仲良しのママ友に泊めてと頼まれたのですが。

  • なんでも
  • 東急東横線
  • 21/12/04 18:26:25

オール電化の家のママが電気系統の故障トラブルで家中の電気が使えず修理を業者に頼んでるけど予約客が優先なので修理に来るのは2日あとになるらしくて旦那の給料前でホテルに泊まるお金もないので2日間我が家に泊めてくださいと頼まれたのですが、コロナ禍ということもあり断るべきでしょうか?因みにそのママは私に断られたら家族3人行く所がないと言っています。3人と言うのはそのママと旦那と小学生の娘さんです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 55件) 前の50件 | 次の50件
    • No.
    • 55
    • 近鉄生駒鋼索線

    • 21/12/05 08:28:57

    結局これどうしたの?
    トピ放置するならトピ立てるなよ
    釣りなの?(笑)

    • 3
    • No.
    • 54
    • 東京モノレール羽田空港線

    • 21/12/04 20:54:41

    ホテルに泊まるお金もないなら、仮に泊めてあげても食事代とか迷惑料も出す気ないよね。色々あり得ないんだけどほんとの話?娘さんだけは気の毒だから泊めてあげたいけどバカ夫婦は知らん。

    • 2
    • No.
    • 53
    • 京急大師線

    • 21/12/04 20:47:04

    泊めるわけない。
    身内も頼れないなんてヤバすぎない?

    • 6
    • No.
    • 52
    • 湘南モノレール江の島線

    • 21/12/04 20:45:06

    ずいぶん前 大型台風で数日停電してたけど
    何とか生活できた
    キャンプの延長みたいで、不謹慎だけど面白かった
    断れば?

    • 0
    • 21/12/04 20:32:14

    もしもの時に貯金しておかないのかね。相当やばい人だね。カードもないのかな。
    人様に家族揃って迷惑かけるぐらいなら貯金崩す。てか子供の為の貯金すらないのかな。

    • 1
    • No.
    • 50
    • 西鉄天神大牟田線

    • 21/12/04 20:27:00

    トイレ使えたら家に居れるよね。電気系の故障でも寝るくらいできるでしょう。ご飯だってコンビニで2日くらい平気でしょう。何で人の家に泊まらないといけないのでしょう。ファミレス行けば、コンセントだってあるしスマホの充電も出来ますよね。ホテル代なくても家に居れるでしょう。
    一家揃ってさすがに迷惑過ぎる。

    • 9
    • No.
    • 49
    • ディズニーリゾートライン

    • 21/12/04 20:25:32

    卓上コンロとか使い捨ての非常用トイレとか貸してあげるかな。
    2日はないわ。ついでも旦那もやだ。
    ママ友と子供だけで自分の旦那が出張中とかならまだしも。しかも週末とか無理。

    • 3
    • No.
    • 48
    • 横須賀線

    • 21/12/04 20:00:01

    ┐(´д`)┌ヤレヤレ

    • 1
    • No.
    • 47
    • 都営地下鉄新宿線

    • 21/12/04 19:54:05

    断る

    キャンプ用品貸してあげるくらいかな
    ランタンと、カセットコンロとレシピと、寝袋セットで
    しょぼいやつで良ければプラネタリウムの機械もつける

    ハプニングもイベント化すれば二日くらいは楽しく過ごせるでしょ
    お風呂はスーパー銭湯にでも行けばいいよ

    • 3
    • No.
    • 46
    • 横浜高速鉄道みなとみらい21線

    • 21/12/04 19:36:47

    子どもだけならオッケーだけど、よその旦那は嫌。
    結局こっちがご飯作ったりおもてなししなきゃいけない事になりそう。

    • 8
    • No.
    • 45
    • とさでん交通桟橋線

    • 21/12/04 19:35:31

    今はコロナもあるし無理!!!
    昔からの友達なら泊まるけど、ママ友なら、泊めても子どものみ。
    お金ないってことは、お礼も無さそうだし笑
    タダ飯食べて帰っていくのかな。

    • 4
    • No.
    • 44
    • 紀勢本線

    • 21/12/04 19:34:40

    詰めて書く
    コミュ障のネタ

    • 2
    • 21/12/04 19:34:21

    うちもオール電化。
    2日以上の停電も経験したけど、なんとか過ごせたけどね。

    • 1
    • No.
    • 42
    • 埼玉高速鉄道線

    • 21/12/04 19:33:48

    変な人だね
    風呂は銭湯行って、さっさと寝なさい!だよね
    車ない人なの?

    • 2
    • No.
    • 41
    • 富山地方鉄道富山港線

    • 21/12/04 19:27:45

    お金がないならさ、
    カード払いすればいいのに。

    そこまでして身内でもない人に頼めないし、
    迷惑かけれない。

    • 8
    • No.
    • 40
    • 南阿蘇鉄道高森線

    • 21/12/04 19:22:15

    電気が使えなくて不便はするかもしれないけど、2日なら過ごせなくはないよね
    非常用に何も用意してないのか?

    • 4
    • No.
    • 39
    • 東武東上本線

    • 21/12/04 19:21:22

    オール電化の家に住んで、修理代も払えるのに2、3日ホテルに泊まれる金も無いって不思議ね。

    • 8
    • No.
    • 38
    • 叡山電鉄鞍馬線

    • 21/12/04 19:18:28

    クレジットカードないのかね?

    • 1
    • 21/12/04 19:15:37

    無理無理
    逆でも嫌だ
    困っても大事な友達にはそんな図々しいこと口が裂けても言えない

    • 2
    • 21/12/04 19:06:00

    三人分の布団用意さす気なんかね?
    ずうずうしいにもほどがある。
    普通の常識ある人ならそんなこといわないよ。
    いまどきカード払い知らないなんてありえないし。
    お金浮かそうとしてる人がお礼なんてするわけない。
    1回了承すると 次も頼んでくるよ。
    旦那がダメだっていうんだ・・・って断りな!!

    • 2
    • No.
    • 35
    • 留萌本線

    • 21/12/04 19:04:24

    図々しい価値観の相手とは
    深い付き合いにならないほうが良い。
    あとは
    オール電化の修理が2日後なんてありえない。
    なにか狙われてるよ主の家庭。

    • 1
    • No.
    • 34
    • 叡山ロープウェイ

    • 21/12/04 19:04:06

    それを言われてどうぞーって言えるようなママ友は1人だけいるけど絶対に向こうからそんなこと言ってこないと思う。だから仲良しなんだよね。言ってくるような図々しい人とはそもそももう付き合いない

    • 3
    • No.
    • 33
    • 京王新線

    • 21/12/04 19:01:11

    ママ友ひとりだけでも嫌なのによその旦那さんと子供までとかありえない。

    • 3
    • No.
    • 32
    • 京阪本線

    • 21/12/04 18:57:58

    お金が無いから泊めろ?なにか勘違いしてるんだろうね。
    普通はママ友程度の関係の方に泊めてもらうなら、ホテルの宿泊料金より高い金額包むよ。
    当たり前じゃない?
    ホテルは商売で、客室などがあって迎え入れる準備があるけど、ママ友なんかは、人のプライベートスペースに無理やり入り込むんだよね。
    だからこそ、過剰なくらいのお礼を包むのが当たり前。

    それわかってないよね。

    • 7
    • No.
    • 31
    • 久大本線

    • 21/12/04 18:57:15

    そのママより旦那よ、嫁のママ友の家に泊めてもらうことに違和感ないんだろうか?
    給料前でお金ないと言ってもホテル代はカード決済できるし。
    断られたらいくとこないって知らんがな!
    もう友やめしてもいいと思う。

    • 10
    • 21/12/04 18:53:55

    現金が無くてもカードで払えるでしょ。

    ていうか、主の家に泊まったとしてもお礼は必要だけど解ってんのかね。

    • 6
    • No.
    • 29
    • 舞浜リゾートラインディズニーリゾートライン

    • 21/12/04 18:53:18

    身内でも無理だわ。

    • 5
    • No.
    • 28
    • 名鉄築港線

    • 21/12/04 18:52:47

    無理無理。笑
    給料前でホテル代がないって、どんだけ貧乏なの?
    貯金くらいあるでしょ?
    ってなるわ。

    • 4
    • No.
    • 27
    • 山陽本線

    • 21/12/04 18:52:05

    ゼッタイいや

    • 1
    • No.
    • 26
    • 京王動物園線

    • 21/12/04 18:51:03

    いやだ。
    すごい疲れる。
    棚とか勝手にあけられたらいやだ。
    給料日前でお金がないなんてカツカツの人泊めたくない。

    • 7
    • No.
    • 25
    • 名鉄各務原線

    • 21/12/04 18:48:35

    無理でしょ…給料前で貯金もない時点でありえないし。私は断る。

    • 5
    • No.
    • 24
    • 富山地方鉄道上滝線

    • 21/12/04 18:45:55

    自宅の風呂にママ友程度の知り合いが入るの嫌だよ。

    • 4
    • No.
    • 23
    • 富山地方鉄道上滝線

    • 21/12/04 18:43:41

    キャッシュ無くたってカードで泊まれるじゃん。

    • 8
    • No.
    • 22
    • 首都圏新都市鉄道つくばエクスプレス

    • 21/12/04 18:43:25

    クレカで泊まるか、双方の実家に頼むように話す。泊まらせるのは無し

    • 2
    • No.
    • 21
    • 野岩鉄道会津鬼怒川線

    • 21/12/04 18:43:04

    ホテルがあるのに。

    • 1
    • No.
    • 20
    • 名鉄河和線

    • 21/12/04 18:42:54

    給料日前って言ったって…カードくらいありそうだけども。そんなカツカツで修理代払えるのかなあ?

    • 10
    • No.
    • 19
    • 奥羽本線

    • 21/12/04 18:42:28

    車中泊でよろしい

    • 3
    • No.
    • 18
    • 広島高速交通広島新交通1号線

    • 21/12/04 18:41:28

    泊まる金ないなら、家手放す日も近いよ。
    2日も過ごせないなら下手に優しくしない方が良さそう。
    そのうちお金貸してって言われそう

    • 5
    • No.
    • 17
    • 天竜浜名湖鉄道天竜浜名湖線

    • 21/12/04 18:39:20

    盗みに来たんだよ危ないよやめときな

    • 2
    • No.
    • 16
    • 紀州鉄道線

    • 21/12/04 18:39:19

    そんなことぐらい自分で判断しなよ!
    嫌な事はしっかり断りなよ!一度要求に応じたらエスカレートする
    普通は断るけどね。ママ友ごときにそんなに良い人に思われたいの?

    • 0
    • No.
    • 15
    • 長崎電気軌道蛍茶屋支線

    • 21/12/04 18:39:15

    自分に置き換えて考えてみたけど、家族ぐるみの仲良い友達だったら、泊める。
    旦那さんのことをよく知らないとかだと、ちょっと迷うけど。

    • 0
    • No.
    • 14
    • 神戸高速鉄道南北線

    • 21/12/04 18:37:48

    聞くほどのこと?
    嫌なら泊めなくていいじゃない。

    • 0
    • No.
    • 13
    • いすみ鉄道いすみ線

    • 21/12/04 18:36:47

    ウチ、オール電化だけど、多分、故障したら、キャンプ用品出してきて、
    家の中で、なんちゃってアウトドア生活するわ。
    2日位なら何とかなると思う。

    • 2
    • No.
    • 12
    • 名鉄名古屋本線

    • 21/12/04 18:35:15

    自分で決められないの?

    • 4
    • No.
    • 11
    • 大井川鐵道大井川本線

    • 21/12/04 18:34:50

    懐中電灯、スーパー銭湯コインランドリーで何とかならない?

    • 3
    • No.
    • 10
    • 京王井の頭線

    • 21/12/04 18:33:22

    え、ビジホとかどうにでもなるじゃん。なんでまず人を頼るんだろ。お金で解決できることを「もったいないから」他人に頼る人、ど厚かましすぎる。泊めたら絶対嫌な思いするよ。よって私なら絶縁上等でお断り。旦那がNGでとかなんとでもいえるでしょ。

    • 3
    • No.
    • 9
    • 熊本電気鉄道菊池線

    • 21/12/04 18:32:58

    どちらかの実家に泊まればお金もかからなくていいのにと思うのですが。このコロナ禍なのに余計に泊めたくないし、主人がダメだと言っているといって断っていいよ。

    • 0
    • 21/12/04 18:31:59

    自分で決断出来ない?
    釣り?

    • 1
    • No.
    • 7
    • 神戸高速鉄道東西線

    • 21/12/04 18:31:53

    泊まれる部屋がないからごめーん!うち狭くてね!って断る。

    • 9
    • No.
    • 6
    • 吉備線

    • 21/12/04 18:31:09

    嘘くせー
    オール電化のお家お持ちの方が
    クレカも預貯金も無いなんて釣りクセー。
    野宿したらと言ったら?

    • 12
1件~50件 (全 55件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ