動産屋さんは、結局周りの若い男性から選ぶのはお客さんなので。もう負けを認めましょうとベテランおじさん営業マンを説得してたよ
    勤務中に他の会社の従業員を呼び出しとかありえなくない?
    ほんと、不動産って怖いよ。

    もうかれこれ15年ぐらい前の話だけど思い出すだけでもあのクソジジイ営業マンむかつく
    その時の若いお客さんは主のように心配して怖がってたから、心配しなくていいですよーとすごく説得してたのを思い出した。

    • 1
    • No.
    • 79
    • 湘南モノレール江の島線

    • 21/12/04 20:35:59

    私なら1時間過ぎたときにA社にクレームの電話する
    その対応次第で断ってB社に連絡する

    • 0
    • 21/12/04 20:32:58

    不動産屋なんて歩合だから一攫千金ねらっているペテン師のチンピラみたいなのが多いから気を付けてね。

    • 5
    • No.
    • 77
    • 近鉄天理線

    • 21/12/04 20:31:23

    >>74
    全然悪くないよ!?

    その不動産がきちんと誠意を持って対応してないのが分かるので。
    営業マンは約束を守るのが大前提なので相手に心配をさせてしまった時点でもう負け
    主は、全く悪くないよ

    • 2
    • No.
    • 76
    • 三岐鉄道北勢線

    • 21/12/04 20:30:33

    >>74
    そうだね。
    その一定数の中の1人かもね。その不動産屋の人は。
    じゃあ、その一定数の中の1人かもしれないから、一生怯えて過ごしたら?

    • 0
    • 21/12/04 20:30:17

    >>73だから不義理でもないって。

    • 2
    • 21/12/04 20:28:10

    >>68

    二回目レスごめんね。

    私に何かしても何の意味は無いけど、頭に血がのぼると何するかわからない人って一定数いるからわからないじゃない?

    って不動産屋を責めてるわけじゃなくて私が悪いのは前提だよ。

    • 0
    • No.
    • 73
    • 三岐鉄道北勢線

    • 21/12/04 20:26:16

    >>72
    主の不義理が招いた結果でしょ。

    • 2
    • 21/12/04 20:25:27

    >>68

    確かに。
    でも本当に怖かったんだよ~

    • 0
    • 21/12/04 20:24:30

    >>69

    私の事じゃないけどあの時はごめんなさい。

    そんなバチバチだとは知らなかった。

    色々話してくれてありがとう

    • 1
    • No.
    • 70
    • 名古屋市営地下鉄桜通線

    • 21/12/04 20:23:34

    >>67
    そのお方…天理線なのでたしかに神ですね…

    • 0
    • No.
    • 69
    • 近鉄天理線

    • 21/12/04 20:19:49

    主と同じような方を案内した時、後からもう一つの不動産の方から横取りをしたと連絡があり呼び出されたことあるよ
    お客さんがとても若い女性だったので同じような年齢の私の方が話しやすいと言ってくれて私を指名したのに他の不動産はおじさんだったので悔しかったのか、客を横取りしたと突っかかってきてすごい剣幕で怒られた
    若いながらに、おじさんの営業能力がないだけでしょって言いたかったけどすごくむかついたよ!

    主は、気にしなくて全然いいよ!

    • 3
    • No.
    • 68
    • 三岐鉄道北勢線

    • 21/12/04 20:19:20

    >>64
    だから何もされないって。
    アナタに何かして社会が動く程の権力があるの?
    主に対して手を汚して何のメリットがあるのよ?

    • 2
    • 21/12/04 20:18:45

    >>66

    あなた神ですか?

    B不動産屋に対して敵対心とかお客を取られたって意味で物件にわざわざ来たって意味もあるんですね。

    キャバ嬢の世界みたい。

    ありがとうございます。

    • 1
    • No.
    • 66
    • 近鉄天理線

    • 21/12/04 20:15:47

    元不動産屋で働いていました
    お客さんに対して怒る不動産は絶対にないと思います

    おそらくのB不動産に対して敵対心があったのだと思います。
    お客さんを横取りされた。

    不動産業界は1つの物件に対して、取り合いです。
    もともとその物件を仕入れた不動産、その仕入れた不動産は他の不動産が売っても良いシステムです。
    しかし手数料が仕入れた不動産は自分のところで売ってしまえば全額もらえますが他の不動産が売ってしまった場合は半額に減ってしまいます。しかし面倒な営業もするわけでもなく半額手数料が入ってくるので喜んでくれる不動産屋さんもいます

    Aの不動産とは絶対に契約しないほうがいいです

    • 6
    • 21/12/04 20:15:29

    >>63

    どんな嫌がらせ?

    きっと断られるのは慣れてるのに、変にしつこいと怖いよね。

    • 0
    • 21/12/04 20:14:29

    >>62

    そうなの。私が悪いのは重々承知で。
    勿論B不動産屋には隠してもしょうがないので正直に話して謝りました。

    何かするような営業マンっているのかなと思ってトピ立てたの。

    ありがとう。

    • 0
    • 21/12/04 20:12:15

    変な不動産屋あるよねー。
    私内見して、そのあと入居審査通ったんだけど、即入居可という案内だったのに、半月以上後にならないと入居できないといわれ、さらには内見の時にはテレビのアンテナ壊れてること言われなかったのに、後からテレビアンテナはありません。
    と言われ、話が違うから入居断ったらしつこく嫌がらせの電話来たよ。
    保証会社は良かったの繋がりがあるから、ここで入居断ったら他の保証会社が使えなくなっても知りませんよ?
    とかいわれたよ。

    • 0
    • 21/12/04 20:09:40

    うっかり不動産屋さんに焦点を当ててコメントしてしまったけど主さんは後からなにかされないかが心配で立てたトピなんだよね?多分大丈夫だと思うよ、もし何かあったら警察に相談案件だからその時は警察へ行きな。

    • 1
    • 21/12/04 20:09:04

    富山地方鉄道上滝線
    富山地方鉄道上滝線
    富山地方鉄道上滝線
    富山地方鉄道上滝線
    富山地方鉄道上滝線
    富山地方鉄道上滝線
    富山地方鉄道上滝線
    富山地方鉄道上滝線
    富山地方鉄道上滝線
    富山地方鉄道上滝線
    富山地方鉄道上滝線
    富山地方鉄道上滝線

    • 1
    • No.
    • 60
    • のと鉄道七尾線

    • 21/12/04 20:03:46

    >>59
    ねって笑ってるけどあなたのことでは?

    • 5
    • No.
    • 59
    • 富山地方鉄道上滝線

    • 21/12/04 20:00:09

    >>58
    ねw

    • 1
    • 21/12/04 19:58:44

    富山なんとか線がしつこい

    • 5
    • No.
    • 57
    • 富山地方鉄道上滝線

    • 21/12/04 19:56:01

    携帯番号
    車のナンバー
    苗字が一件

    それで特定されて事件になったら凄いよね。
    ニュース気にしながら一応見とくけど。

    • 4
    • No.
    • 56
    • 名古屋市営地下鉄桜通線

    • 21/12/04 19:54:13

    普通に黙ってるだけなのに怒ってるの?って言われてしまう人いるよね

    • 0
    • No.
    • 55
    • 富山地方鉄道上滝線

    • 21/12/04 19:53:44

    >>53
    超ビビリな可愛い乙女の釣りトピだと思いたい。
    第一旦那は同席しなかったのか?
    そんな事より地震心配しようよw

    • 1
    • No.
    • 54
    • 富山地方鉄道上滝線

    • 21/12/04 19:52:26

    >>50
    大手デベロッパーの不動産屋ではないんだよ。
    田舎の社員数人で回してる、堅気ではない不動産屋。
    因縁付けてる時点で普通じゃないし。
    大手ならそんな事する訳ない。

    • 1
    • No.
    • 53
    • 三岐鉄道北勢線

    • 21/12/04 19:51:10

    釣りでしょ。
    地域に主家庭しかいない苗字で特定されるか?とか。

    • 2
    • No.
    • 52
    • 富山地方鉄道上滝線

    • 21/12/04 19:50:33

    >>49
    でもほら、土建屋のチンピラ親父がその物件に車横付けして主を睨んでる訳で。
    向こうは30分前に電話しただろ!!なに裏切ってんだよ?という心境にもなるわな。怖。

    • 3
    • No.
    • 51
    • 都営地下鉄新宿線

    • 21/12/04 19:49:39

    気にする必要はないよ

    睨む以上のことなんてできないし

    だいたい客を約束の時間ぎりぎりまで放置するとかがあり得ないんだよね
    〇時までにはお返事を差し上げますってまず最初に案内すべきだし
    時間指定までして見に行く気満々ってことは
    契約成立の可能性が結構見込める上客でしょ
    それを2時間近く放置って…下手にもほどがあるよ
    普通のお客さんはもう連絡はないものと諦めて、他の手立て探す
    だって基本早い者勝ちの世界だからね
    相手からの電話を待ってる時間で、他の誰かが契約しちゃうかもしれないんだからさ

    初手を間違ったAの担当者が悪い

    • 12
    • 21/12/04 19:49:19

    >>48そこの不動産屋大丈夫??

    • 7
    • No.
    • 49
    • 西鉄太宰府線

    • 21/12/04 19:48:02

    >>38
    約束の30分前まで放っといて取り逃がすほうが甘い

    • 10
    • No.
    • 48
    • 富山地方鉄道上滝線

    • 21/12/04 19:47:50

    >>46
    そう?
    そこまで乗り気ではないと踏んでたのかも。
    30分前に連絡なんて普通だし。

    • 2
    • No.
    • 47
    • 仙台市地下鉄東西線

    • 21/12/04 19:46:16

    被害妄想すぎ
    睨んでたわけじゃない
    横付けしてるのはあなたを見てたわけでなく、ライバルな他社だからチェックしてただけ

    • 4
    • No.
    • 46
    • 西鉄太宰府線

    • 21/12/04 19:46:01

    2時間半アクションなくて希望時間の30分前に連絡なら向こうに落ち度あるわ
    もっと早くに断れば良かったかもだけどさ
    後から現場来て睨むってちょっとね
    建築系の会社って元ヤンみたいなの多いんだよね

    • 7
    • No.
    • 45
    • 富山地方鉄道上滝線

    • 21/12/04 19:43:38

    ただその物件に横付けして様子を伺うとか
    そんな話きいたことないけどね。
    ヤバくない?
    主の動向気にないすぎてつけてんじゃん。
    怖いから。

    • 3
    • 21/12/04 19:41:49

    >>36

    そっかー私も悪かったよね。

    • 0
1件~50件 (全 93件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ